ブログパーツ

夫のおもてなし☆このワインに浸って過ごしたい?!

12/24 深夜00:00を回ったとき。
脚立がどーのこーのと夫。
なんか怪しい。。。

可憐にスルーしていたら、いそいそと・・・

お誕生日おめでとう☆

20151225122537efc.jpeg
ダイヤのネックレスーー☆
高いところに隠していたらしい(笑)
雫型で、かわいい~~~
涙の何とかってお名前らしいです。
うれし涙をいっぱい流せますようにとの夫の想いが込められているそうです。

ほーほー
ありがとう。

重ねづけとかもしやすそう!!
私の好みをわかってきたねぇ~

そして、夜ご飯はお気に入りの
カジュアルフレンチのお店を予約してくれました。

フレンチだけど、全然気取ってなくて、
ジーンズでいけちゃうフレンチ屋さん。

ちょっとした雑貨がとてもセンスが良くて、
蝋燭が灯った本当に居心地のいい~お店です。

このお店。おいしいワインしか置いてないのです。
雑誌に取り上げられたとき、ワインバーって書かれちゃったって
笑ってらっしゃったけど、
うん、そのライターさんの気持ちわかる☆

今回も、赤と白とどっちがいいですか?って聞かれたので、
赤かなっとお答えしたのですが、

ちなみに、今日は白でとってもおいしいおすすめなのがあります
っと。

赤なんて出す気なんてないじゃーーん♪
っとおちゃめなソムリエさんなのです。

容姿も美しいのですが、
ちょっとした所作も、おしゃべりも、
すべてにおいてセンスがいい!

美しいっという言葉がぴったりな女性です。

じゃあ白で。

これが、、、
本当においしくて☆

続けて2杯飲んでしまいました。
そして、、、

お正月にこのワインに浸かって過ごしたい

っと言い出す始末。

譲ってもらえるのか夫が聞いてくれたところ、
あっさりいいですよーっと分けていただきました。

201512251226065b6.jpeg

20151225122607e9a.jpeg

フルーティだけど、甘ったるくなく、
すっきりしているけど、コクがあって、
ずっしりとした、重みもあります。
まー、よくわかりませんが、とにかくおいしい!!


楽天にもあった~♪


そして、ワインだけではありません。
お料理がびっくりするほどおいしいのです。
どれくらいかというと、写真なんか撮っている場合ではないくらいです。
なので、写真は1枚もありません。

フォワグラとか、キャビアとか、白子、真鯛、ローストビーフ
もう、そうそうたるメニューなのですが、
気負いすることなくおいしくいただける料理。
不思議~♪

ボリュームも満点で、フレンチにありがちな
なんか食べた気がしないなんてことは絶対にない!

悔しいことに最後のローストビーフ。
どーしてもおなかがいっぱいで、食べられなくて、
半分夫にあげてしまった。
本当に悔しい・・・

今年の誕生日の夫のおもてなしはこんな感じでした☆

あざーーーっす☆

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店
にほんブログ村 トラコミュ 外食へ
外食
にほんブログ村 トラコミュ ワイン大好き!へ
ワイン大好き!
にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/12/26 (Sat) 10:16
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    ふわぁ~♡♡♡

    ご主人様ったらなんて素敵なことを~。
    理想的な誕生日!
    おまめさん、愛されてますね。

    ネックレス、すごくかわいい♪
    涙のかたちなんですね。
    うれし涙いっぱいの一年になりますように。

    ワインも、コレ!っていうのが見つかるとうれしいものです。
    コクがあるけどスッキリってわたしも好きなやつダー。
    お正月用に買っちゃおうかな~♪
    浸かりましょう浸かりましょう。
    おまめさんありがとう☆

  • 2015/12/26 (Sat) 14:30
    tomo #- - URL
    素敵♡

    おまめさん こんにちわ~♪

    ご主人さま なんて素敵なのー
    「うれし涙がたくさん流せるように」
    くーーーー!にくいっ!!

    改めて おめでとうございます♡
    ↑しつこい なんかいめ??笑


    あとあと!
    前記事のなすびちゃん めっちゃ可愛かったです♡
    素敵なおねえさまが近くにいると
    パン焼きなんて教えてもらえるなんて うらやましいです~

    はいはい!
    ここにも弟子入り志願者がおりまするぞ!

  • 2015/12/26 (Sat) 21:09
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    太字の文たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > ふわぁ~♡♡♡
    >
    > ご主人様ったらなんて素敵なことを~。
    > 理想的な誕生日!
    > おまめさん、愛されてますね。

    ははは
    ありがとうございます。
    ここを外すと1年言われるから
    旦那さん必死です(笑)


    > ネックレス、すごくかわいい♪
    > 涙のかたちなんですね。
    > うれし涙いっぱいの一年になりますように。


    今日つけてみたのですが、
    なかなか存在感があってよかったです!
    涙のなんとかって名前って演説が始まって、
    最後まで聞く前に、

    私、泣かされんの?
    旦那め
    何かしたんかい!

    っとあらぬ疑いをかけた私です。
    嬉し涙と聞いてほっとしましたが、若干微妙(笑)




    > ワインも、コレ!っていうのが見つかるとうれしいものです。
    > コクがあるけどスッキリってわたしも好きなやつダー。
    > お正月用に買っちゃおうかな~♪

    今日、分けてもらったワインを開けて飲みました~
    (あれ?正月用じゃ???)
    やっぱり美味しかったです。
    ちょっと発砲してるんですよ。
    こくとスッキリがお好きならきっとお好きです☆
    是非!


    > 浸かりましょう浸かりましょう。
    > おまめさんありがとう☆

    実は、我が家は楽天でワインを
    追加購入してしまいました☆

    もう、さっき届きましたよ!
    ワインに浸かります。
    って言うかもう浸かってます。

    まだ、大掃除が手付かずだけど、、、、
    ま、いっか(笑)

  • 2015/12/26 (Sat) 21:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > ご主人さま なんて素敵なのー
    > 「うれし涙がたくさん流せるように」
    > くーーーー!にくいっ!!
    >
    > 改めて おめでとうございます♡
    > ↑しつこい なんかいめ??笑

    うれし涙って、なんかこじつけっぽくないですか?
    私が歪んでる??
    でも、ネックレスはかわいいので
    満足でーす(笑)

    こんなにおめでとうをいっぱい!!!

    tomoさんありがとうございます☆
    もううれしい!!!



    > あとあと!
    > 前記事のなすびちゃん めっちゃ可愛かったです♡
    > 素敵なおねえさまが近くにいると
    > パン焼きなんて教えてもらえるなんて うらやましいです~


    害虫駆除並みの完全防備の
    気合の入り方がかわいかったです。
    なすびちゃん、普段は少食で
    なかなかもりもりと食べることがないのですが、
    自分で焼いたパンだけは
    無言であっという間に食べました♪


    > はいはい!
    > ここにも弟子入り志願者がおりまするぞ!

    絶対、tomoさん構えすぎなだけですよ☆
    本当にやれば簡単だから、
    まなちゃんのんちゃんと作ってみてくださいよーー
    パン作りは料理ではないって思います!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する