ブログパーツ

いつまでも大切にしたいこと☆ありがたいなっとしみじみ思うこと

201512251225399eb.jpeg
しめ縄です。
とっても素敵すぎるしめ縄。
ドライフラワーで作られていて、
ナチュラルで、大人っぽい☆

ピンポーーンっと宅急便で届きました!

ところがところが、
送り主欄には全く知らない人。
だれ?

宛先は確かに私の名前なんだけど。。。

恐る恐る開けてみると、
メッセージカード☆
見慣れた親友の名前が!

ほっっ

お誕生日プレゼントを贈ってくれました。
そう!
階段に飾っているスワッグを新居祝いに
プレゼントしてくれたのも彼女です。

やっぱりセンス抜群!!

過去の記事→『【WEB内覧会】スワッグなんぞのオシャレアイテムを階段に☆


20151225122538394.jpeg
ラッピングもとっても素敵☆


201512251226058e5.jpeg

20151225122541642.jpeg

飾ってみました。
かわいすぎる☆

彼女にお礼のLINEをしたら、
開口一番、

かぶった?
最近おまめちゃんのリサーチ不足だから、
なんかかぶっている気がするっっっ

ドキッ

過去の記事→『リースみたいなしめ飾りを注文しました☆

ははは
かぶった(笑)

彼女はこのblogのことを知りません。

その勘。
さすがだ☆

こちらは、まだ届いてませんが、
実家に飾ることにしようっと!
まーーーったく問題なし。


彼女は、普段はほわーーーんっとしているのですが、
ここぞっというときには芯があって、とっても強い子。
子育ても頑張りながら、
建築のお仕事もフルタイムでやっています。
えらいなぁ〜〜

本人は、天然っといわれるのが大っ嫌いだけど、
すごく天然です。ぷぷぷ。
なので、送り主が全然知らない人っていうのも
彼女からの荷物なら納得(笑)

お店の名前でもなく、個人名ってどーいうことなのか、
未だによくわかりません(笑)


彼女とは、社会人になってから通い始めた
建築の夜間学校で知り合いました。

学校に通っていた2年間は毎日会っていたので、
濃密、急速に仲良くなりました。

でも、なんだかんだ10年の付き合いになるんだなぁ。

働きながら、建築の学校に通うことは、
とっても勇気がいって、
何年も通うかどうするか自体を悩んで、
えいやっと最後は勢いに任せて通い始めたのですが、
本当に通ってよかったです。

このお家を自分の設計で建てたいっという
なんでそんなこと思ったんだろうっと
今ではとても不思議ですが、
この家が、
かけがえのないお友達にも出会わせてくれたようです。

正直、社会人になってから、
こんなに親友と呼べるお友達ができるとは
思ってもみませんでした。

学校を卒業してからは、
結婚して、子供が生まれたり、
私も引っ越しちゃったりして、
家の場所的にも、生活環境的にも距離ができてしまって、
最近はなかなか会えなくなってしまったのですが、
何かあれば相談できる存在、
相手の誕生日や節目にはどうしてるかなっと気になる存在
そんな人がいてくれることは、
とてもありがたいことで、
私の人生にとってかけがえのない財産だなっと
しみじみと思います。


この年末に、久しぶりに彼女に会えることになりました☆

うれしいなぁ〜〜
楽しみ!!

いい冬休みになりそうです。

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/12/27 (Sun) 21:45
    たまご #- - URL
    こんばんは♪

    おまめさん、こんばんはー(*^_^*)

    大人になってから、気の許せるお友達って、
    なかなかできないもんですよね。
    きっと、特別な出会いだったのでしょう。

    それにしても素敵なしめ縄飾り♪
    スワッグ(ここで初めて知りました)のときも思いましたが、
    この方は本当にセンスが良くて、
    おまめさんの喜ぶものもわかってらっしゃるのですね。
    しぶめな色合いだけど、華やかで、もうおしゃれすぎるー!

    おまめ邸の前を通りかかる人はみんな
    二度見しているに違いない!

  • 2015/12/27 (Sun) 22:02
    うり #- - URL
    No title

    うっわー!
    なんてお洒落なしめ飾り!!
    素敵なセンスのお友達、嬉しいプレゼントですねー!!

    そして一つ前の記事ですが、
    旦那様からのプレゼントもほんとに素敵だと思いました!!
    涙型のネックレス、可愛いー♡

    私からも改めまして、
    おまめさんハッピーバースデー!!

  • 2015/12/27 (Sun) 23:05
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re:たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > 大人になってから、気の許せるお友達って、
    > なかなかできないもんですよね。
    > きっと、特別な出会いだったのでしょう。


    はい。
    仕事関係で仲よくしてもらっている方はいますが、
    友達とはやっぱりちょっと違う気がします。

    互いに2年くらい通学することを悩んでいたので、
    ぴったり同級生になったのも奇跡のような気がします。
    本当に学校にいってよかった一番は彼女に会えたことです。
    (あれ?勉強は?)

    大事にしていきたいです。


    > それにしても素敵なしめ縄飾り♪
    > スワッグ(ここで初めて知りました)のときも思いましたが、
    > この方は本当にセンスが良くて、
    > おまめさんの喜ぶものもわかってらっしゃるのですね。
    > しぶめな色合いだけど、華やかで、もうおしゃれすぎるー!


    そうなんですよねー
    生まれつきのおしゃれさん、
    センスを兼ね備えた人っているんだなっと
    彼女を見ていると思います。
    どこで見つけてくるの?っというものを
    さらっと見つけちゃうんですよ!



    > おまめ邸の前を通りかかる人はみんな
    > 二度見しているに違いない!

    大きさはそんなに大きくはないのですが、
    存在感が半端ないです!

    しめ縄は1年でお焚き上げするものかと思いますが
    これは大事に何年も使っていきなっと思ってしまいます。

  • 2015/12/27 (Sun) 23:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > うっわー!
    > なんてお洒落なしめ飾り!!
    > 素敵なセンスのお友達、嬉しいプレゼントですねー!!

    いろんな意味でビックリしましたが、
    とってもかわいいんです。
    派手じゃないんですけどね、すごく華やかです。
    こんなものがあったのかぁっとやっぱりあの子はすごい☆


    > そして一つ前の記事ですが、
    > 旦那様からのプレゼントもほんとに素敵だと思いました!!
    > 涙型のネックレス、可愛いー♡


    ありがとうございます!
    旦那さん、ジュエリーショップにいくと
    船酔いみたいになって気分が悪くなるんですね(笑)
    頑張って選んでくれたんだと思います。

    ありがたいことです。


    > 私からも改めまして、
    > おまめさんハッピーバースデー!!


    うわぁーーん
    うりさんにもお祝いの言葉をいただいてしまった。
    嬉しいです。
    ありがとうございます。


    BGP バルコニーグリーンプロジェクト
    もらってやってくださーい☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する