ブログパーツ

肉!肉にまみれる年の瀬☆おしゃれな盛り付けをしたくてやってみたのですが・・・

たまごさんの肉ビームを浴びて、
お肉に夢中です。


20151227125940fba.jpeg

20151227125941155.jpeg
肉~、肉を食べさせろーーー
っといったわけではないのですが、
またまた母のお友だちから
お肉をいただきました!!

もう焼いただけで美味しいんだ~
ソースを一応作りましたが、
要らないね!
今度からはソースは作りませーーん♪

過去の記事→『肉!お肉!!バースデーディナーを作ってみたお話


アラビア (ARABIA) ピーロパイッカ パッカネン プレート 26cm


アラビア (ARABIA) ピーロパイッカ パッカネン カップ 300cc


Fine Little Dayのもみの木キッチンクロス


ピノ・グリ サ・ガズイユ NF-NS(サンスフル)[2011]
ドメーヌ・クリスチャン・ビネール



あっ!緑の輪っか
すてきな盛り付けができる女性に憧れて。
見よう見まねをしてみました。

お手本ではアスパラガスで三角形を作っていらっしゃいました。
確か、そんな感じでした。

アスパラなかったので、小松菜で。
そして三角はステーキがのせられなかったので丸で。

完全にオリジナルを無視で突き進んだので
微妙な出来映え、、、
なんだこれ?!

どこをどうしたらすてきになるのか・・・
教えてくださーーい☆

あっ!
20151227131528e1f.jpeg
アスパラがあった時にやってみたのはこれ。
また三角じゃなくて四角。
どうしてもお手本通りにしない子おまめです。(苦笑)

葉っぱが多くてアスパラは埋もれてなんだかよくわかりません。
そして、卵カッターが心底ほしくなった一品です。


2015122713152860b.jpeg
このサラダの時のメインはクリームシチュー。
すいません。普通すぎるクリームシチュー。
でも、自家製の白菜をたっぷりいれたので、
すこぶる美味しかったです。
やっぱり摂りたてはなんだって美味しいんですね☆


Kahler (ケーラー) ウワスラ ディーププレート

2015122719574410e.jpeg
実家へのお土産に持っていくので、
畑から大量に収穫してきました!
白菜、大根、サツマイモ、スイスチャード、パクチー

ちょっと植えるのが遅かったけど、
暖冬のおかげか、
全部立派に収穫できました☆

過去の記事→『秋の野菜植えつけ&そして、勃発した隣畑の日照問題ともらったものを放置問題

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 野菜大好き人間大集合!へ
野菜大好き人間大集合!



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主 )へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/12/29 (Tue) 08:05
    たまご #- - URL
    うっひょー♪

    おはようございますっ♪
    朝からお腹がすくお写真(*^_^*)
    おーいーしーっそーおぅー♪
    おまめさんのお肉ビームもいろんな方に命中していますよ。
    (リンク、ありがとうございます♪)

    そして盛り付け♪
    青菜のリング、ちょっとしめ縄飾りみたいで
    お正月っぽい!
    今度わたしもやってみます。

    焼いただけで美味しいこのお肉はあのすてきマダムが
    くださったのですか。
    いいですね。
    お肉祭りもあるし、お肉食べまくりの年末になりますね。

    あ、畑のお野菜たち、
    どれもイキイキしてるー。
    サツマイモ、かわいいなー。
    サツマイモパン、できますね♪

  • 2015/12/29 (Tue) 09:44
    Na~ #wMURzdEY - URL
    美味しそう♡

    おまめさん、おはようございます(*´▽`*)
    朝からお腹が減ってきそうな素敵画像!!
    ヤバイーーー

    そして、小松菜のリング♡
    オシャレ!!!
    これ、いつか絶対真似させてください( *´艸`)

    というか、お料理ももちろんですが、ディッシュコーディネートが素敵すぎる!!
    これ、全て揃えたらいったいいくらだ???
    って、庶民は思っちゃう~
    色々な意味で、目で楽しませて頂きました♡
    いつも素敵なブログをありがとうございます(*´▽`*)

  • 2015/12/29 (Tue) 18:59
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > 朝からお腹がすくお写真(*^_^*)
    > おーいーしーっそーおぅー♪
    > おまめさんのお肉ビームもいろんな方に命中していますよ。
    > (リンク、ありがとうございます♪)


    朝から肉写真。
    失礼しました~(笑)

    なぜか(肉肉私が、リクエストしているからですが)
    年末肉が集まってきたおまめ家です。


    > そして盛り付け♪
    > 青菜のリング、ちょっとしめ縄飾りみたいで
    > お正月っぽい!
    > 今度わたしもやってみます。


    しめ縄!
    そう見えますか?!

    ありかな?
    なんだか微妙になってしまって、、、

    たまごさんのやったのをぜひ見せてください!
    おーーこうすればいいのかって
    きっと、私のやつの問題点がみつかるはずっっ


    > 焼いただけで美味しいこのお肉はあのすてきマダムが
    > くださったのですか。
    > いいですね。
    > お肉祭りもあるし、お肉食べまくりの年末になりますね。

    そうなんです。
    お正月明けてから、
    また関東の方に遊びに来ていただけるようなのですが、
    早々とお肉だけ先に届けていただきました!!
    本当にいいお肉は。
    ソースいらずです。
    塩コショウも薄めでよく、
    肉の味だけでごちそうです☆

    姉からのお肉は、
    実はなすびガールのスキーが雪がなくて中止になったりしたので、
    肉パーティーが中止になるなどしていて、
    いまだ冷凍庫で待機中です。

    結局おせちを注文し損ねたので、
    おせち代わりにお正月にいただこうと思っているんです!!

    新年早々、肉と格闘しますよ!


    > あ、畑のお野菜たち、
    > どれもイキイキしてるー。
    > サツマイモ、かわいいなー。
    > サツマイモパン、できますね♪

    サツマイモ。
    パンに!!
    その手があったか。。。

    全部実家に持っていき、
    ふかしイモで食べちゃいました(笑)

    1個パン用に取っておけばよかった。。。

  • 2015/12/29 (Tue) 19:08
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Na~さん

    Na~さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > 朝からお腹が減ってきそうな素敵画像!!
    > ヤバイーーー



    うふふふ。
    肉写真。
    お肉ってそれだけで、
    幸せになりませんか?(笑)


    > そして、小松菜のリング♡
    > オシャレ!!!
    > これ、いつか絶対真似させてください( *´艸`)


    Na~さんのいつも素敵な食卓に憧れて
    やってみたのです。

    でも、、、
    でもね。。。

    なんか、微妙な結果に・・・


    えーーー。
    Na~さんが真似してくださるんですか?
    ぜひぜひ。
    Na~さんがやると絶対に違うはず。

    改善点、自分では発見できずなので、
    勉強させていただきたい!


    > というか、お料理ももちろんですが、ディッシュコーディネートが素敵すぎる!!
    > これ、全て揃えたらいったいいくらだ???
    > って、庶民は思っちゃう~


    いひひひひ
    ね。
    買い物の暴挙の結晶がテーブルに(汗)

    仕事でいいことも、よくないこともいろいろあった時期だったのと、
    誕生日が射程距離内に入った時期だったので、

    気持ちが大きくなってしまった(笑)


    > 色々な意味で、目で楽しませて頂きました♡
    > いつも素敵なブログをありがとうございます(*´▽`*)

    こんなステキなことを言ってもらえて、
    私こそありがとうございます。
    Na~さんのスーパーウーマンの技を
    少しでも身につけて、
    来年は、ちょっとは女子力向上させたいですー

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する