ブログパーツ

【WEB内覧会】マリメッコでタペストリー

20150615213027907.jpg

リビング、ダイニングの窓。
腰窓にしたので、向かいの家からの
視線が気になることもなくて、
今まで、カーテンなしで過ごしていました。

っというか、この窓だけでなく、
我が家にはカーテンが1枚もありません。

隣が、木の生い茂った公園なので、
あまり外から中が見えないのをいい事に。

開放感といえば聞こえはいいですが、
すけすけハウスです(笑)


ただ、この窓は、夏は思いっきり
南の灼熱日射しを受けるので、
さすがになにか一枚欲しいなっと。

でも、この窓からの青空が大好きなので、
また、冬にははずしたいなっと思ってまして、
カーテンや、ブラインドは、
外した時に置き場に困りそう。

そこで、タペストリーを飾る事にしてみました。

大好きなマリメッコで、一目惚れしちゃいました。

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



ウニッコ 50周年アニバーサリー生地

サイズが、1リピート約幅145×縦約213cm
巨大?!

窓の寸法を測ってみたら、
ちょうど真ん中のFIX窓の幅が145cm位。
天井高は、240cmあるから大丈夫!

やっちゃう?!
やっちゃえー!!



タペストリーキット
これを使ったら簡単に自分でタペストリーできちゃいました!


取付けたらこんな感じ。


2015061521302843b.jpg


いかがでしょうか?

思ってた通りデカかった!!
でも、その分、一気に部屋の雰囲気が変わりました。

多少、暗くもなりました。
日よけ効果もあるかな?!

まずは一夏、これで過ごしてみたいと思います☆








最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/06/16 (Tue) 08:00
    fallinaki #- - URL
    ステキ!

    はじめまして~♪
    窓が大きくてすごくステキなお家ですね!
    マリメッコのタペストリーすっごくステキ!
    ブラックでカッコいいし、オレンジとウニッコが可愛くって・・・(*^_^*)
    また更新楽しみにしてます♪
    リビングのインテリアとか気になります・・・♪

  • 2015/06/16 (Tue) 13:19
    おまめ #- - URL
    Re: fallinakiさん

    はじめまして。fallinakiさん。
    コメントありがとうございます。
    とっても嬉しいです。

    fallinakiさんは、雑誌掲載もされちゃう有名人さんなんですね。
    コメントいただけるなんて、なんて光栄なんでしょう☆

    〉窓が大きくてすごくステキなお家ですね!

    わぁ~
    ありがとうございます。
    この窓、旦那さんのこだわりです。
    掃出し窓って案もあったんですが、
    向かいの家、道路からの視線を気にしないためと、
    ダイニングテーブルを置きやすくするために壁があった方がいいと、
    このような腰窓になりました。


    〉マリメッコのタペストリーすっごくステキ!
    〉ブラックでカッコいいし、オレンジとウニッコが可愛くって・・・(*^_^*)

    そうですか?!
    大丈夫ですかね?

    狭い家に、こんな大きなタペストリー。
    無理があるかなっとも思ったんですが・・・

    fallinakiさんのようなおしゃれさんにそういって頂けると、
    ほっとします。


    〉また更新楽しみにしてます♪
    〉リビングのインテリアとか気になります・・・♪


    なんて、うれしいお言葉を☆
    リビングですね!
    紹介するほどのとこではないですが、
    お気に入りポイントをご紹介できたらと。

    fallinakiさんのblogで紹介されている物。
    私、欲しいものものだらけです。
    パクリ星人なんですが、
    いっぱい真似っこさせてもらってもいいですか?

  • 2015/06/17 (Wed) 00:30
    うり #- - URL

    うわ!キタコレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



    おまめさーん!!
    めっちゃ良い!!
    これ、めーーーーーっちゃ良いーーーー!!



    すいません…
    こういうの、あまりに好きすぎてちょっと興奮しております…



    好きだー
    好きだー
    これ好きだーーーー

  • 2015/06/17 (Wed) 08:25
    おまめ #- - URL
    Re: うりさん

    うりさん☆
    おはようございます。
    またまたコメントありがとうございます〜




    > めっちゃ良い!!
    > これ、めーーーーーっちゃ良いーーーー!!


    大丈夫ですかねぇ?

    マリメッコが、泣いてないですかねえ?
    こんな狭いとこにボクは来るはずじゃなかった。
    アニバーサリーだって言うから、
    大抜擢だと思ったのに。荒手の左遷か?って。


    > すいません…
    > こういうの、あまりに好きすぎてちょっと興奮しております…

    うりさん。おもしろすぎる(笑)
    今、電車なんですが、笑いを堪えきれず、
    1人ですっごいニヤニヤしてますよ。


    > 好きだー
    > 好きだー
    > これ好きだーーーー



    うりさんにそう言ってもらえるなら、
    大丈夫ですね!!
    やった♪
    やったーー!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する