ブログパーツ

穏やかのんびりお正月☆お雑煮風お味噌汁

元旦はとても天気がよく、
初日の出がバッチリと家から拝めました。

20160101090911085.jpeg
1月1日の日の出はAM6:51

20160101090913f55.jpeg
じわじわーーっと太陽が登ってきて、
パワーを感じる光が街を照らしてくれました。
眩しいーーー

20160101125028525.jpeg
1日中、快晴☆
リビングから青々しい眺めを堪能〜〜
なんだか元気が出ます!

201601010909167cf.jpeg
こちらの2匹は日差しの恩恵をあやかり~
ひなたぼっこ中~
極めて平和。ありがたいことです。



そして、お正月の我が家の食卓。
20160101090914f42.jpeg
一応、お雑煮と呼べるかとても微妙な、
それらしきお餅入りお味噌汁を作ってみました♪

おせちがあまり好きではないので、
準備をしていない我が家。

代わりに?おでんをたっぷり作ったので、
各自セルフサービスで、
食べたい時に食べ、
飲みたい時に飲み、
チャンネルの小競り合いをしながら、
ホコホコと過ごしております(笑)

のんびーりなお正月。
このまま、1年お正月だったらいいのに☆



にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/02 (Sat) 23:46
    ay-works #- - URL
    No title

    おまめさーーーーん!
    あけましておめでとうございます!

    おうちから朝日も拝めるんですね。
    なんて素敵なロケーション!
    おでんセルフサービスは、美味しいし楽ちんだし、洗い物も少ないし、最高ですね。
    うちも、それにしようかなー♪

    今年もどうぞ、よろしくお願いします。
    おまめさんのブログを楽しみにしてます!!

  • 2016/01/03 (Sun) 07:22
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    あけましておめでとうございます☆


    > おうちから朝日も拝めるんですね。
    > なんて素敵なロケーション!

    たまたま我が家の前は開けていて、
    この時期は日の出が拝める事が分かったんです。
    去年までは、見えないと思って
    海まで行ったりしてたんですけどねぇ。
    家の中でぬくぬくと初日の出を拝めました。


    > おでんセルフサービスは、美味しいし楽ちんだし、洗い物も少ないし、最高ですね。
    > うちも、それにしようかなー♪

    うふふ。。
    なかなかよかったですよ。
    あったまるし、お酒とも合うし!
    そう!洗い物も少ないし。
    それぞれが好きなもの食べられますしね。



    > 今年もどうぞ、よろしくお願いします。
    > おまめさんのブログを楽しみにしてます!!

    なんて嬉しいお言葉☆
    こちらこそ、ay-worksさんのブログを楽しみにしています。

    互いに優しい旦那さんに甘やかされて、
    今年も1年過ごしましょうねぇ〜〜☆

    今年もどうぞよろしくおねがいします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する