ブログパーツ

オリジナルブレンドティーが絶品☆マンダリンオリエンタルホテルの贅沢ランチのお話

昨年の暮れのお話になりますが、
親友と会おう!
っということになりまして、

久しぶりだし、年末だし、普段会えないし、
っと自分達なりの口実をいっぱい用意して、
ホテルランチしちゃう☆うふふっっ
贅沢プランを決行しました~♪

おしゃれな彼女とのエピソード
過去の記事→『【WEB内覧会】スワッグなんぞのオシャレアイテムを階段に☆
過去記事→『いつまでも大切にしたいこと☆ありがたいなっとしみじみ思うこと



2016010114225972a.jpeg
日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京☆
そびえ立ってます。

東京育ちですが、日本橋なんてね。
滅多に来ないですから~
完全なおのぼりさん(笑)

ちょっとおめかしもしました♪

なんだか、街が新しくなっていて
いろいろと覗きたくなるお店がいっぱい!
だけど、ビビリな私は新規開拓するわけでもなく、
有楽町無印で先行開催されている
FoundMUJI「Sweden」に行って
そそくさと帰ってきました。
購入品については後日にでも


話を戻してホテルランチ!
2016010114230070c.jpeg
地中海料理 ヴェンタリオ

すっごい吹き抜けのレストラン。
樹が植わってましたよ。
建物の中ですが、
お外のオープンテラスにいるような感覚になります。

ランチはビュッフェスタイル。
時間制限がないので、のんびりとゆっくり楽しめます。

っということで、
おしゃべりと食べるのに夢中で写真は一枚もありません・・・
すいません。。。

こちらのページの他の方が撮られたお写真でご堪能ください。

前菜だけで何品あるんだろうという豪華さ。
一口ずつ全品制覇しようと思ったけど、
食べきれませんでした。

パンもいっぱい、
チーズもいっぱい。

もうどれだけあるんですか?!

メインもパエリア、とろっとろのビーフの煮込み、
ローストチキン、ローストビーフ
などなどこれも全品制覇はならず・・・

デザートは10種類くらいのケーキありーの
アイスも手作り感のある、絶対これおいしいよって品揃え。
でも、ケーキだけでギブアップ。

もうこれは何回かいくしかないですね!
そうやすやすと行けるお値段ではないので
なにかご褒美の時にしか行けないですけどね~



そして、デザートと一緒に楽しむドリンク☆
コーヒーとか、紅茶も豊富なメニューの中から選べますが、
これ、絶対にマンダリンオリエンタルブレンドティーをセレクトすべきです!
烏龍茶ベースのお茶ですが、ライチや柑橘系のモノがブレンドされています。
もう香りがよくて、味も甘いような、スッキリのような、さっぱりのような。


20160101142301dcc.jpeg
物販のお店で茶葉が購入できたので
お土産に買って帰ってきました。

20160101142303760.jpeg
家で私なんかがいれても十分に楽しめました。


OPA社 ケトル mari 0.5L



マリメッコ プケッティ ラテマグ


ACACIA(アカシア) WOODEN PLATE Sサイズ

はぁ~☆
お茶を飲み終わった後も、
お部屋にライチの香りがふわーん♪

幸せだなぁ~

にほんブログ村 トラコミュ ランチなに食べました?へ
ランチなに食べました?

にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/04 (Mon) 08:10
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    あのおしゃれなお友達と会われたのですね♪
    マンダリンでランチだなんて素敵ダー♪
    気の合う友人と美味しい物を食べながらおしゃべり、
    これ一番楽しいですよね。時間がいくらあっても足りません。
    いいですねえ~(*^_^*)

    マンダリンのブレンドティー、お土産で一度だけいただいたことがあります。
    ほわーんと甘い香りがしてすごく美味しかったの覚えています。

    お父様と初詣&美味しいワインでのんびり、
    親友との豪華ランチ♪
    幸せな年末年始になりましたね。

  • 2016/01/04 (Mon) 19:58
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜

    仕事始めしてきました〜
    あーー
    始まってしまった、、、


    > あのおしゃれなお友達と会われたのですね♪
    > マンダリンでランチだなんて素敵ダー♪
    > 気の合う友人と美味しい物を食べながらおしゃべり、
    > これ一番楽しいですよね。時間がいくらあっても足りません。
    > いいですねえ~(*^_^*)


    そう!
    オシャレっ子と会ってきました☆
    久しぶりだけど、久しぶりだから、
    互いに報告することがいっぱいで、
    気付いたらすごい時間が経ってました。

    その間中、ずーーーっと2人とも食べてたんで、
    何時間私たちは食べ続けるんだって、
    笑ってしまいました。


    > マンダリンのブレンドティー、お土産で一度だけいただいたことがあります。
    > ほわーんと甘い香りがしてすごく美味しかったの覚えています。

    わぁ!
    たまごさんも飲んだことありましたか!!
    おいしいですよねぇ〜〜
    ライチってあんなにいい香りなんですねぇ〜〜


    > お父様と初詣&美味しいワインでのんびり、
    > 親友との豪華ランチ♪
    > 幸せな年末年始になりましたね。

    本当に☆
    平和だなぁ〜〜っとしみじみ思いました。

    でも、これから、母のお友達が
    東京に遊びに来て、
    こちらにも遊びに来てくれるみたいなので、
    まだまだ、お正月行事は続きまーす☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する