ブログパーツ

初詣~☆ギャンブラーな1年になるようです(笑)

父が遊びに来てくれたので、
江ノ島神社へ初詣に行ってきました。
江ノ島に掛かる橋からの眺めは絶景です。


20160102161205999.jpeg
富士山☆でっかいぞー
いつもの冬より雪が少ない気がするけど、
暖冬だからかしら?


結構な道のりを歩いて、
海をわたり参道に到着!


人・人・人
すごい人!


混んでいるとは思っていたけど、
ここまでとは!!
お参りまで1時間は軽くかかるとのこと。

うふふ
秘策を知っているのだ!


20160104074931b50.jpeg
200円必要ですが、
エスカレータがあるのです。
これを使うと、本堂の前の
ながーーーい列の先頭に
ヒョコっと入れてもらえちゃうのです。

列に並ばずお金で解決なんて罰当たりかしら?
っと父に聞くと、

神様が儲かるんだから
エスカレータ使った方がご利益がある!
っと自信満々!

なるほど!
では罪悪感なく堂々とエスカレータに乗りましょう(笑)


2016010216120643b.jpeg
5分もかからず本堂へ。
しっかりとお参り☆

さぁ!
おみくじです。


20160102162026478.jpeg
やったー!
大吉☆

なんですが、お言葉が・・・


危険な橋を渡るような心配なことがあり
驚きと苦しみもありますが、
あとはすべてなごやかに喜びがおとずれます。



危険な橋をわたるような驚きと苦しみって、
そんなギャンブラー人生を予言されるとは!
あとは喜びって言われても、、、
慰めにならんがな(笑)

ちょっと突っ込みどころ満載な内容ではありました。

トータルでかかれていたことは、
今年1年は、いろいろと、すぐには成果はでないようで、
でも、あとで必ず成就するようです。
あれこれ一喜一憂せずに、
のんびりやっていけばいいということでしょうかね。

うん。のんびりいこう!


にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/03 (Sun) 15:44
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おまめさん、こんにちわ (^^)

    やはり湘南から見る富士山は大きいですね!
    我が家の窓からも富士山が見えるのですが、とても小さいし、それに、ビルや木々などの合間からなので見えるのは先端の白いところだけ。
    下のほうは白くないというのは今日のおまめさんの写真で初めて知りました (^^

    富士山はやはり良いですね〜。
    独立峰は潔さが感じられて好きです(^^

  • 2016/01/03 (Sun) 21:14
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます!


    > やはり湘南から見る富士山は大きいですね!
    > 我が家の窓からも富士山が見えるのですが、とても小さいし、それに、ビルや木々などの合間からなので見えるのは先端の白いところだけ。
    > 下のほうは白くないというのは今日のおまめさんの写真で初めて知りました (^^

    そうなんです。
    都内から湘南に引っ越して1番最初に
    あー湘南に来てよかったっと思ったのは、
    富士山の大きさです。
    でっかいですよ〜!!

    冬の富士山ってもっと下の方まで
    雪で白くなかったでしたっけ?
    あれ?なんか白さが足りないって思ったのですが、、、

    今年は暖冬ですよね〜〜
    今日なんて日中はコートいらなかったですよ。
    暖冬は、寒がりの私にはとても過ごしやすいのですが、
    暑がりのMakiさんはどうですか?
    もっと寒い方がいいですか?


    > 富士山はやはり良いですね〜。
    > 独立峰は潔さが感じられて好きです(^^


    本当に。
    富士山が綺麗に見える日は、
    なんだか嬉しいですよね。
    私は、日本人なんだなぁ〜〜って思います(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する