ブログパーツ

大正解のお買い物~タブレットデビューしました☆まるでノートパソコン!!

201601052200398cc.jpeg
ついに!
自分から自分への誕生日プレゼントに♪
タブレットを購入しました~

XperiaTM Z4 Tablet SO-05G ブラック

にほんブログ村 トラコミュ Xperia(エクスペリア)へ
Xperia(エクスペリア)


スマホと2台持ちになってしまった~なんて生意気☆

この機種を選んだ理由と、
その使い心地はこんな感じです!

①軽い!
とにかく軽いんです。
会社でも家でも使うので、
通勤バックにいれて仕事始めから2日間
持ち運んでいますが、全く苦になりません


②デザインが好き
20160105220043a57.jpeg
マットな黒がいい!
薄くてスッキリしたボディがいい!



③純正のキーボードを使えば
見た目も、使い勝手もノートPC!

20160105220040492.jpeg

キーボードをつけてもなお薄くスタイリッシュ!
Bluetoothで繋ぐ、キーボードの反応もマウスの反応も
申し分ありません☆


20160105220041b7c.jpeg

ノートPCにしか見えません!
見た目だけでなく、
画面に出てくるキーボードを使うより、
やっぱり本当のキーボードの方が早く打てるし、
画面の表示領域も広がるのでみやすく、
使い心地最高です☆


Xperiaタブレット用純正キーボード BKB50JP


マイクロソフトのDesigner Bluetooth Mouse

④防水性能
お風呂で使用可能!
湯船に浸かりながら録画した番組を見られるなんて最高☆
アメトークをお風呂で観てゲラゲラ笑っていたら、
夫にものすごく楽しそうだったよっと
からかわれました。

そうそう!あとは、レシピを見ながら
お料理をする時に、
水滴を気にしなくていいっていうのも、
ものすごく便利だなっと思いました。


⑤標準でofficeがはいっているので、
仕事で必要なWord、Excel、powerpointが使える。

昨年までは、仕事のメモは小さなノートとボールペン
という古典派スタイルでしたが、
そろそろ電子化したいなっと。
なぜなら!

会議でPC使ってメモを取っていると、
なんだかできる人に見えてかっこいいから☆


議事録の作成が会議終了と同時に終わるなどいろんな事が効率的に☆

今日も打ち合わせが立て続けにありましたが、
快適快適☆

いろんな方に
なにーかっこいいじゃなーい!
っと誉めていただきました。
うふふ。

まだAndroidの操作に慣れずに
もたつくこともありますが、
これは時間が解決してくれるはず。

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/06 (Wed) 11:34
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/01/07 (Thu) 01:11
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    こんばんは~
    コメントありがとうございます。


    タブレットとノートパソコン
    どっちを買うか。

    私も悩みましたー
    私なりの検討結果を記事に書いてみますね。

    少々お待ちを~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する