ブログパーツ

長年愛用のルクルーゼのお鍋がハゲちゃった。そして、お風呂グッズをスッキリ収納計画☆

ずっと愛用してたル・クルーゼ。

2016010823472299b.jpeg
底が、、、
ハゲちゃった

2人分の汁物を作るのにちょうどいいサイズで、
一番使用頻度が高かったのに、、、


ル・クルーゼ ソースパン 18cm ホワイト
同じものを探したのですがホワイトはどこも売り切れ。
もう買えないのかなぁ、、、

っということで、今夜からのお買い物マラソンで、
お鍋を買うことにしました。


エントリーをお忘れなく☆
1/9(土)20:00~1/14(木)01:59


購入予定のもの
■1店舗目
daily-3

ストウブ STAUB ピコ ココット ラウンド 18cm グラファイトグレー


ストウブは、1つだけ持っています。


ストウブ STAUB ブレイザー ソテーパン 24cm グラファイトグレー

このグレーの色が大好きすぎて、
お鍋はルクルーゼのホワイトで揃えるっと、
何年もかけてちょっとずつ集めていたのに、
あっさり浮気しました(笑)

ルクルーゼより、蓋をした時に
吹きこぼれが少ないような気がします。

2回目の浮気?
いえいえ。
お鍋は、ルクとストウブで揃える
ってことになりました(笑)

両手鍋なのが使い勝手が悪くならないか不安ですが、、、
どーかなー?ドキドキ


■2店舗目
webby mono

山崎実業 ウォールキッチンタオルハンガー タワー ホワイト

マグネットが付いているので、
お風呂の壁にペトッとくっつきます。

このタオル掛け、
賃貸の時からお風呂のタオル掛けとして使っているのですが、
4年使っても錆びたりしていません。
商品としてはそんなことは保証していないので、
自己責任ですが。


20160109073959da1.jpeg
お風呂に入った後に、
ちょちょっとお掃除するための
あみたわしと、拭き上げ用のタオル。

今一緒にかけてますが、
拭き上げ用のタオルを三つ折りにするのが面倒くさいし、
乾きが遅いのも気になるので、
それぞれ専用のタオルハンガーにしたいと思います。

過去記事→『とても優秀!あみたわしを知ってしまったお話☆そして誕生日〜〜


山崎実業 マグネット バスブーツホルダー プレート ホワイト
前からずっと買い物カゴに入っていて、
ポチる直前でなくてもいいかなっと、
ふっと思って土壇場でやめたのですが、
やっぱり、洗面器の壁掛けに必要なので、
買うことにしました。


■3店舗目
美陽堂

炭酸水

こちらもリピートです。
軟水の炭酸水。気に入りました!
炭酸の弾けっプリもバッチリです☆

ペットボトルもしっかりしていて、
飲み残しの炭酸の抜けも緩やかだと思います。


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/09 (Sat) 09:01
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おはようございまーす(*^_^*)

    お気に入りのルクルーゼ、残念でしたね。
    私のルクルーゼも10年目くらいに底が同じように
    ハゲてきて、ハゲだしたら一気にボロボロハゲてくるんですよね。
    ハゲハゲって何度もすみません(笑)

    私もストウブ買うなら絶対グレー!!
    この色めちゃめちゃ素敵ですよね。
    キッチンのインテリアになっちゃう。
    おまめ邸にグレーのストウブ、
    絶対おしゃれー♪

  • 2016/01/09 (Sat) 17:09
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさーん
    こんにちは
    コメントありがとうございます☆


    > お気に入りのルクルーゼ、残念でしたね。

    そうなんですー
    それまでなんでもなかったのに、
    ある日突然、ボコッとはがれてしまいました。


    > 私のルクルーゼも10年目くらいに底が同じように
    > ハゲてきて、ハゲだしたら一気にボロボロハゲてくるんですよね。
    > ハゲハゲって何度もすみません(笑)


    あはははは(笑)
    ハゲハゲ。

    私も、10年くらいです!
    ルクの寿命なんですねー
    まあ、10年あれだけ使ったから、
    おつかれさま、ありがとうっという思いです。



    > 私もストウブ買うなら絶対グレー!!
    > この色めちゃめちゃ素敵ですよね。
    > キッチンのインテリアになっちゃう。

    そうそう!
    たまごさんもそう思います?
    グレーなんとも、いい色ですよね。
    ルクにはない感じなので、
    ルク&ストウブもありではないかと。(言い訳。口実。)


    > おまめ邸にグレーのストウブ、
    > 絶対おしゃれー♪

    きゃー
    なんてうれしいことを!!

    ストウブも、ルクに劣らず、
    なかなかの重さですが、
    おしゃれは我慢?(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する