ブログパーツ

FABULAのアクセントラグを洗濯機で洗ってみた勇気あるお話☆そして、大型犬のムニムニ♪

20160109220122308.png

階段の下に敷いているアクセントラグ☆


↓すてきな玄関がいっぱい☆
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


↓おしゃれな階段ってこんなにあるんですね♪
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段




FABULA LIVING/ファビュラ リビング Jasmine Black/Grey 60x150cm

ウールなので、ドキドキですが、

洗濯機で洗ってみました~

正確にいうと、洗わざるえなかったんです。。。


とおふ君がこのラグにお粗相をしまして・・・
ただ、とおふ君の名誉のために弁解します。

とおふ君はお留守番の時はゲージにいます。
その中におトイレはあるのですが、
引っ越してからというもの、
よっぽど帰りが遅くならない限り、
自分のゲージではおトイレをせずに我慢しているんです。

引っ越しを機に、とおふのゲージを新調したのですが、
すごく気に入っていまして、自分のお部屋を汚すのが嫌みたい


人が帰宅してゲージから出してもらうと、
一目散にりんす君のおトイレに駆け込み用を足すんです。

だから、りんす君のおトイレをきれいにしてから
とおふ君をゲージから出す必要があるのですが、、、

私より早く帰宅した夫。。。
とおふ君をまずゲージから出して、
そしてりんすのおトイレをのんびり片付けていたらしい・・・

とおふ君。おトイレシートが敷いてないとそこで
用を足してはいけないと思い込んでます。

ゲージから出たらすぐにおトイレできると思っているから、
我慢できなかったんでしょうね。
感触の似ているこのラグの上でおトイレをしちゃったんです。。。

かわいそうに・・・

20160109221202371.jpeg
お粗相してごめんね。

一応、とおふ君は怒られましたが、
夫が悪い!!

っということで、水でじゃぶじゃぶとラグを洗わざるを得なくなりまして、、、
えーい洗濯機で洗っちゃえっとやってみました。

エマールと柔軟剤をいれて、
おしゃれ着洗いコースで優しく~

結果、、、


たぶん問題なしです!


縮んだとか、
歪んだとか、
色が変になったとか、
あるのかもしれませんが
私は気づいていない程度の変化ということで、
私的には問題なしです!!

あっ。
シワというか、ぼこぼことしてしまいましたが、
アイロンでシワを伸ばしたら気にならなくなりました。

むしろ、汚れがすっきり落ちて気持ちがよくなりました。
気持ちがいいラグが試し敷きされてたら・・・

2016010919401165f.jpeg
ムニムニ

20160109194012065.jpeg
スリスリ

20160109194013454.jpeg
フギフギ

20160109194015f52.jpeg
このラグ気持ちよくなったよ~~♪

ふふふ
うんそうだね。
アイロンかけるからどいてくれる?


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/10 (Sun) 09:43
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    とおふくんの気持ちがすごくよくわかる~(笑)
    かわいそうに。トイレにしたかったけど、
    できなかったね。

    ティーは、ゲージに入れてる時にトイレをしたら、
    シートかえてもらうまで、ゲージの一番はしっこに
    へばりついて、その汚いのはやく片付けて~!
    って顔で見てきます。
    自分のなのに、そんなにいやかね(^-^;

    とおふくんって、意外と繊細なんだな。
    かわいい(*^^*)

    リンス君のフニフニも、かわいいですねー!
    一枚目の、上向いてアグアグ言ってる感じですよね?
    あははー、一緒一緒♪
    洗い立てのラグが気持ち良かったんだね。

  • 2016/01/10 (Sun) 11:01
    カヨ #- - URL
    No title

    なんか。。すっごいきれいになったねー!ふぎふぎりんすくん、かわゆい。
    とおふちゃーん・・ごめんねの顔がキュートなので、ゆるしちゃうね。^^

  • 2016/01/10 (Sun) 22:08
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    こんばんわ (^^)/

    洗い立てのラグが気持ちよいりんす君の気持ちよーくわかります。
    わたしだって、洗い立てのシーツとか、洗濯したてのスエットパンツとか、皮膚に触れる感覚がとっても気持ちよくって、大人の人間なので、りんす君のような行動には出ませんが、でも、心の中では、まさに、この組写真のりんす君状態です (^^)

  • 2016/01/10 (Sun) 22:11
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます!!


    > とおふくんの気持ちがすごくよくわかる~(笑)
    > かわいそうに。トイレにしたかったけど、
    > できなかったね。


    そうなんです。
    ゲージにいたら我慢できるものも、
    おトイレに駆け込んだあとでは
    我慢は無理ですよねー



    > ティーは、ゲージに入れてる時にトイレをしたら、
    > シートかえてもらうまで、ゲージの一番はしっこに
    > へばりついて、その汚いのはやく片付けて~!
    > って顔で見てきます。
    > 自分のなのに、そんなにいやかね(^-^;


    あはははは
    確かに!
    自分のなのに。。。
    ぷぷぷぷぷ


    > とおふくんって、意外と繊細なんだな。
    > かわいい(*^^*)


    そうなんですよ~
    実は、繊細なとおふ君です(笑)


    > リンス君のフニフニも、かわいいですねー!
    > 一枚目の、上向いてアグアグ言ってる感じですよね?
    > あははー、一緒一緒♪


    そうそう!
    頭かかえてアグアグいってます。


    > 洗い立てのラグが気持ち良かったんだね。

    普段、あまりこのラグの上には
    乗らないのですが、
    洗ってからずっとのっていました。
    洗い立ての気持ちよさ♪
    よく知ってます!

  • 2016/01/10 (Sun) 22:21
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!!


    > なんか。。すっごいきれいになったねー!ふぎふぎりんすくん、かわゆい。


    やっぱり!きれいになったよね。
    もともとボーダの白い部分はちょっと生なりなので、
    そんなに汚れは気になっていなかったんだけど、
    洗ってみたら、汚かったんだなって思った(笑)


    > とおふちゃーん・・ごめんねの顔がキュートなので、ゆるしちゃうね。^^

    お粗相なんて赤ちゃんの時から数えるくらいしかしたことないんだよ。
    色々とわがままちゃんですが、
    おトイレは得意なのです。

    我慢できなかったことに一番、
    傷ついているのがとおふなの。。。

    一応怒ったけど、かわいそうなことをしてしまったよ。。。

  • 2016/01/10 (Sun) 22:36
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。


    > 洗い立てのラグが気持ちよいりんす君の気持ちよーくわかります。


    うふふふ
    わかってもらえますか!


    > わたしだって、洗い立てのシーツとか、洗濯したてのスエットパンツとか、皮膚に触れる感覚がとっても気持ちよくって、大人の人間なので、りんす君のような行動には出ませんが、でも、心の中では、まさに、この組写真のりんす君状態です (^^)


    うふふふ
    洗い立ては気持ちいいですよね。
    私も洗い立てのシーツにだいぶするタイプです!

    でも、Makiさんの心がフニフニ?!
    いつものスッキリかっこいいMakiさんからは想像できない~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する