ブログパーツ

手間いらずで健康&何もない時の救世主食材の楽天グルメとお料理の勉強と冷え性対策

20160111185659cf0.jpeg
お料理上手の大人気ブロガーtomoさんNa〜さん
のお二人がオススメされていた30雑穀。

201601111857018f3.jpeg
当たり前ですが、色々なものが入ってますね。
なんだか彩りも可愛らしい☆

自然の都【タマチャンショップ】

30雑穀


soil 茶さじ
珪藻土の茶さじ。
すり切りでは大さじ1にはちょっと足りないけど、
山盛りにすれば、だいたい大さじ1だと思う。
計量(すごくいい加減だけど)と乾燥剤の一人二役。
便利便利☆


三合のお米に大さじ2杯。
ご飯を炊くときにぱらっと入れればいいだけ。
簡単〜♪

20160112082240cb8.jpeg
炊いてみるとそんなに雑穀雑穀した感じにはならないので、
白米好きな夫も文句を言わずに食べてくれています。
30穀の栄養や食物繊維。
お通じにもいいとか。



20160112084030fd1.jpeg
母からもらった巨大しいたけ。

これ以外何もなかった我が家の夕食。。。


201601120822389e6.jpeg

201601120822397e2.jpeg

本気豚記HONKY TONKY

煮豚

盛り付けはどーかと思いますので、
可憐にスルーいただければと思います。

煮豚を厚く切ってステーキに。
焼くだけ〜
だけど、とろっとろでおいし〜☆


20160112082241e1c.jpeg
何もなくてもワインはある(笑)




さてさて、1/14(木)01:59までのお買い物マラソン。

ちょっと参加っと思っていたのですが、
細々と散財を重ねており、
あとちょっとだけポチッと、、、

1~3店舗のお買い物は*こちら*
4~7店舗のお買い物は*こちら*


■8店舗目
楽天ブックス

美しい盛りつけの基本 [ 久保香菜子 ]

ちゃんと身につけたい盛りつけの基本。
レビューがいいので期待です☆


■9店舗目
トレジャービューティー

テルメ ディ サルソマッジョーレ 温泉バスソルト 1000g

何年か前のクリスマスプレゼントに
夫がくれたバスソルト。

片栗粉みたいなサラサラパウダーで、無香料。
好きな香りのオイルや入浴剤と併用してます。

ちょっと入れるだけで、汗だく。
豆粒の汗が吹き出ます。
翌日も体の芯からポカポカポカポカ。
冷え性の手足の指先も、へっちゃらです。
寒がりな私の寒さ対策。

チビチビ使ってましたが、
いよいよなくなったので、詰め替え用を購入。

以上!!
もう、さすがにおしまい。


↓見てるだけで楽しい〜〜
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/13 (Wed) 22:27
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわー!


    おまめさんのブログに
    私の名前がぁーーー♡♡
    リンクまでしていただいて ありがとうございます!

    雑穀米 おまめさんにもご主人にも
    気に入っていただけたみたいで良かったです~( ^ω^ )

    それにしても 雑穀米の容器が素敵すぎて驚愕…
    さすがです…
    なんだかもう ¥1000の雑穀米には全く見えなくて
    スッテキー♡

    あと煮豚 たまりませんねぇ~
    ほんっと美味しそう!

  • 2016/01/14 (Thu) 01:47
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!!


    > おまめさんのブログに
    > 私の名前がぁーーー♡♡
    > リンクまでしていただいて ありがとうございます!

    勝手にリンクすいません。
    お優しい言葉。
    ありがとうございます!


    > 雑穀米 おまめさんにもご主人にも
    > 気に入っていただけたみたいで良かったです~( ^ω^ )

    はい!
    今までも16雑穀等いれたりもしてたのですが、
    やんわり、白米が好きっとか言われたりしていたのですが、
    これに関してはなにも言われません。

    そして見た目がかわいいのがとってもお気に入りです☆


    > それにしても 雑穀米の容器が素敵すぎて驚愕…
    > さすがです…
    > なんだかもう ¥1000の雑穀米には全く見えなくて
    > スッテキー♡

    わぁ~!
    思いもよらなかった所を誉めてもらえている☆

    もう、10年も前に
    ル・クルーゼのアウトレットで大安売りしてた
    ストーンウェアの入れ物です。

    鼻息荒く買ったものの
    何となく入れるものがなくて、
    ずっと棚の奥にしまっていたものを、
    引っ張り出して使ってみました。

    tomoさんに誉めてもらえちゃったから、
    これはもう雑穀入れとして一生使います!!!


    > あと煮豚 たまりませんねぇ~
    > ほんっと美味しそう!

    はい!
    私これ一個で大満足です。
    すごく濃厚~☆


    あっ。それから、tomoさんが
    楽しみにしてくださっていたのに、
    エアコンの完結編を今日アップできなくてごめんなさい。

    さっき書き上げたので
    明日アップしたいと思います。

    そして、待たせたくせに
    恐らく。。。
    ご期待に添えない内容かも・・・
    最初にいっておきます。
    ごめんなさい。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する