ブログパーツ

届いた!ストウブのお鍋☆わが家のお鍋コレクション

2016011510135333f.jpeg
待ってました!
お買い物マラソンで購入した
ストウブのお鍋が届きました☆

↓皆さんのレポがすごく参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



ストウブ STAUB ピコ ココット ラウンド 18cm グラファイトグレー

うん!
このグレーはやっぱりかわいいなぁ☆

2016011510150487a.jpeg
つるっ禿げてしまったルクルーゼの片手鍋に
代わる子になれるかしら?

大きさは、だいたい同じくらい。
当たり前か。同じサイズを買ったんだから。


ルクルーゼの鍋肌は白。
ストウブの鍋肌は黒。
スープの色が見やすいのは白なんだけどな。
色移りが気にならないのは黒か。

2016011510135424c.jpeg
ストウブの特徴、ボツボツのある蓋。
このボツボツは、ピコっていうんですね!
かわいらしい名前。
ピコのおかげで旨味がぐんっとアップしちゃうらしい☆
期待!!

20160115101356aeb.jpeg
ちょっと気になるのが、
蓋の外周のこのくぼみ。
洗うのが面倒くさそう、、、

20160115105313672.jpeg
なので、洗ってみました。
うん!
そこそこ面倒くさいかも(笑)
でも許容範囲ではあります。


201601151853130a4.jpeg
シーズニングとやらもしてみました。
洗って、弱火で軽く乾かして、
植物油をキッチングペーパーで塗って、
弱火で数分温めて、余分な油を拭き取る。


20160115101357f21.jpeg
我が家のお鍋コレクション。
うふふ☆
思わずニヤニヤ

ちょっとずつ違うサイズ。

ルクの24cmは、お鍋やおでんやカレー系用。
ルクの16cmは、一人鍋用に買いましたが、ちょっと出番は少ないかな。
ルクの20cmは、茹物、煮物、蒸し物などなど調理用。
ストウブの24cmは、浅いので、湯豆腐、しゃぶしゃぶ用。
そして、今回のストウブの18cmは、お味噌汁、スープの汁物用。

この鍋たち。
デザイン、色、完璧なんですけどね。
ただ1つ。

重い!(笑)

鋳鉄だからしょうがないですね。
重いけど、重いから、重さゆえに、重い三段活用
このお鍋で作ると、美味しさが30%増しになります!
お味噌汁なんて、お味噌を変えたかなって思うくらい、
味が変わっちゃう☆


↓STAUBレシピを参考に!
にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


↓キッチン雑貨は見ているだけで楽しい
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/16 (Sat) 09:13
    たまご #- - URL
    おなべ♪

    おまめさん♪
    おはようございます\(^o^)/

    かわいいおなべ!
    やっぱりストウブのグレーは素敵だ☆
    一気に目が覚めました。
    お鍋コレクション、ためいきが出ちゃう。
    ルクの白とストウブグレーの組み合わせ最高ですな。
    一色のみより、断然いい!

    ストウブ、その重さがネックで、
    ずっと我慢してたけど、
    こんな素敵なお写真見ちゃったら・・・(T▽T)
    しかもお味噌汁が美味しくなるってほんとなんですかー☆
    よし、今年はジムに通って筋肉つけて
    ストウブもりもり持てるようになったら、
    買うぞー(笑)

  • 2016/01/16 (Sat) 15:17
    HIROKO #/hUTybz. - URL
    No title

    おまめさん

    はじめまして。IRODORIのHIROKOと申します!

    初コメント。ドキドキです。
    私も、今回のスーパーセールでストウブをポチったので
    おんなじだ~と思い、うれしくなってしまいました(*^^*)
    おまめさんのお鍋コレクションは、グレーと白でまとまった感じで
    とてもステキですね。私の場合は、色きちがなので
    ストウブは紺色にし、ルクはオレンジ(*'▽')
    まだ1つずつしかないけど、お気に入りのお鍋を増やすのって
    とっても楽しいですよね~!!!
    最初から、長々とすみませんでした(;´∀`)
    また、遊びに来ますね!!!

  • 2016/01/16 (Sat) 19:17
    おまめ #SO4Ov8Wc - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜☆
    コメントありがとうございます。

    > かわいいおなべ!
    > やっぱりストウブのグレーは素敵だ☆
    > 一気に目が覚めました。

    ストウブのグレーやっぱり可愛かったです。
    結構、凸凹したデザインで、
    濃淡がグレーは出やすいみたいで、
    色々な角度によってお鍋の感じが違って見えますよ。


    > お鍋コレクション、ためいきが出ちゃう。
    > ルクの白とストウブグレーの組み合わせ最高ですな。
    > 一色のみより、断然いい!


    わぁ!
    ほんと?ほんとーー?
    いいですか?
    1色よりもいいですか〜〜!!
    ストウブ解禁は、正解かな〜〜??


    > ストウブ、その重さがネックで、
    > ずっと我慢してたけど、
    > こんな素敵なお写真見ちゃったら・・・(T▽T)

    そうなんですよね。重さがねぇ。
    でもね。かわいいんですよ〜〜

    > しかもお味噌汁が美味しくなるってほんとなんですかー☆
    > よし、今年はジムに通って筋肉つけて
    > ストウブもりもり持てるようになったら、
    > 買うぞー(笑)


    うんうん。
    お味噌汁がおいしくなるのは本当です。
    全然味が違いますよ!

    筋肉モリモリたまごさん?!
    想像できなーい(笑)

  • 2016/01/16 (Sat) 19:36
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    初めまして☆
    こんばんは!!

    > 初コメント。ドキドキです。

    わぁ!ありがとうございます☆
    コメントいただけて本当に嬉しいです。

    > 私も、今回のスーパーセールでストウブをポチったので
    > おんなじだ~と思い、うれしくなってしまいました(*^^*)

    HIROKOさんも、ストウブを!!
    同じですねぇ〜〜
    もう届きましたか?
    ドキドキしますよね。
    私は、発送連絡があった日は、
    残業を蹴飛ばして速攻で帰って受け取りました!

    > おまめさんのお鍋コレクションは、グレーと白でまとまった感じで
    > とてもステキですね。私の場合は、色きちがなので
    > ストウブは紺色にし、ルクはオレンジ(*'▽')
    > まだ1つずつしかないけど、お気に入りのお鍋を増やすのって
    > とっても楽しいですよね~!!!

    HIROKOさんも、ルク&ストウブ派ですか!
    紺色とオレンジ☆

    紺色。お店で見て、素敵な色であることはチェック済みだし、
    ルクのオレンジも、絶対元気になれちゃう色ですよね☆
    あー並んでいるところを想像すると、、、

    うん!

    おしゃれに違いない☆

    私、色が好きなんですが、
    難しくてなかなか取り入れる勇気がないので、
    いろんな色を取り入れてらっしゃる方を尊敬します!!


    > 最初から、長々とすみませんでした(;´∀`)
    > また、遊びに来ますね!!!

    私も先ほど、HIROKOさんのブログに
    ちょっとだけお邪魔させていただきました!
    刺繍☆いいですねぇ。
    集中する作業って気持ちいいですよね☆
    そして、お嬢様とのペアルック♪
    仲良し親子で羨ましい〜
    これから戻って、また記事を楽しませていただきます!

    こちらにもよかったらまた遊びに来てください〜☆

  • 2016/01/16 (Sat) 21:59
    ay-works #- - URL
    No title

    えーーーーーーー!!!
    なんだ、この素敵な鍋コレクションは!!
    おまめさん、素敵すぎます……!
    すごい♡
    しかも、白×グレー、いいですね。
    もし、わが家に迎えることがあれば、グレー真似しちゃうかも♡
    でも、思いよね。うちの圧力鍋も重いんだ…。でも、毎日使ってますけどね…。

  • 2016/01/16 (Sat) 22:57
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > えーーーーーーー!!!
    > なんだ、この素敵な鍋コレクションは!!
    > おまめさん、素敵すぎます……!
    > すごい♡

    わわわわわぉ!
    すっごく褒めていただいて
    ありがとうございます。

    10年かけてコツコツ集めてみました。


    > しかも、白×グレー、いいですね。
    > もし、わが家に迎えることがあれば、グレー真似しちゃうかも♡

    ay-worksさんに真似してもらえるの?!
    してして〜〜
    ぜひ☆グレーとっても素敵な色です☆


    > でも、思いよね。うちの圧力鍋も重いんだ…。でも、毎日使ってますけどね…。

    重いです!!
    はっきり言って重いです。

    ay-worksさんは、圧力鍋ですか!
    毎日ごちそうですね☆
    旦那様が羨ましい〜〜♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する