ブログパーツ

【WEB内覧会】お風呂場の洗面器をすっきり収納☆掃除が楽な浴室の作り方

突然ですが、お風呂掃除は嫌いです!
でも、汚いのはもっと嫌いです。
だからといってがんばる根性は
持ち合わせてないので
がんばらなくても
きれいを保てる方法を日々模索しています。

掃除を楽にするお風呂の過去記事→『【web内覧会】お風呂には何もいらない!棚は取れても、棚受けフックは取れない?という戦い

みなさん洗面器ってどう収納されていますか?
そのまま置くと、底がぬるぬるになるし、
立て掛けるとガッチャーンってひっくり返ったりしませんか?

今までの我が家は!
20160115211718a65.jpeg
ちょうどこの隙間に

20160115211719d90.jpeg
ピタっ☆
はまります~~~
これを見つけたとき、
小躍りするほど嬉しかった!!

わけなんですが、、、
この場所、ギリはまる感じでして、
ちょっと角度が悪いと下に落ちちゃったり。。。

2016011521172055b.jpeg
床からの高さがこの程度なので、
跳ね返りの水で結構洗面器が汚れるんです・・・

それに、蛇口回りをお風呂上がりに
ササっと拭くようにしているのですが、
洗面器が邪魔で拭きにくい。

と、数々のプチストレス。。。

そこで、先日のお買い物マラソンで
こんなものを買ってみました!

テレテテッテテー♪
ドラえもん風
20160115211722199.jpeg
マグネットでくっつくバーです。


山崎実業 マグネット バスブーツホルダー プレート ホワイト


20160115211723d69.jpeg
マグネットだから、バーの位置は好きなところに設置できます。
このバーに洗面器を引っかけます☆
写真だと、頼り無さそうに見えますが
がっつりホールドされています!
誰が引っかけても、もう落ちることはないでしょう。

そして、蛇口回りがスッキリ!
お風呂上がり拭き取りがなんて楽なんでしょう♪
ステンレス部分がピカッとしていると、
お風呂場全体がきれいに見える☆っと思っている


そうそう、拭き取りと言えば!

before
20160109073959da1.jpeg
お掃除用のあみたわしと、
拭き取り用のタオル。
ひとつのバーにかけていましたが、、、


after
20160116151159e73.jpeg
もう1つバーを購入。
それぞれ専用のバーに。
前は拭き上げ用のタオルを三つ折りにしていたのが
二つ折りでOKに!乾きやすいから清潔☆
網たわしもペロペロしてたのがピシッ!
スッキリ私好みになりました。

過去記事→『とても優秀!あみたわしを知ってしまったお話☆そして誕生日〜〜

白のあみたわしは、クロワッサンのお店で購入できますが、
お近くにない場合は東急百貨店のオンラインショップでも購入できます。
先日まで在庫切れしていましたが、復活してました♪
楽天ID決済もできましたよ☆

クロワッサンのお店のあみたわし


山崎実業 ウォールキッチンタオルハンガー タワー ホワイト


どちらのバーも浴室内で使うって商品ではないので、
自己責任で使ってます。
錆びたりは今のところありませんが、
たびたびチェックしてます。
錆色が壁についたらショック~っっ

お風呂掃除の時はバーは全部はずせるので、
壁掃除が楽々♪

バー自身の汚れも、
はずして手元で洗えるため、
細かいところまでしっかり洗えるので洗いやすいと思います。
ハイター液にボチャッとつけることもできるしね!
今のところ、これが私のお風呂を楽してきれいを保つ方法です☆


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/17 (Sun) 21:30
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわー♪

    お風呂 ピッカピカじゃないですか!!!
    こんなにきれいだと お風呂に入るのも楽しいだろうな~
    壁面にはアートが施されているし…
    ↑まだ ウォールステッカー貼られていますか??

    マグネットバー とてもシンプルでいいですね♡
    白だし…♡


    あとあと!
    近頃 ポチのお写真が毎日変わっていて♪
    今日は何のお写真だろう?? と記事を読み進めるのが楽しみです(*^^*)

  • 2016/01/17 (Sun) 22:12
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます

    > お風呂 ピッカピカじゃないですか!!!
    > こんなにきれいだと お風呂に入るのも楽しいだろうな~

    いやいやいやいや
    写真撮るために掃除しました
    必死で(笑)


    > 壁面にはアートが施されているし…
    > ↑まだ ウォールステッカー貼られていますか??

    貼ってますよ〜〜
    お気に入りです☆

    実は明日の記事で、
    経過報告をしようと書いていたところだったんで、
    びっくりしました!
    tomoさんには何か見えてる?!(笑)


    > マグネットバー とてもシンプルでいいですね♡
    > 白だし…♡

    借家の時から使っているんですが、
    なんだか使い勝手が良くて。
    いつか錆びて泣くような気もするんですが、、、



    > あとあと!
    > 近頃 ポチのお写真が毎日変わっていて♪
    > 今日は何のお写真だろう?? と記事を読み進めるのが楽しみです(*^^*)

    わぁ!
    気付いて下さる方がいるなんて♪

    えへへへへ
    なんだかマイブームです。
    すぐに飽きて、
    面倒くさくなってやらなくなるような気がしますが、、、

    tomoさんに楽しみなんて言っていただけたら、
    続ける楽しみが新たに〜〜
    すっごく嬉しいです♪
    ありがとうございます!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する