ブログパーツ

リビングのウンベラータ問題を解決したお話

夏に調子が悪くなったウンベラータ。
エイヤーっとバルコニーに放り出したら
ぐんぐんっと大きくなって立派な姿になりました。

ウンベラータの成長記事→『ひと夏の成長!ウンベラータになにがあったのか☆

冬になって家の中に取り込んだら困った問題が・・・
2016011623122875d.jpeg


時計が見えない・・・


20160116231231f02.jpeg
立っていても見えませんが、
座るともっと見えません・・・


やろうやろうと思いつつ
重い腰が上がらなかったのですが、
やっとやりました~~♪

20160116231229a4b.jpeg
時計を上にずらす。
ただこれだけのことなのに、やらなかったーーー

20160116231234ab9.jpeg
時計はニンジャピンを使って掛けていたので、
針のあとは抜いただけでもほとんどなく、
ちょちょっと指で擦れば、
もうどこに指していたのか
さっぱりわからない状態にまで☆

重いものはダメだけど、
軽いものならニンジャピンは優秀!


ニンジャピン
クリアと白を我が家ではよく使います!

時計、よく見えるようになりました!

2016011623123213d.jpeg
座ると相変わらず見えないんですけどね(笑)
ま、立てばいいので、これでいいことにしましょう!

にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
夫はこのとおふの写真がとびきりお気に入り☆

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/19 (Tue) 22:22
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわー!

    おまめ邸のウンベちゃんは本当に立派ですね~♡
    うちのウンベラータもそのくらい立派になってくれるといいなぁ…

    おまめさん‼
    リクエストいいですか??
    ウンベラータのみだり側に見えています 棚を使ったグリーンのディスプレイが
    もっと見たいですーー♡
    いつも ちらりちらりと写っていて
    もっと見たいーーってずっと思っていました!

    インテリア雑貨とグリーンが とても素敵にディスプレイされていて
    ぜひ参考にさせていただきたいです(*^^*)

    もしもし お暇な時がありましたら
    ぜひともよろしくお願いします♪

    あと とおふくんが激カワ♡
    ご主人のお気持ち わかるーー

  • 2016/01/19 (Tue) 23:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます!!


    > おまめ邸のウンベちゃんは本当に立派ですね~♡
    > うちのウンベラータもそのくらい立派になってくれるといいなぁ…

    4〜5号鉢位の苗木みたいな小さなウンベを
    5年前くらいに買って、今こんな感じです。
    何度も死にかけているのですが、
    この夏の成長はすごかったです!
    外にほっぽりだしたのがよかったみたいです。
    でも、やっぱり冬になって葉っぱが少し落ちてきたので、
    暖かくなったら少し剪定して、
    また外にほっぽりだそうと思います。

    tomo邸のウンベちゃんは美しい姿ですよね!
    すーーぐ大きくなっちゃいますよ☆
    根詰まりにご注意を。


    > おまめさん‼
    > リクエストいいですか??
    > ウンベラータのみだり側に見えています 棚を使ったグリーンのディスプレイが
    > もっと見たいですーー♡
    > いつも ちらりちらりと写っていて
    > もっと見たいーーってずっと思っていました!

    にゅにゅにゅにゅにょーーー!!!
    リクエストなんて、うっれしい☆
    うれしい!うれしすぎるーー♪


    > インテリア雑貨とグリーンが とても素敵にディスプレイされていて
    > ぜひ参考にさせていただきたいです(*^^*)


    tomoさんに参考なんて!
    無理無理無理。
    あんな素敵にディスプレイされる
    tomoさんの参考になることなんて
    何もないですよーー
    ただ、好きなものをひたすら置いて自己満なんで。
    旦那さんにごちゃごちゃしてるって、文句言われてます。
    めげないけど(笑)


    > もしもし お暇な時がありましたら
    > ぜひともよろしくお願いします♪


    もちろんもちろん☆
    私、暇です!暇人でっす♪


    > あと とおふくんが激カワ♡
    > ご主人のお気持ち わかるーー

    ありがとうございます☆
    毛がムクムクの時にちょうどこんな格好してて。
    旦那さんがかわいいかわいいと言うので、
    最近このポーズをとおふがよくするようになりました。
    全く次男はっっ
    うまいっっ!

  • 2016/01/20 (Wed) 05:55
    ay-works #- - URL
    No title

    おはようございます。
    tomoさんに続き、私も棚周辺のグリーンが見たいー!
    小さなグリーンがいっぱい?
    小さなグリーンも、高さを付けてたくさん飾ると、なんだか花屋さんのようでいいですね。
    これ、うちのリビングにも取り入れようかなー?こんなにキレイに飾れるだろうか?!
    いや、長女のイタズラ期が終わってからね……(笑)

    あと、たまに入ってくるポスターがとても好きです(笑)

  • 2016/01/20 (Wed) 08:45
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます☆
    コメントありがとうございます〜〜


    > tomoさんに続き、私も棚周辺のグリーンが見たいー!


    ぬほほほっっ!
    ay-worksさんまで☆
    なんとっっ
    ありがとうございます。

    今朝は寒くて、本当ヤダ
    って嫌な気分だったのですが、
    ay-worksさんのコメントで、
    もうニッコニコのるるるるるんです。
    ありがとうございます!

    > 小さなグリーンがいっぱい?
    > 小さなグリーンも、高さを付けてたくさん飾ると、なんだか花屋さんのようでいいですね。


    小さめのグリーンと雑貨ですねぇ。
    もうちょっとグリーンの数もあったのですが、
    冬になって、ダメになってしまったものもあって、
    私的にはちょっと少なめな時期ではあります。
    でも、十分ごちゃごちゃしてるんですけどね。


    > これ、うちのリビングにも取り入れようかなー?こんなにキレイに飾れるだろうか?!
    > いや、長女のイタズラ期が終わってからね……(笑)
    >
    > あと、たまに入ってくるポスターがとても好きです(笑)


    おわわわわ
    べた褒めしたくださってる♪
    あー記事に載せる自信がなくなってきた、、、
    遠目くらいが、見るに耐えうるレベルかも。。。

    でもでもでも、
    tomoさん、ay-worksさん!!!
    エキサイト2015年インテリア収納アワード受賞者の2名様から、
    恐れ多くもいただいたリクエスト〜〜
    がんばって応えてみたい!

    っとはりきって今朝、遅刻よろしく
    っで、写真を撮ってたのですが、、、
    いまいち逆光のせい?なのか、
    うまく撮れなくて、、、

    褒めてくださったポスターが、
    光で飛びまくり、
    発光物体にしかならないとか、、、

    少々お待ちください。
    ほんと、何様なんだ私は、、、
    面目ない。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する