ブログパーツ

冷蔵庫がスッキリ☆オシャレなウォーターサーバにリサイクルできちゃうかもなお話

先日のお買い物マラソンで購入した
ボトルストッパー!2種(笑)

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


★たまご食堂おすすめのボトルストッパー(以下、マットな方)
たまごさんの記事→『お買い物マラソン♪そして使いやすいキッチン雑貨☆


プロッパー ボトルストッパー グリーン


★たまごさんが言ってたのと同じような仕組みだなーっと
興味本位で買ったボトルストッパー(以下、スケルトンの方)

flow(フロウ)ワインストッパー グリーン

使用感を比べてみました~

20160118090204cbe.jpeg

2016011809020340c.jpeg

どちらも仕組みは一緒で、
つまみを倒すと栓の部分がぷくっと膨れて
瓶に密着する構造です。

スケルトンの方が膨らみが少ないので、
このワイン瓶に関しては密着感が甘かった。
少々強めに引っ張るとそのまま抜けてしまいます。

マットな方ならボトルストッパーだけもって
瓶を持ち上げられますが、
スケルトンの方は瓶は持ち上がるけど、
ちょっと危なっかしい感じ。


2016011809181969e.jpeg  20160118091820350.jpeg
見た目ですが、
キャップの部分っと言えばいいのでしょうか?
瓶の口に被さる蓋部分?

ここがスケルトンの方が大きい。
この瓶にはちょっと大きすぎで、
マットな方がしっくりきます。

20160118090254e81.jpeg
ただ、こっちの赤ワインのワイン瓶だと、
スケルトンの方でも密着感がバッチリ。
見た目もストッパーの色と
ワイン瓶の色が同じように見えるので
蓋部分は相変わらず大きいですが、
スケルトンの方がぴったりだと思います。

ワインの瓶に合わせてセレクトするといいかなっと思います。

今まで、飲みかけのワインは抜いたコルクを
差し直して保存していたので、
冷蔵庫で高さが足りなくて、
斜めに無理矢理押し込んでいれたりしていました。
どちらのストッパーも
つまみをペコッと倒すので高さが出ず、
冷蔵庫の扉に無理なく入れられます。

なんだか冷蔵庫がスッキリ☆

そうだ!
かわいいワイン瓶はとっておいて、
ウォーターサーバの瓶として使ったらオシャレかな?!
イタリアンレストランみたい?!

きっちり蓋ができるから、
そんな使い方をしてみたくなりました!
うっしっし

たまごさーーん☆
便利なグッズを教えていただいてありがとうございました。
とっても満足です!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
お気に入りのレイングッズ
雨にも負けず、雪にもめげず。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/21 (Thu) 07:54
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おはようございまーす\(^o^)/

    使用感のレポしてくださってうれしいです♪
    ボトルによって、密着感がちがうの、わかりますー。
    マットな方もね、合わないのがあるんですよ。
    先日開けた赤ワインのボトルには密着してくれなくて、
    ひっぱるとスポッっとね。悲しかったです。
    昔から使ってるあの青いダサいの、あれはどんな
    ボトルにも合うんだけどなー。
    またいいの見つけたら報告させていただきますっ。

    クリアの方はかっこいいですねー!
    赤ワインのボトルにぴったりだ☆

    コルクとかでっかいストッパーをつっこんでた頃は
    冷蔵庫に、私もななめに入れてました。
    ワインが場所とるー。
    まっすぐ入れられることの喜びったら♪

    ワインボトルからお水注がれたら、
    素敵ー!って思いますね。
    おまめさんの素敵女子力猛烈アップですね。きゃー♡

  • 2016/01/21 (Thu) 17:56
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/01/22 (Fri) 00:21
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆


    > ボトルによって、密着感がちがうの、わかりますー。
    > マットな方もね、合わないのがあるんですよ。
    > 先日開けた赤ワインのボトルには密着してくれなくて、
    > ひっぱるとスポッっとね。悲しかったです。

    密着感。
    微妙だけど違いますよねぇ。
    マットの方でも合わないのありますか!


    > 昔から使ってるあの青いダサいの、あれはどんな
    > ボトルにも合うんだけどなー。
    > またいいの見つけたら報告させていただきますっ。

    おー!
    青い方は万能なんですね。
    これはとても微妙なサイズ感だから、
    買って使ってみないといいか悪いか分かりませんよね。
    個体差とかもありそう!
    今の所、マットな方が、我が家では万能です。

    うんうん。
    いいの見つけたら教えて下さ〜い。


    > クリアの方はかっこいいですねー!
    > 赤ワインのボトルにぴったりだ☆

    なんだか色がぴったり同じでしょう!
    蓋のサイズが大きすぎるのですが、
    気にならないくらいこの瓶には似合ってます。
    こうしっくりくると思ってなかったので、
    びっくりでした。


    > コルクとかでっかいストッパーをつっこんでた頃は
    > 冷蔵庫に、私もななめに入れてました。
    > ワインが場所とるー。
    > まっすぐ入れられることの喜びったら♪


    あっ!やっぱり斜め入れでしたか?!
    そうなっちゃいますよね。
    場所とるし、
    不安定には入っているから、
    冷蔵庫の開け閉めに気を使うし、
    だったのが、もう、スッキリで☆
    本当にこのストッパー様々です。

    たまごさんに教えてもらって、
    本当に良かった!
    ありがとうございます☆


    > ワインボトルからお水注がれたら、
    > 素敵ー!って思いますね。
    > おまめさんの素敵女子力猛烈アップですね。きゃー♡


    ワイン瓶って可愛いラベルのとかあるじゃないですか!
    空き瓶を飾ってる人もいるけど、
    埃がたまるから、飾りとしては躊躇しちゃうのですが、
    実用的に使えるならいいかなって思って。

    女子力アップ!!
    久しくできてないわぁ〜(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する