ブログパーツ

【WEB内覧会】お気に入り北欧雑貨とインテリアグリーンを飾る☆リビングで一番日当たりのいい場所のお話[追記あり]

ちょっとちょっと、すごいことが☆

先日コメントでtomoさんay-worksさんから、
ウンベラータの横のグリーンの棚をもっと見せて☆
なんてなんてすてきなリクエストをいただきました!

コメントをいただいた記事→『リビングのウンベラータ問題を解決したお話

お2人とも、エキサイトの人気ブロガーさんで、
2015年インテリア・収納の記事コンテストの優勝者さんですよ♪

がっかりされちゃうかもしれないけど
わたしのお気に入りのスペースなので、
思いきってご紹介させていただきます☆

201601211323251c4.jpeg
我が家で一番日当たりのいいリビングのFIX窓の前が
我が家のグリーンコーナーです。
お気に入りの雑貨の飾り棚にもしています♪

足場板の枠だけの箱を棚にしてちょっとだけジャンクに!


OLD ASHIBA(足場板古材)ラック【セミオーダーサイズ】
幅750mm×奥行295mm×高さ400mm 無塗装


OLD ASHIBA(足場板古材)ラック 正方形1型(1段)
幅266mm×高さ266mm×奥行205mm  無塗装

では、棚の下から☆
20160121132326a54.jpeg
マドカズラとオマジオコレクション~♪

20160121132327f52.jpeg
LEDキャンドルのルミナラとオマジオM、S、ミニ

ルミナラはタイマー機能がついているので、
夜8時頃自動的に点灯して、5時間後自動で消灯します。

20160122222330e50.jpeg
ゆらゆらゆら~♪
本物のキャンドルが灯っているかのような癒しの灯りです。


ルミナラ LM102-IV Sサイズ

******追記2016.01.22 21:30******
20160122222329f01.jpeg
ルミナラの周りに巻いているのは、
針金みたいなのに、ちっちゃい葉っぱがついている
ガーランドです。
購入したばかりの時はもうちょっと
キラキラしていたような気がしますが
2年経った今は、ちょっとくすんでます(苦笑)
そのくすみがいいです!っとか書ければよかったのですが、、、
輝かせる方法も分からないのでそのままって言うのが本当のところです。

fog linen work(フォグリネンワーク) リーフガーランドS
****追記ここまで****



オマジオは、、、
散財の証のようでちょっとお恥ずかしいのですが、
大事な私のコレクションです。
白黒のシマシマ。
ただそれだけなのに、どうしてこんなにかわいいのでしょう☆

kozlifeの本店で、
たまにB級品saleをやっています。
オマジオは、争奪戦なので、根性と気迫が必要ですが、
半額とかで買えちゃうので、要チェックです☆


ケーラーのオマジオ ミディアム


ケーラーのオマジオ スモール


ケーラーのオマジオ ミニ

20160121132329477.jpeg
マドカズラ。
もう10年くらい育てています。
ただ、ずっとヒメモンステラだと思っていたくらい(笑)
テキトーに育てています。
冬になると元気がなくなって
丸はげになったこともあります。
今年はすごく頑張っています。
でも、やっぱり葉っぱが黄色くなって
だいぶ寂しくなってきました。
春の復活に期待☆

20160123115249ee4.jpeg
この鉢カバーがお気に入り☆

******追記2016.10.02 08:30******
ななこさんより、この鉢カバーはどこのものですか?
っとご質問頂きました。

近所のお花屋さんで、
カタログから選んでお取り寄せしてもらったものなのですが、
メーカー名?ブランド名を控えてなくて、
すいません。分からなくて。




楽天で探してみたら、
似ているものを見つけました。
お値段も同じ位なので
これじゃないかなー?っとは思うのですが。

すいません。ズバリのお答えではなくて。
****追記ここまで****


20160121162827f37.jpeg
ギャベの小さなラグもなにげにお気に入りです。

すごく長くなってしまいました。
上段は次回に続きまーす♪


<リビングのWEB内覧会一覧>
□リビングの間取りについての記事はこちらです。
過去の記事→『【WEB内覧会】2階リビングのデメリットを克服し、メリットを最大限に楽しむ選択のお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】悩ましいリビングの間取り問題。日当たりのいいリビング☆建築家達の意外な選択のお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】リビング間取り問題☆眺望対決はやるまでもなく、、、ところが新たな発見!
過去の記事→『【WEB内覧会】ついに決定!リビングの間取り☆
過去の記事→『【WEB内覧会】リビングに絶壁が出現!!狭いリビングだけど、広く感じるリビングにするお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】建築家が無意識にできちゃうすごい事!リビングに秘密の二重壁があるお話し。


□シーリングファンについての記事はこちらです。
過去の記事→『【WEB内覧会】建築家が実践する家を長持ちさせるための大事なこと☆ノンストップ シーリングファンのお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】シーリングファン選びの大事なポイント☆突起物は黒の法則


□リビングのインテリアについての記事はこちらです。
デイベッドの過去記事→『【WEB内覧会】リビングを広く見せるための家具☆デイベッドのいいところ8個叫ぶというお話。
ラグの過去記事→『【WEB内覧会】リビングのラグは三代目JSB☆我が家のラグに求める条件のお話
テレビ台の過去記事→『【WEB内覧会】建築家のミラクルテクニック☆安物テレビ台を高級家具に見せる方法。
テレビ台収納改善の過去記事→『【WEB内覧会】無印良品週間でリビングの収納を改善☆収納力がものすごくアップしちゃったお話。


□リビングのエアコンについての記事はこちらです。
エアコンの機種の過去記事→『【WEB内覧会】リビングのエアコンは隠したい☆どーしてこんなにエアコンって大きくなったの?!
エアコンを隠すことによる弊害の過去記事→『【WEB内覧会】リビングのエアコンを空間から隠して消し去る方法?!悪戦苦闘・・・
エアコンの設置方法の過去記事→『【WEB内覧会】隠したいけど隠れないエアコンとの折り合いの付け方



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
最近の夫の愛読書。
犬のしぐさで気持ちがわかるんだとか。
真剣に読んでます(笑)


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/22 (Fri) 09:24
    うり #- - URL
    No title

    素敵すぎる素敵すぎる素敵すぎるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

    それしか言えないーーーーーーーーーーーー♡♡♡♡♡

  • 2016/01/22 (Fri) 17:25
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    こんばんは〜
    雄叫びいただきました!!
    あざーすっっ(笑)


    > 素敵すぎる素敵すぎる素敵すぎるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
    >
    > それしか言えないーーーーーーーーーーーー♡♡♡♡♡

    もーーー
    うりさん褒めすぎーーー☆

    でもね。
    私のお気に入りコーナーなので、とっても嬉しいです!
    下段は、はっきり言って見にくいところなので、
    気付かない人もいっぱいいると思います。

    でも、自己満足度はとっても高いです!
    うふふふ
    旦那さんになんと言われようと、
    この場所は(も?)好きにやらせてもらおうと
    思ってます♪

  • 2016/01/22 (Fri) 20:55
    tomo #- - URL
    きゃーーーーー!(≧∇≦)

    おまめさん こんばんわ!
    早速記事にしてくださってありがとうございますーー♡

    っとその前に・・・
    ↑うりさんが めっちゃ叫んどる…笑


    ずーーっと気になっていたディスプレイスペース
    こんな風に じっくり拝見できてとーーーーっても嬉しいです♡
    本当にうれしーーーー♪

    ジャンクな棚は WOOD PROさんの物だったのですね~!
    とても好きなshopさんです!
    味のある足場板 かっこいいですよねー♪

    オマジオ ずら~りのうっとりディスプレイに
    キャンドルは やっぱりルミナラだったんだ…と思ったり
    グリーンのことも 詳しく書いてくださって
    鉢カバーを撮影するために
    わざわざマドカズラよけてくださってるし(泣

    そして一番えぇーーーー!!!っと驚いたのが
    憧れのギャッペラグを鉢の下に・・・という
    なんとも贅沢すぎる空間だったこと!

    おまめさんのリビングのラグ
    ギャッペっぽいなぁ~といつも思っていたので
    (↑実際は違うことも存じております。)
    ここに ギャッペがあったーーー♡って
    なんだか嬉しくなってしまいました(*^^*)

    詳しく詳しーーく書いてくださって
    本当にありがとうございました!!

    続きもとっても楽しみです☆


    最後にひとつ…
    ルミナラのまわりにまかれているものは ドライリースでしょうか??


    すいません
    興奮のあまり コメントが長くなりすぎたーー


    あとあと 犬語をレッスン中なんてご主人サマ素敵すぎる♪

  • 2016/01/22 (Fri) 21:43
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > ↑うりさんが めっちゃ叫んどる…笑

    うふふふふ
    ってtomoさんの叫びもいただきました~


    > ずーーっと気になっていたディスプレイスペース
    > こんな風に じっくり拝見できてとーーーーっても嬉しいです♡
    > 本当にうれしーーーー♪

    いやー
    本当に私なんかにリクエストをいただけることが本当にうれしいのです☆
    そして、読んでもいただけて、コメントまで。
    もう、なんて感謝したらいいのやら♪
    ありがとうございます。



    > ジャンクな棚は WOOD PROさんの物だったのですね~!
    > とても好きなshopさんです!
    > 味のある足場板 かっこいいですよねー♪

    足場板。
    昔の足場ってところが、なんちゃってではありますが
    建築を勉強したものにとっては何とも言えない想いがありまして、、、

    借家の時の棚としていくつか旦那さんが買ってくれました。
    旦那さんは組み立ての設計図まで書いてたなぁー
    懐かしい。

    今もその全部を収納の貴重な棚として使っています。
    耐久性としても申し分なくて、
    劣化ももともと劣化が良くて買っているものなので気にならないし
    これいいです!



    > オマジオ ずら~りのうっとりディスプレイに
    > キャンドルは やっぱりルミナラだったんだ…と思ったり
    > グリーンのことも 詳しく書いてくださって
    > 鉢カバーを撮影するために
    > わざわざマドカズラよけてくださってるし(泣


    めちゃめちゃ読んでくださってる!!
    もぅーーー
    tomoさん!うれしいよー

    あーーー
    ごめんなさい。
    鉢カバーは使い回し画像だYO
    なんだか申し訳なさすぎる。
    撮り直したい。明日明るいときに撮り直す!


    > そして一番えぇーーーー!!!っと驚いたのが
    > 憧れのギャッペラグを鉢の下に・・・という
    > なんとも贅沢すぎる空間だったこと!
    >
    > おまめさんのリビングのラグ
    > ギャッペっぽいなぁ~といつも思っていたので
    > (↑実際は違うことも存じております。)
    > ここに ギャッペがあったーーー♡って
    > なんだか嬉しくなってしまいました(*^^*)


    このギャベ。
    いくらか忘れてしまったのですが、
    掘り出し物saleのかごに入っていたもので、
    いくらか忘れちゃったんですが、
    ものすんごくお安かったんです。
    小さいですしね。


    鉢カバーがものすんごく重いので
    引きずると床に傷がつくので敷いてます。
    でも、もっと貴重品扱いにしようかな?!
    柄も全然見えてないし(笑)


    > 詳しく詳しーーく書いてくださって
    > 本当にありがとうございました!!
    >
    > 続きもとっても楽しみです☆


    こちらこそです。
    本当に丁寧に読んでくださってありがとうございます☆
    続きを書きました!
    明日アップします。
    更に浮かれているので、
    ものすごく長いです。
    ほんと暇なときに、見ていただけたら嬉しいです。




    > 最後にひとつ…
    > ルミナラのまわりにまかれているものは ドライリースでしょうか??


    あーーー!
    そんなものも巻いてましたね。
    言われて気づきました!

    ワイヤーのガーランドです。
    ちょいと追記してみました。
    よかったら本文見てみてください。



    > あとあと 犬語をレッスン中なんてご主人サマ素敵すぎる♪
    本屋さんで食いついてて、
    普段衝動買いをしない旦那さんが、
    思いっきり衝動買いをしたのにビックリしました。
    とおふと分かり合えて嬉しいみたいです(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する