ブログパーツ

【WEB内覧会】一番のお気に入りポスターとちびグリーンを飾る☆ちょこちょこ北欧雑貨もプラス~[追記あり]

前回に引き続き、リビング一角の
グリーンディスプレイコーナーを紹介します。

201601211325021d3.jpeg
ロフトの内窓から見下ろした我が家のグリーンコーナーです。
階段の昇り降りをする度に目にはいる場所なので
お気に入りグッズを飾るにはもってこいの場所です。

では、飾り棚の上段です。
20160122130016180.jpeg
好きなものを好きなように飾っているので
ごちゃごちゃしてます・・・
ま、いいんです♪

20160122130505cc8.jpeg
まずはポスター☆

豚が大きな帽子を被ってヒールを履いてます~
あっ!豚じゃないかもしれませんが、
なんだか豚な気がして私は豚だと思い込んでます(笑)
だって足がピンクって、
豚か志茂田景樹くらいなもんですよね?!

このポスターは一目惚れでして・・・

実は、インテリアにはあまりピンクを選ばないようにしています。
ピンクは大好きなので買いたい気持ちはすごくあるのですが、
好きだからどうしてもやりすぎてしまい、
ぶりぶりプリンセステイストになってしまうんです。
夫も嫌がることは分かっているので、自主規制しています。

でも、これは。
これだけは我慢できなかったーーー
ピンクもちょっとだけだしっっ
そんなピンクピンクしてないからこれはプリンセスにはならないはず!
っと自分にたっぷり言い訳してOKにしました。


WALNUT & WALRUS | THE HAT POSTER | ポスター (50x70cm)


アルミ製ポスターフレーム(FIT) 500×700mm
軽くて、枠が細いアルミフレーム。
ありそうでないこのフレーム。
内装デザイナーさんもこれを見て
どこのものか教えてほしいっと食いついた代物ですよ。うふふ


【訂正】下記、パキラ、パキラと連呼していますが、
ガジュマルの間違いでした。
お詫びの上訂正させていただきます。
鍵コメ様、親切に教えていただきありがとうございました。



20160121132402e5f.jpeg
そしてポスター前のパキラガジュマル&エアープランツ☆

ちょっと段差をつけたいなっと思って
パキラガジュマルは足場板の端材を敷いてみました。
ジャンクテイストプラスです。

パキラガジュマルはまだ1年たっていません。
まだよく育て方が分かりませんが、
1週間に1回、他の観葉植物と一緒に
ざーーーっと水をたっぷりあげています。
結構すくすくと葉っぱも延びて元気です。
でも、この写真を見て思いましたが、
葉っぱのバランスが悪いですね。
もう少し暖かくなったらばっさり剪定しようっと☆

201601221402350d3.jpeg

エアープランツは小枝のミニチュア椅子の上に。
エアープランツって、すぐ枯れませんか?
水いらないとか絶対に嘘!
気づくと枯れていてうまく育てられません。
この子はそんなダメ飼い主の
過酷な飼育環境下でも生き抜いてる強い子!
3年くらい頑張ってくれています。

20160122140232527.jpeg
ミニチュアの椅子は作家さんの作品です。
作家さんのお名前は分かりません。
母がすごくかわいいのあるからっと
プレゼントしてくれるわけではなく、
売りつけてきました(笑)
インテリアのちょこっとアクセントに
とってもいいので感謝しています。

ピンクペッパーと唐辛子は、
色がとってもきれいだったので飾っています。
ちょっとお供え物感が気にはなっているのですが、
この自然の発色がなんだかほっこりしちゃうんです。


201601211324022a2.jpeg
ポスターの横にはスチールのちょこっと棚。


Sodahl ソダール ルームシェルフ 2段 ブラック

足場板の棚の高さが低いので、
小物を飾るのに高さがちょこっとほしいので、
ちょうどいいかなっと購入したのですが。。。

お店の商品写真ではそんなことないのに、
なんだか我が家で飾ると、
仏壇感が漂ってしまうのです。
フォトフレームとか飾りたかったのですが、
遺影のようになってしまうので断念。
うーーーん。
飾るって難しい・・・

いろいろと試行錯誤してみたところ、
上にたらりと垂れる植物をおいてみたら
仏壇感がなくなった気がします。

201601221441322ed.jpeg
飾ったのはカンガルーポケット☆
もう、名前だけでもかわいすぎるのですが、、、

20160122144133086.jpeg
ポケットというだけあって、
コロンとした袋ができます。
ほおずきのような空気の入った袋です。

葉っぱもちょっと肉厚でぷっくりしています。

今の時期は青々としていますが、
春と秋には赤い実のような花のようなものが咲く時期も
それはそれかわいらしく、
花のあとにはタンポポの綿毛のようなふわふわの種ができます。
その時期になったらまたご紹介しますね。


カンガルーポケット
在庫切れの場合が多いですがたまに入荷があります。
マメにチェック!


棚の上段にはリサ・ラーソン
2015120323482923a.jpeg
ねこのソルト&ペッパー
先日のリサ・ラーソンのクリスマス・スペシャルショップで購入した物。

リサ・ラーソンのクリスマス・スペシャルショップの過去記事→『リサ・ラーソンのクリスマス・スペシャル・ショップに行ってきちゃいました☆【追記あり】

ソルト&ペッパーの入れ物ですが、
陶器の置物として飾ることにしました。
やっぱりふくろうに見える・・・このネコ

2016012214325066e.jpeg
下段にはkivi~♪
マットフロストとグレー
このポッテリとしたフォルムがお気に入りです。
すぐに埃がたまりますが、ちょちょっと拭うのも苦にならないかわいさです。
イッタラとマリメッコのコラボって最強過ぎますよね。
反則技だわ。



イッタラのkivi マットフロスト、グレー


****【追記2016.01.23 22:30】****
2016012321404974f.jpeg
kiviの中にいれてるキャンドルは
ティーキャンドル風のLEDティーライトです。
本物のキャンドルは火事が怖いので使いません。

あかりを灯していない時、
kiviにいれていると、
浮き出た文字と、炎のピンって形がかわいいので、
これをいれています。


SIRIUS MINNA LED ティーライト キャンドル セット

この文字が書いてあるSIRIUSのLEDティーライトは
廃盤?なのかしら。
楽天で探してみたのですが、
どれも在庫なしで・・・


SIRIUS(シリウス) LEDティーライトキャンドルライト 2個セット

販売しているのはこちらみたいです。
文字はなくなってます。
でも、炎のピンって形はそのままかな?

20160123211618d23.jpeg
左がSIRIUSのティーライト 右がIKEAのティーライト

ただ、あかりを灯した感じは
IKEAのLEDティーライトの方が私は好きです。
SIRIUSの方は、炎の部分だけが光る感じで、
IKEAの方はキャンドルの台の部分までがもわっと光る感じできれいです。
それに、SIRIUSの浮き出た文字が
あかりを灯すとキャンドル感を失わせてしまうんです。
IKEAのほうがよりキャンドルっぽいです。

だから、食卓などであかりを灯して使うときは、
IKEAのティーライトの方を使っています。
って、そんなコジャレた食卓風景はほとんどないですけどね(笑)

****追記はここまで****


そして棚の手前には
これまたリサ・ラーソンのブルドッグちゃん


リサ・ラーソン ケンネル ブルドッグ(中) ブラウン

ニット帽を被って踏ん張っておられます。

母の手編みのニット帽の過去記事→『続!リサラーソンのブルドッグちゃん2015秋冬コレクション☆母に追加オーダー

左奥には、本庄高志さんの海の絵
手のひらサイズの小さな絵ですが、
絵からあふれる波の躍動感と、
黒の鉄のフォトフレームのずっしり感でいい感じの迫力です。

これは父からのプレゼントです。
父がいいもの見せてやると自慢してきたものを
奪い取ったとも言うかもしれませんが(笑)


夫に言わせると、
ごちゃごちゃした棚なんです。

確かにこう書き出してみると物でいっぱいだなぁ
でも、どれかを片付けることなんてできなーい。
しばらくはこのままで。


棚部分は以上なのですが、
その隣も含めてグリーンコーナーとしているので
次回、ご紹介させていただきたいと思います。
お暇なときに見ていただけたらと思います☆


<リビングのWEB内覧会一覧>
□リビングの間取りについての記事はこちらです。
過去の記事→『【WEB内覧会】2階リビングのデメリットを克服し、メリットを最大限に楽しむ選択のお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】悩ましいリビングの間取り問題。日当たりのいいリビング☆建築家達の意外な選択のお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】リビング間取り問題☆眺望対決はやるまでもなく、、、ところが新たな発見!
過去の記事→『【WEB内覧会】ついに決定!リビングの間取り☆
過去の記事→『【WEB内覧会】リビングに絶壁が出現!!狭いリビングだけど、広く感じるリビングにするお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】建築家が無意識にできちゃうすごい事!リビングに秘密の二重壁があるお話し。


□シーリングファンについての記事はこちらです。
過去の記事→『【WEB内覧会】建築家が実践する家を長持ちさせるための大事なこと☆ノンストップ シーリングファンのお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】シーリングファン選びの大事なポイント☆突起物は黒の法則


□リビングのインテリアについての記事はこちらです。
デイベッドの過去記事→『【WEB内覧会】リビングを広く見せるための家具☆デイベッドのいいところ8個叫ぶというお話。
ラグの過去記事→『【WEB内覧会】リビングのラグは三代目JSB☆我が家のラグに求める条件のお話
テレビ台の過去記事→『【WEB内覧会】建築家のミラクルテクニック☆安物テレビ台を高級家具に見せる方法。
テレビ台収納改善の過去記事→『【WEB内覧会】無印良品週間でリビングの収納を改善☆収納力がものすごくアップしちゃったお話。


□リビングのエアコンについての記事はこちらです。
エアコンの機種の過去記事→『【WEB内覧会】リビングのエアコンは隠したい☆どーしてこんなにエアコンって大きくなったの?!
エアコンを隠すことによる弊害の過去記事→『【WEB内覧会】リビングのエアコンを空間から隠して消し去る方法?!悪戦苦闘・・・
エアコンの設置方法の過去記事→『【WEB内覧会】隠したいけど隠れないエアコンとの折り合いの付け方


□リビングのグリーンコーナーについての記事はこちらです。
インテリアグリーンの過去記事→『【WEB内覧会】お気に入り北欧雑貨とインテリアグリーンを飾る☆リビングで一番日当たりのいい場所のお話

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
自然にできる模様とは思えない模様☆
水彩画で書いたようにしか見えません。
冬も夏も変わらず元気で育てやすい~


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/23 (Sat) 10:01
    ay-works #- - URL
    No title

    お、お、おまめさーーーーーーーん!!!
    こんなに細かく、見せて頂いて、ありがとうございますーーー!!!
    大満足♡
    そうかー、こんな風になってたんですね。
    グリーン、取り入れたいと思いながら、枯らす自信がありすぎて(むしろ枯らす自信しかない)、なかなか取り入れられずにいるのですが、そのうち取り入れたい!
    長女がもう少し大きくなったら、是非とも取り入れようと思います!
    すごく参考になりました。ありがとうございました。

    ……しかも!!
    さりげなく、私の紹介までしてくれている!
    tomoさんは紛れもなくトップブロガーさんですが、私は、ただの一般庶民なのに(笑)
    ありがとうございます!

    次回更新もとても楽しみ♡

  • 2016/01/23 (Sat) 10:13
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おはようございまーす\(^o^)/

    このコーナー、わたしも大好きです♪
    明るくてジャンクな感じに置いてあるところが、
    センスいいなあって思います!

    仏壇感(笑)
    言われるまでそんなこと思わなかったけれど、
    吹き出してしまいました(>▽<)
    キャンドルを対に置いて、
    ペッパー達を前にお供えして、
    チーンってやったら仏壇感アップするかも♪
    ってごめんなさい(^^;
    カンガルーポケットが垂れさがる感じ、
    本当にかわいいですよ。

    お母様おすすめの椅子や
    お父様のプレゼントの絵。
    お手製ニット帽をかぶったブルドッグにもほっこりしちゃう。
    おまめさんの大切なコーナーですね♪

  • 2016/01/23 (Sat) 10:57
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/01/23 (Sat) 17:13
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます☆


    > お、お、おまめさーーーーーーーん!!!
    > こんなに細かく、見せて頂いて、ありがとうございますーーー!!!
    > 大満足♡


    ay-worksさんにも読んでいただけた♪
    ぐだぐだと長くなってしまったのに、
    満足だなんて嬉しいことまで言ってくださって、
    ありがとうございます!


    > そうかー、こんな風になってたんですね。
    > グリーン、取り入れたいと思いながら、枯らす自信がありすぎて(むしろ枯らす自信しかない)、なかなか取り入れられずにいるのですが、そのうち取り入れたい!
    > 長女がもう少し大きくなったら、是非とも取り入れようと思います!
    > すごく参考になりました。ありがとうございました。


    お子さんが小さいと、植物もなかなか難しいですよね。
    もうちょっと大きくなってからでも
    是非お嬢さんと一緒に育ててみてください♪

    植物も色々あるので、
    自分と相性のいい育てやすい子なら
    そんなに頑張らなくてもすくすく育ってくれますよ☆


    > ……しかも!!
    > さりげなく、私の紹介までしてくれている!
    > tomoさんは紛れもなくトップブロガーさんですが、私は、ただの一般庶民なのに(笑)
    > ありがとうございます!


    勝手にリンクすいません。
    お二人からのリクエストが嬉しくて!

    一般庶民だなんてご謙遜を~

    お二人ともセンス良くて、
    アイデアウーマンで、
    器用でいらっしゃるから
    ちょちょちょいっとすごいもの作っちゃって♪
    文章も上手だから、記事が毎日楽しみな
    わたしの憧れブロガーさんです☆



    > 次回更新もとても楽しみ♡

    また嬉しいことを!!!
    やっほーーーい

  • 2016/01/23 (Sat) 17:32
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。

    > このコーナー、わたしも大好きです♪
    > 明るくてジャンクな感じに置いてあるところが、
    > センスいいなあって思います!


    きゃーーん
    たまごさん☆
    そんなに誉めていただいて嬉しい~



    > 仏壇感(笑)
    > 言われるまでそんなこと思わなかったけれど、
    > 吹き出してしまいました(>▽<)
    > キャンドルを対に置いて、
    > ペッパー達を前にお供えして、
    > チーンってやったら仏壇感アップするかも♪
    > ってごめんなさい(^^;


    でしょでしょでしょーーー
    チーーンでしょーー

    黒を選んだのがハードルが高かったようで。。。
    白にしとけばよかったかな・・・
    とても使いやすいサイズの棚なんですが、
    写真は飾れないよーー


    > カンガルーポケットが垂れさがる感じ、
    > 本当にかわいいですよ。


    かわいいですか?!
    つる植物の垂れ下がる感じが好きなんですよ~♪

    緑で生命感をプラスしたら、
    仏壇じゃなくなるかとやってみました。


    > お母様おすすめの椅子や
    > お父様のプレゼントの絵。
    > お手製ニット帽をかぶったブルドッグにもほっこりしちゃう。
    > おまめさんの大切なコーナーですね♪

    ちょっとやぼったくもなりますが、
    手作りのものってほっこりしますよね。

    お店のディスプレイではないから、
    心地よさを一番に飾っていこうかなっと思っています♪

  • 2016/01/23 (Sat) 17:37
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    はじめまして。
    こんにちは。

    パキラの間違い教えていただいてありがとうございます。
    ガジュマルですよね。
    なんでパキラだと思っていたんだろう・・・

    いい加減ですいません。。。

    鍵コメさんはパキラもガジュマルも育てていらっしゃるんですね♪
    かわいいんだろうな~☆

    本当に、教えていただいて
    ありがとうございました。

  • 2016/01/23 (Sat) 20:26
    tomo #- - URL
    再びキャーーー!

    はぁ~~~♡
    うっとりです!

    おまめさん ありがとうございますーー♡

    こんなにこんなに詳しく記事にしていただいて
    今までチラリと見えていて 「もっとみたい」とおもっていた箇所が
    ズーームで拝見できて 本当に嬉しいです!

    棚からの垂れ下がり具合がとっても素敵だったのは
    カンガルーポケットというグリーンだったんですね~!
    早速ググって調べてみると 赤くて可愛い小さなお花が咲くのですね~
    売り切れだったので 再入荷通知させていただきました♪

    そして 昨日の質問(泣
    わざわざ追記してくださってるしーー!
    本当にありがとうございます♡
    ワイヤーのインテリア雑貨だったのですね。
    お気に入りにポチ♡
    カンガルーポケットも ワイヤー雑貨も
    真似っこさせていただいていいでしょうか??

    おまめさんのお宅は どの場所もすーーーっごく素敵で
    絵になるんですけど…
    私 今日のTOP画像のカットが一番好きです♡
    お洒落なフラワーショップの一角みたい♡♡

    ピンクの足がおちゃめなポスターも
    フォトフレームもkiviもリサも棚も。。。
    どれもこれも 素敵すぎるーーー!
    全然ごちゃついたかんじがなく オサレにまとまっててさすがです(*^^*)

    じっくりじっくり拝見できてほんっと嬉しい♡

    あと…
    今日も最後にひとついいですか?
    kiviの中に入っているキャンドル
    英字がうっすらみえているのですが 普通のLEDキャンドルではなく
    雑貨風のキャンドルなのでしょうか??


    超ロングコメントすいませんーー(汗

  • 2016/01/23 (Sat) 22:49
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは~
    コメントありがとうございます。
    そして、再雄叫びいただきました☆きゃふっ♪

    > はぁ~~~♡
    > うっとりです!
    >
    > おまめさん ありがとうございますーー♡


    そんなーー
    もう、こちらこそありがとうございますっっ
    ですーー♪


    > こんなにこんなに詳しく記事にしていただいて
    > 今までチラリと見えていて 「もっとみたい」とおもっていた箇所が
    > ズーームで拝見できて 本当に嬉しいです!

    長々、ぐだぐだと書いているこの記事、、、
    読んでくださってありがとうございます!
    嬉しいなんて言ってもらえて、うーーーうれしい♪


    > 棚からの垂れ下がり具合がとっても素敵だったのは
    > カンガルーポケットというグリーンだったんですね~!
    > 早速ググって調べてみると 赤くて可愛い小さなお花が咲くのですね~
    > 売り切れだったので 再入荷通知させていただきました♪


    はい!カンガルーポケットです。
    ディスキディアって名前で売っていることもしばしばです。
    そう。今どこも在庫ありませんよね。
    春になるとたくさん出てくると思います。

    赤くて小さい蕾のような実のようなのがつきます。
    これがめちゃめちゃかわいいです☆
    でもこれ、花びらはみたことがなくて。
    花なのかな?
    不思議ちゃんです。


    > そして 昨日の質問(泣
    > わざわざ追記してくださってるしーー!
    > 本当にありがとうございます♡
    > ワイヤーのインテリア雑貨だったのですね。
    > お気に入りにポチ♡
    > カンガルーポケットも ワイヤー雑貨も
    > 真似っこさせていただいていいでしょうか??


    もちろん!!もちろん!!!
    tomoさんのお気に入りになるなんてむしろ光栄です☆
    tomoさんだとどうディスプレイされるんだろう~
    楽しみにしてまーす。


    > おまめさんのお宅は どの場所もすーーーっごく素敵で
    > 絵になるんですけど…
    > 私 今日のTOP画像のカットが一番好きです♡
    > お洒落なフラワーショップの一角みたい♡♡


    わぁーー☆
    うれしい~~
    この画は、私が朝起きて一番に目にはいる風景です。
    結構好きなので、tomoさんにこう言ってもらえてすごくうれしいですーー


    > ピンクの足がおちゃめなポスターも
    > フォトフレームもkiviもリサも棚も。。。
    > どれもこれも 素敵すぎるーーー!
    > 全然ごちゃついたかんじがなく オサレにまとまっててさすがです(*^^*)
    >
    > じっくりじっくり拝見できてほんっと嬉しい♡

    はぁーーー!!!
    もうtomoさんに誉められ過ぎて頭真っ白☆
    うれしすぎるーー
    blogやっててよかったYOーーー!!!!!


    > あと…
    > 今日も最後にひとついいですか?
    > kiviの中に入っているキャンドル
    > 英字がうっすらみえているのですが 普通のLEDキャンドルではなく
    > 雑貨風のキャンドルなのでしょうか??


    ちょっとだけ雑貨風なのかな?
    LEDキャンドルですよ。
    今探してみたんですが、
    これ廃盤なのかなぁ?
    別のバージョンならあるのに、この英字のやつはどこも売り切れで。。。
    詳細はこちらも追記してみました。
    よかったら本文を見てくださーい。



    > 超ロングコメントすいませんーー(汗


    いやいや。
    本当にすごくうれしかったです。
    いっぱいいっぱい誉めてくださって
    ありがとうございます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する