ブログパーツ

肉、29、おにく〜〜☆Arabia Eeva オーバルプレートに盛りつけ

我が家の空調問題について、
悪い頭をフル回転させて、
WEB内覧会をしておりますが、、、

ちょっとブレイク☆
肉記事です〜〜
おっにく、オッニク、OHNIKU♪


20160125083411395.jpeg
姉にリクエストして、
誕生日プレゼントにもらったおっにく〜〜☆
450gってなってたけど、
470gと530gっと余裕に超えたお肉が届きました。

圧巻!ど迫力です。
ありがとうねぇ〜〜


厚切り1ポンドステーキ450g

年末、大人だけの肉パーティをする予定が、、、
まさかのいろいろな予定変更があり、
パーティは中止に。

冷凍庫で出番を待っていた肉☆
ついに、食べました〜〜!!

赤身のお肉なので、
素材を生かすも殺すも
料理人の腕次第らしい、、、、、、
焼きすぎたら、硬くて、、、
チーーン
それは嫌ー
すごく不安、、、

お店の調理法アドバイス、ネット検索、
そして最強のお手本、たまごさんのお肉記事
をガン見していざ!

20160125083408d94.jpeg
謎の氷点解凍〜〜
氷水につけて、冷蔵庫で解凍。
5時間くらいかかりました。
時間かかるわ〜
でも、この解凍方法は優秀で、
ほとんどドリップが出ませんでした!


20160125083410c27.jpeg
解凍できたら、冷蔵庫から出して、
お肉の芯まで室温と同じに!

お肉のスジきりをして、
しっかりめに塩、胡椒。

多めの油で、肉を揚げるように焼く!
強火で、5分。

フライパンから上げて、
アルミホイルで包んでバットで10分。

付け合わせの野菜はオーブンでこんがり〜〜

201601250834139c5.jpeg
できあがり〜


201601260050356a3.jpeg
お皿は!
お得すぎるお値段なんと2,000円で購入できた
アラビアのオーバルプレート☆
クリアケースとオーバル型のコースターも一緒に入ってましたよ。
オマケすらかわいい〜〜


Arabia Eeva オーバルプレート25cm

1世帯1枚限りだけど2,000円(税別、送料別)!!!
2/29までの限定価格だけど、
現在庫限りのお値段だそうな。


そうです!
このお皿に盛り付けしてみたかったので
今日はお肉なのでした〜〜♪

お皿の実物は、思っていたより小さい印象。
25cmってこんなに小さかったっけ?

でも、盛り付けてみると、
決して小さくはなく、
肉+たっぷりの野菜が
しっかりとのってくれました。

出来栄えは置いておいて、
とっても盛り付けやすかったです。


そして、肝心の焼き具合はっというと?!


20160125083410475.jpeg
おっ!
いい感じ☆
レア〜〜

表面はカリッと香ばしく、
中はしっと〜り

うーーーん
おいしいよーーー!!!

赤身で、サッパリなので、
いくらでも食べれちゃいます。
わさび醤油が合いますな〜〜☆

欲を言えば、
もうちょっと火が通っている方が
好みではありますが、
私としてはできすぎです〜〜!!!

これはいい!
リピ決定です☆

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 野菜大好き人間大集合!へ
野菜大好き人間大集合!


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
首、直角ですけど、
苦しくないんですか〜〜?(笑)


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/26 (Tue) 07:51
    たまご #- - URL
    きゃ~

    おにくぅ~\(^o^)/
    おまめさん、おはようございます!

    すっごくうまく焼けてますね!
    断面図見て、一人ハイタッチ状態でしたイエーイ♪
    美味しそう~朝からでもいけちゃいそうだよー。

    しかし500グラムごえとは、大きなかたまりですね。
    二人で半分こしましたか?
    おなかいっぱーいになりそう♪
    わさび醤油、最高でしょうね。

    むむぅ、わたしもまた食べたくなったので
    買っちゃおう!

  • 2016/01/26 (Tue) 20:30
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさーーーん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございまーす☆


    > すっごくうまく焼けてますね!
    > 断面図見て、一人ハイタッチ状態でしたイエーイ♪
    > 美味しそう~朝からでもいけちゃいそうだよー。

    ハイターーッチ!
    イェーイ!!
    そうなんです。
    たまごさんの記事を見て、
    シミュレーションさせていただいたのが、
    勝利の法則です☆

    もうちょい火が通っててもいいかなっと思いますが、
    なかなか勇気のいるあと1分です。


    > しかし500グラムごえとは、大きなかたまりですね。
    > 二人で半分こしましたか?
    > おなかいっぱーいになりそう♪
    > わさび醤油、最高でしょうね。

    はい!
    2人で半分こしました。
    ぺろっとたべちゃいました。
    まだ、いけますね。

    たまごさんが、わさび醤油って
    書いてらしたからまねっこです。
    ほんとよかったです。


    > むむぅ、わたしもまた食べたくなったので
    > 買っちゃおう!

    うん!是非。オススメします
    って、たまごさんに紹介してもらったんでした(笑)

    わたし、次は頰肉に挑戦したくて、
    最後の一個を今朝ポチりました☆
    (朝から肉ページをガン見するおばさん、、、妖怪)

    とろっとろの赤ワイン煮。
    がんばるぞーー
    っということで、
    たまごレシピ教えてくださーーーい

  • 2016/01/27 (Wed) 00:39
    HIROKO #/hUTybz. - URL
    No title

    おまめさん!

    届きましたね~♡
    我が家にも届いております。
    想像してたより、小さ目で
    とっても使いやすそうだと感じました~
    これは、あと2枚追加だなw

    お肉、とってもおいしそうですね!!
    白のオーバル。大正解でしたね(*^^*)

  • 2016/01/27 (Wed) 06:40
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > 届きましたね~♡
    > 我が家にも届いております。

    届きましたねぇ〜〜♪
    うふふってなりますよね。

    > 想像してたより、小さ目で
    > とっても使いやすそうだと感じました~

    HIROKOさんもそう思いました?!
    ちっちゃ
    っていうのが私のお皿の第一印象です。
    25cmっていう数字のイメージですかねえ?
    オーバルって形がそう見せるのかしら?

    メイン料理用に買ったので、
    あれ?大丈夫かしらって一瞬思いましたが、
    使ってみると思っていた量がちゃんとのるので、
    安心しました。


    > これは、あと2枚追加だなw

    わぁ!同じこと思ってました。
    あと1枚追加だな(笑)っと。


    > お肉、とってもおいしそうですね!!
    > 白のオーバル。大正解でしたね(*^^*)

    ありがとうございます!
    お肉、、とってもおいしかったですよ☆

    白のオーバル。魅惑のお皿ですね。
    HIROKOさんも使用レポされるかしら?
    密かに楽しみにしてまーす☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する