ブログパーツ

おまめがこだわるコーヒーお豆☆TULLY'SのROMANCE ROASTがお気に入り

世の中、バレンタインに突入しだしましたね〜☆
甘くて、ドキドキの乙女の季節!

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインデーへ
バレンタインデー



この時期に絶対に買い忘れてはいけないものが私にはあります!

それは

コーヒー豆

チョコとかかわいいものじゃないのが切ない(笑)

でもでも!
私はコーヒーが大好きです。
好きっていうか、

中毒?

コーヒーを飲まないと、
目覚めません。
目は開いてますが、脳みそは動いてません。
毎日の変わらない通勤経路を乗り間違えたりします。
話を聞いているようで、全く聞いてません。


えへへへへ
厄介な女です。


だからと言って、コーヒー豆に
詳しいわけではないのですが、
自分の好きなコーヒーの味はあります。

カフェラテも好きですが、
やっぱりコーヒーはブラック派です。

酸味が強いのはちょっと苦手です、、、
アメリカンみたいに薄いのもちょっと、、、
かといって、エスプレッソまで苦く濃いのも
ミルクを入れたくなっちゃいます。

我ながら、めんどくさい女ですね。

そんな私が、このコーヒー豆に出会いました。


20160126235330532.jpeg
TULLY'SのROMANCE ROAST

バレンタインの時期だけ発売されるお豆です。

チョコレートを食べながら飲むコーヒー
ってコンセプトなのかな?!
このコーヒーにはチョコレートが
1番似合うと思います!


どんな味かを一言で言うと、


こっくりとした味です。
はい!意味不明

えーーっと。
しっかりしていて、
酸味はなく、
甘みがあるけど、
でも香ばしいと思うくらいのちょうどいい苦味が、
まったり、こっくりしています。

コーヒーが好きですって方に
このコーヒーを出すと、
おいしいって言ってもらえる率が非常に高いです!
どこのお豆?っとも何回も聞かれました。
そしておみやげに渡すと、
ものすごく喜んでくれます。

20160126235332051.jpeg
我が家のコーヒーメーカです。

豆を引くところからコーヒーを落とすところまで
全自動っという、手間要らずなところが
購入の決め手です。


パナソニックの沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A56-K ブラック

このコーヒーメーカーで
普通に入れただけなので、
お豆の力だと思います。

カフェのマスターが、
コーヒー豆は、
新鮮さが命だって言ってましたし、
本当にそうなんだとは思いますが、
この時期にしか売っていないので、
1年分買いだめです。

201601262353319a7.jpeg
賞味期限は、約1年後。
消費期限ではないので、
来年1月末まで飲んでも問題ないでしょう。

毎年ドキドキします。
また販売してくれるだろうかと。

今年は、無事に店頭に並んでました!
よかった〜〜

一度に買うと持って帰るのが大変なので、
何回かに分けて購入です。

この時期、しょっちゅうTULLY'Sに
出没する女は私です(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ コーヒーへ
コーヒー



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
問題です。
これはなんでしょうか?


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/27 (Wed) 07:38
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おはようございます(^^)/

    おお、おまめさんもコーヒー中毒でしたか(^^)

    朝、コーヒー飲む前は口もききたくない、というの同じです。
    アメリカンもエスプレッソも苦手というところも同じ。
    こっくりと濃いめにいれてブラックで飲むのが好きです。
    わたしは面倒なので挽いたものを買っていますが、
    おまめさんは、なまえどおり(?)豆を買われるんですね。
    今年も限定期間販売の豆が販売されよかったですね〜
    TULLYSはうちの近くにもあるので、Romance Roast買ってみようかな(^^

  • 2016/01/27 (Wed) 08:35
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    おまめさんこだわりのお豆さん、こっくりとしたお味なんですね。
    わたしちょっと苦くて酸味がすくないのが好きなんで、
    いいかもしれない♪
    しかもチョコと合うなんて!
    おまめさんおすすめのお豆さん♪←気に入ってます(笑)
    買ってみよーっと!
    バレンタインの時期だけなんですね。
    急がなくちゃー。

    そしておまめをひいて落とすとこまで全自動の
    コーヒーメーカーすばらしい♪
    パナソニックやりますなあ。
    まだまだ知らないことがいっぱい。
    便利なものがいっぱい♪

    最後のソレ・・・・もしや、はさむやつ?
    お菓子とか、食べかけの袋を!

  • 2016/01/27 (Wed) 19:44
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > おお、おまめさんもコーヒー中毒でしたか(^^)

    おっ!Makiさんも!!

    > 朝、コーヒー飲む前は口もききたくない、というの同じです。

    あはははは(笑)
    喋りたくない。
    うんうん分かる!!

    > アメリカンもエスプレッソも苦手というところも同じ。
    > こっくりと濃いめにいれてブラックで飲むのが好きです。
    > わたしは面倒なので挽いたものを買っていますが、
    > おまめさんは、なまえどおり(?)豆を買われるんですね。


    我が家のコーヒーメーカー、
    豆を入れても、粉を入れても
    こちらの手間は一緒なんですね。
    だから、おまめはお豆を買っています。
    風味がちょっとでもいいかなっと。

    > 今年も限定期間販売の豆が販売されよかったですね〜
    > TULLYSはうちの近くにもあるので、Romance Roast買ってみようかな(^^

    わぁ!もしよかったら。
    濃い目ブラックがお好きなMakiさんにも気に入ってもらえたらいいなぁ〜♪


  • 2016/01/27 (Wed) 19:55
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆

    > おまめさんこだわりのお豆さん、こっくりとしたお味なんですね。
    > わたしちょっと苦くて酸味がすくないのが好きなんで、
    > いいかもしれない♪
    > しかもチョコと合うなんて!
    > おまめさんおすすめのお豆さん♪←気に入ってます(笑)
    > 買ってみよーっと!

    たまごさんにも気に入ってもらえたらいいなぁ〜〜
    たまごさんのマイチョコなんて、
    もう!絶対に合う☆
    ケーキにも合うし、食後にもいいけど、
    やっぱり私はチョコが1番合うコーヒーだなって思います。




    > バレンタインの時期だけなんですね。
    > 急がなくちゃー。

    あっ!在庫がある限りなんだと思いますが、
    2/14を過ぎても、販売してるんで、
    2月いっぱいくらいまでは大丈夫だと思いますよ。
    ピンクと茶色のパッケージです♪


    > そしておまめをひいて落とすとこまで全自動の
    > コーヒーメーカーすばらしい♪
    > パナソニックやりますなあ。
    > まだまだ知らないことがいっぱい。
    > 便利なものがいっぱい♪

    本当手間いらずなんですこのコーヒーメーカー。
    豆を挽いたミルを通ってお湯が流れるので、
    ミルの掃除が不要。
    コーヒーフィルターをポイっと捨てて、
    フィルター受けは完全に本体から外れるので、
    食洗機行き〜〜
    まぁー味に追及はないような気がするので、
    エスプレッソメーカーとかに比べたら、
    だめだこりゃなのかもしれませんが、
    普段のコーヒーは、楽なのが1番。



    > 最後のソレ・・・・もしや、はさむやつ?
    > お菓子とか、食べかけの袋を!


    ふふふふふ。
    惜しい!
    挟むやつなんですけどね。
    挟むものが、、、

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する