ブログパーツ

優雅な入浴タイム〜〜☆Xperiaタブレットがものすごくお気に入りなお話。[追記あり]

20160105220041b7c.jpeg
XperiaTM Z4 Tablet SO-05G ブラック

うふふふふ(幸)
自分への誕生日プレゼントに購入したタブレット☆
純正のキーボードを一緒に使うとノートPCみたい!!


Xperiaタブレット用純正キーボード BKB50JP


過去記事→『大正解のお買い物~タブレットデビューしました☆まるでノートパソコン!!

使用して約1ヶ月☆
操作にもだいぶ慣れてきました。

にほんブログ村 トラコミュ Xperia(エクスペリア)へ
Xperia(エクスペリア)


仕事でもノート代わりにガシガシ使ってます。
みんなに、できる人みたいって言われます。
'みたい'ってみんなつけるけど、なぜ?

でも、仕事道具としてよりも
ずーーっと、ずーーーーっと
気に入っている使い方が
入浴タイム☆


減額調整の塊である我が家の浴室


テレビをつけたかったけど、
そんなこと言えるわけもなく、
すべてを削り落としました。

浴室プラン
お風呂には何もいらない!棚は取れても、棚受けフックは取れない?という戦い
掃除が楽なお風呂に徹底的にこだわる!プラン仕様はコレ☆~工務店標準を採用したもの編~
掃除が楽なお風呂に徹底的にこだわる!プラン仕様はコレ☆~不要にしたもの〜
掃除が楽なお風呂に徹底的にこだわる!プラン仕様はコレ☆~ダウングレードしたもの〜
掃除が楽なお風呂に徹底的にこだわる!プラン仕様はコレ☆~アップグレードしたもの編~


でも、やっぱり、、、
喉元過ぎれば、殺風景な浴室

ウォールステッカーで、見た目改善には成功して、
お気に入り空間にはなりました☆

サンサンフーモニター記事↓
【WEB内覧会】ウォールステッカーは最強アイテム?!浴室を大変身させちゃうお話。
【WEB内覧会】浴室の劇的ビフォーアフター☆ウォールステッカーがあれば減額調整なんて怖くない!!


でも、、、
うーーーん、、、

やっぱり、シャワータイムにはmusic!
半身浴にはmovie!

憧れちゃいます。


以前、防水用のスマホを浴室に持ち込み
音楽を聴こうと思ったら、湯船に落としちゃいましたキャーーー
防水仕様だから、落ちただけならセーフのはずが、
落ちた衝撃で、電池カバーが外れて、、、
チーーーン水没


でも、懲りません!
めげません!!


タブレットの
パンフレット宣伝写真に
浴室で使っているシーンがあったのに
惹かれてしまったのが、
この機種を選んだ要因の1つ

そして、それを察した夫が
お風呂が快適になるように
タブレットで録画番組が見れるようにしてくれました。


nasne(ナスネ)1TBモデル

この機械で録画すると、
スマホやタブレットで
録画番組が見られるようになります。


201601280016467ab.jpeg
持ち込んでますYO
今度は落とさないように、
お風呂蓋をテーブルがわりにして。


*****2016.01.28 19:00追記*****
はじめましての鍵コメさんから、
質問をいただいちゃいました☆
うひょひょ~♪
うれしいなぁ
ありがとうございます☆

ご質問は、

お風呂のフタはどこのものですか?

はい!はいはいはい!!
即答可能です☆

20160128183231ce2.jpeg

我が家のお風呂はパナソニックの
オフローラというシリーズのお風呂でして
フタもそのシリーズのものです。

組みフタと断熱組みフタの2種類がありますが、
工務店の標準になっていたのが
断熱組みフタの方だったので、
そのままそれにしました。

四角の一辺の角が落とされている形で、
フタの表面はつるっとはしてなくて
さらっとしたマットな感じです。

20160128183836edc.jpeg
白い板にグレーの縁。
この縁との段差。
初めて見たときに、
あーーーここにカビ生えそうって思ったんですよね。

思ったのですが、
まめに掃除するわけでもなく、
ズボラーまっしぐらで1年過ごしたわけですが、
このフタ、ぬるっとしたことがないんですよ。
この段差部分も。

エプロン部分のフタはピンクカビが発生して
慌てて掃除ってこともあったんですけどね。

段差にはあらぬ疑いをかけて申し訳ないことをしてしました。
ごめんよ。段差。

だから、このフタは、なにげに気に入ってます♪

こういうのって楽天で買えるのかなぁっと
探してみたらあった!
本当に楽天ってなんでもありますね。
びっくり!


パナソニック 風呂フタ(断熱材入り組みフタ/2枚組) 【GTD74KN91】

お値段にびっくり!
えーーー!!!
お風呂のフタってこんなに高いの?!

ちょっとまめに掃除をしようと思ったおまめです。

鍵コメさん
少しでも参考になりましたでしょうか??
ものすごく自信がないです・・・

********



で、知る人ぞ知る
謎のクイズ

20160128001600db0.jpeg
これはなんでしょうか?


201601280016027dd.jpeg
答えはタブレットスタンドでしたー
クリップみたいになっていて、
タブレットを挟んで使います。

201601280016030df.jpeg
挟む位置で、
画面の角度も思いのまま♪

20160128001601806.jpeg
挟む部分が手の形なのがかわいい~~
収納がとってもコンパクトになるのもいい☆


Felix TwoHands クリップ型タブレットスタンド ブラック

ちょうどいい角度に設置して、
ドラマ、お笑い、映画などなど
好きな番組を録画して、お風呂で観る☆
楽しい~
半身浴もたっぷりできて、ぽっかぽか☆
お肌にもいい気がします。

タブレットで、憧れの入浴タイムを実現できちゃいました。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
多肉植物が紅葉すると
とてつもなくかわいいのです☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/28 (Thu) 17:51
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/01/28 (Thu) 19:16
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: お風呂のふた

    鍵コメさん
    はじめまして
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    毎日読んでくださっているんですか!!!
    うれしいよ~~~♪♪
    ありがとうございます。


    お風呂タイム、ものすごく満喫です。
    インターネットも繋がるので、
    テレビじゃなくて、blogサーフィンすることもありますし、
    ネットショッピングを真剣にやったりもしてしまいます(笑)
    ものすごい長風呂になってしまうこともしばしばです。

    旦那さんは優しいです。
    優しさに漬け込んで、
    私わがまま放題、やりたい放題です(笑)


    そして!!
    ご質問なんていただいちゃって☆
    私なんかでいいんですか?!

    もう、はりきって追記してみました。
    よかったら記事の方の追記をみていただけたらうれしいです。

    お風呂のフタってカビますよね。
    ウンウン。わかります。
    実家のお風呂がそうです。

    鍵コメさんは買い直しでどんなものにされるんだろう~
    ご購入されたら、よかったら教えてくださいね!!

    こんなblogですが、よかったらまた遊びにきてください。
    よろしくお願い致します。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する