ブログパーツ

おサルのジョージを思い出す!カイボイスンのおサルの帽子をみーつけた☆

20160129083537339.jpeg
私のお気に入りのサル


【Kay Bojesen Denmark/カイ・ボイスン】
MONKEY モンキー Sサイズ


ダイニングの照明にぶら下げています。ぷらーん♪
夫は頭をぶつけてしまいます。


夫:ちょっと!これ、すごいぶつかるんだけど(小怒)
おまめ:知ってるよ!壊さないでよ(大怒)


今でもぶら下がってます。
これが我が家のパワーバランスです。(笑)


20160130085355b8f.jpeg
スコープさんのお届け荷物に、
商品カタログが入っていたのですが、
これが、写真もステキで、
ついつい見ちゃったのです、、、


?!?!

おサルの帽子だ!


KAY BOJESEN DENMARK (カイ・ボイスン デンマーク)
Student Cap (Small専用キャップ)


どなたかの北欧旅行記のブログかなんかで見たことがあって
かわいいなぁ〜〜って思ってました。
取扱店を見つけられずだったのですが、
スコープさんにありましたか!

赤と青があります。
すっごく悩みましたが、
帽子の白、正面の赤丸、帽子の線が青だと、
トリコロールでかわいいかなっと、
青にしました。

before
20160129083537b45.jpeg
野生のサル感がたっぷりで、
これはこれで好きだけど、、、


after
20160129083539622.jpeg
ふふふ☆
水兵さんみたいだね〜

こちらはおサルのジョージみたいで懐かしい!
絵本のおサルのジョージが大好きでした。


20160129142910159.jpeg
ぐるりと一周〜
帽子はもちろん木です。
帽子の紐がゴムになっていて
ぴったり被ることができます。
多少揺れても帽子が
落ちるということはなさそうです。

夫がぶつかっても大丈夫かな?
ほんと気をつけていただきたい!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
昔の写真ですが、
母のお友達の間で人気だと聞いたので
我が家で咲いたバラですよ〜


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/30 (Sat) 09:58
    カヨ #- - URL
    No title

    あら。かわいい。。^^帽子をかぶると、おしゃれさんだね。

    ジョージ、土曜日の朝8:30ごろからやってるよー。
    めちゃくちゃ可愛いいし、賢いです。
    癒されるよ。

  • 2016/01/30 (Sat) 10:20
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おまめさん、おはようございます (^^)/

    おさるのジョージの絵本で育ちました(^^
    ちょっとイタズラだけれど利口な猿はいまでも好きです。

    おまめ家のダイニングの照明にぶら下がっているコ、
    帽子も似合いますね〜

    水兵さんのような、駅員さんのような(^^
    いつまでも壊されずにぶらぶらしていられますように (^^

  • 2016/01/30 (Sat) 21:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう☆


    > あら。かわいい。。^^帽子をかぶると、おしゃれさんだね。

    ありがとう!
    ちょっと雰囲気変わるよね〜〜

    > ジョージ、土曜日の朝8:30ごろからやってるよー。
    > めちゃくちゃ可愛いいし、賢いです。
    > 癒されるよ。

    おーー!
    ナイスな情報ありがとう。
    久しぶりにおサルのジョージが見たいなって思ってたところだったの。
    今日は見逃したので、来週から録画する〜〜♪

    なすびガールもおサルのジョージで育ってるんだねぇ☆

  • 2016/01/30 (Sat) 21:11
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > おさるのジョージの絵本で育ちました(^^
    > ちょっとイタズラだけれど利口な猿はいまでも好きです。

    Makiさんもおサルのジョージお好きだなんて☆
    そうそう、ちょっとお利口なんですよね〜〜
    絵もかわいらしいし、
    この歳になって、また読みたいなーなんて思ってしまいました。


    > おまめ家のダイニングの照明にぶら下がっているコ、
    > 帽子も似合いますね〜
    >
    > 水兵さんのような、駅員さんのような(^^


    駅員さん!!
    うんうん。
    そうですね。
    キリッとしていて、とってもかわいいです。

    > いつまでも壊されずにぶらぶらしていられますように (^^

    本当に〜(笑)
    気をつけてもらわねば!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する