ブログパーツ

2016.01.19のお花と元気を注入する方法☆金曜日には、お花を買おう♪

1週間なんだかんだで疲れた金曜日。

先週、HIROKOさんがすてきなことを
おっしゃってたんですよね♪

HIROKOさんの記事→『金曜日には、お花を買おう

帰り道にふっと思い出して、
駅ナカのお花屋さんで好きなお花をチョイス☆

201601302250109bc.jpeg
ダリア、アネモネ、ラナンキュラス、ユキヤナギ、へデラベリー


ケーラー オマジオ シルバー ミディアム
ゴールドはアニバーサリーカラーでおそらく既に完売?!
パールが出るとかいううわさもチラホラ☆


定期便ピュアフラワーで届くお花は、
自分では買わないようなお花が届くので新鮮ですが、
自分で選んだお花は、
なんだかほっとするというか、
安心するというか、
これもまたいい♪

201601302250106e8.jpeg
紫がきれいだ☆
うん!金曜日にお花を買うっていいです。


2016.01.19の定期便で届いたお花はこちら
スイートピー
リューココリーネ
菜の花
かすみ草

20160130231720986.jpeg
ピンクと紫のスイートピー
乙女チックーー♪
全開で女の子☆
フレグランスフラワーっていうらしいです♪
もう、気持ちのいい香りが部屋にふわ~~ん

20160130231721a2a.jpeg
白と紫
THE清潔感!
すがすがしい~~~


20160123160635ed1.jpeg
こちらは菜の花が定期便。
オレンジのは近所のお花屋さんのsale品
エネルギッシュに☆


ケーラー オマジオ グラナイトグレー


20160130231722589.jpeg
花言葉はこちら

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ごはん待ちの後ろ姿
がんばってます(笑)


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/01/31 (Sun) 07:54
    カヨ #- - URL
    No title

    ダリア&アネモネ。。かわいいねー。華やかです。
    うんうん。とっても素敵だ。
    菜の花&謎の花(笑)もすごくいいし・・
    スイトピーはいい香りだよね~。
    わたしもスイトピーブームです。^^
    うちの定期便のユリも咲きました!!

  • 2016/01/31 (Sun) 09:20
    たまご #- - URL
    金曜日に♪

    おまめさんおはようございます(*^_^*)

    金曜日に花を買う・・・っていいですね!
    素敵な映画のタイトルみたいだ♪

    おまめさんチョイスのお花、好きだな~♪
    紫にピンクベージュ・・・優しくて上品な色合いですね。
    あいだに入ってるグリーンのも、かわいい!
    これなんていうんだろう。

    スイートピーは
    向いてほしい方、向いてくれないので、
    飾るのが難しいなーっていつも思いますが、
    春らしくてかわいくて大好きなお花です。

    菜の花とオレンジのエネルギッシュな生け花は
    かっこよくておまめさんっぽくてすてき!

    かわいいお花をたくさん見せてもらって
    わたしも元気もらいました、ありがとう!

  • 2016/01/31 (Sun) 14:36
    YOU #- - URL
    No title

    はじめまして( 〃▽〃)
    Makiさんのブログからお邪魔します♪

    お花のある生活って素適ですね。
    オマジオに活けたお花たちが、
    どれも凄くセンスが良くて見とれちゃいました。

    私、お花を活けるセンスが無くて( ̄▽ ̄;)
    参考にさせてもらいます〜

    またお邪魔させてくださいね。
    突然失礼しましたε(____)з

  • 2016/01/31 (Sun) 17:57
    HIROKO #- - URL
    No title

    おまめさーん(≧∇≦)

    わー♡
    とってもステキにリンクしていただいちゃって
    ありがとうございます!

    むらさきのお花が、
    ゴールドのオマジオにあってますね!
    おまめさんのお家、お花であふれていて
    こちらまで、いい香りが漂ってくる気がしちゃいます。
    ステキだな〜(*^^*)
    お花って、いいですよね(o^^o)

  • 2016/01/31 (Sun) 23:57
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!

    > ダリア&アネモネ。。かわいいねー。華やかです。
    > うんうん。とっても素敵だ。

    ありがとう!
    ちゃんと生けれているかしら?
    久しぶりに自分で選んでお花を買いました。

    > 菜の花&謎の花(笑)もすごくいいし・・

    えへへへへ
    菜の花がねぇー
    定期便に入ってて、
    これどーやって飾るのさ?
    って、難問すぎたよ〜〜

    謎の花(笑)
    これには、きっと母は、
    のけぞってるんじゃないかって
    思ってるよ。


    > スイトピーはいい香りだよね~。
    > わたしもスイトピーブームです。^^

    ホントに!
    こんなにいい香りだったんだね〜〜
    小さな花なのに、
    部屋中、いい香り〜〜


    > うちの定期便のユリも咲きました!!
    みたみた〜〜
    黄色とは!意外でした☆
    ユリも咲くとゴージャスだよね〜〜

  • 2016/02/01 (Mon) 00:11
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆

    > 金曜日に花を買う・・・っていいですね!
    > 素敵な映画のタイトルみたいだ♪

    確かにー☆
    ゆる〜いステキな映画でしょうね


    > おまめさんチョイスのお花、好きだな~♪
    > 紫にピンクベージュ・・・優しくて上品な色合いですね。
    > あいだに入ってるグリーンのも、かわいい!
    > これなんていうんだろう。

    わぁ!
    ありがとうございます☆
    たまごさんに上品って言って貰えると
    すっごく自信になります〜〜

    グリーンは、、、
    私も実はすっごく気に入っているんです。
    ちょっとお花に負けて存在感なかったかなぁって
    思ったので、もう一本買えばよかったかなぁって。
    気づいていただけた!!
    うれしい〜〜

    なのに、名前なんだっけなぁ〜〜?
    見たのに、忘れてしまった(笑)
    明日、お店を覗いて見てきますね☆


    > スイートピーは
    > 向いてほしい方、向いてくれないので、
    > 飾るのが難しいなーっていつも思いますが、
    > 春らしくてかわいくて大好きなお花です。


    うんうん。
    向いて欲しい方向いてくれなーい。
    今回、かすみ草が一緒に入っていたのですが、
    これを一緒にイケると、
    キュッと引っかかって、
    向きが定まったかも!

    > 菜の花とオレンジのエネルギッシュな生け花は
    > かっこよくておまめさんっぽくてすてき!

    ホントですか!

    菜の花が、背丈があるのに、
    お花は小さくて、
    一体これをどうしろっていうの?
    って唖然としてしまって、
    もう、半分やけくそで生けたんです。
    成功だったかしら?!


    > かわいいお花をたくさん見せてもらって
    > わたしも元気もらいました、ありがとう!

    お花っていいですよねぇ〜〜
    特にこの一年で1番寒いこの時期。
    日も短くて、陰鬱としてしまいがちなので、
    お花のパワーがありがたいです♪

  • 2016/02/01 (Mon) 00:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: YOUさん

    YOUさん
    はじめまして〜〜
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > Makiさんのブログからお邪魔します♪

    Makiさんのところで、
    よくお見かけしていて
    実はblogも読ませていただいてました〜〜☆
    白黒モノトーンの、かっこよすぎるお宅!
    いつも、羨望の眼差しで拝見させていただいてました〜

    コメントいただけちゃうなんて☆
    ありがとうございます!!


    > お花のある生活って素適ですね。
    > オマジオに活けたお花たちが、
    > どれも凄くセンスが良くて見とれちゃいました。

    わぁ!
    ありがとうございます。
    オマジオは、個性があって、
    お花を選びそうなのに、
    実は、、どんなお花でも似合ってしまうので、
    万能ですよ〜〜


    > 私、お花を活けるセンスが無くて( ̄▽ ̄;)
    > 参考にさせてもらいます〜

    いやややや。
    私もお花を習ったことはなく、
    花道を知っている母には、
    ゾッとする生花って言われてるんです(笑)
    その個性を大事に突き進めっと、
    無謀なアドバイスを間に受けて、
    好き勝手やっているので、
    参考にするとか、
    本気でまずいと思われます。

    この人何やってんだろねーっと、
    つっこみながら、
    ひと笑いのネタに見ていただけたらっと。

    > またお邪魔させてくださいね。
    > 突然失礼しましたε(____)з

    私も後でお邪魔させていただきますね。
    コメントいただけて感激でした〜〜

    また、遊びに来ていただけたら、嬉しいです☆

  • 2016/02/01 (Mon) 00:33
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > わー♡
    > とってもステキにリンクしていただいちゃって
    > ありがとうございます!

    勝手にスイマセーン♪
    金曜日にはお花を買おう!
    キャンペーンにのっかってみました(笑)

    でも、ホントいい!
    週末、存分にお花を楽しめました。


    > むらさきのお花が、
    > ゴールドのオマジオにあってますね!
    > おまめさんのお家、お花であふれていて
    > こちらまで、いい香りが漂ってくる気がしちゃいます。

    わぁ!
    ありがとうございます。

    ゴールドオマジオ。
    飾りやすくて、出番が多いです。

    香り届きましたか?!
    スイートピー☆
    ホントすっごくいい香りです。


    > ステキだな〜(*^^*)
    > お花って、いいですよね(o^^o)

    日常的にお花のある生活に憧れていたので、
    贅沢かなっと思いつつ、ついつい☆
    心を元気にしてくれるから、
    お花っていいですよねぇ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する