ブログパーツ

2016.02.02のお花と植物には春が始まっているのかもしれない

今週はお花定期便の週でした。

今週のお花は

オリエンタルリリー
ソリダコ
ロベヤシ

20160202210107d7d.jpeg
オリエンタルリリーはまだつぼみの状態なので、
青々しい花瓶ですね。
これから大きなお花が開花していくと思うとワクワクです。

20160202210105067.jpeg
いつもの花言葉と、
今回からお手入れ方法が載っていました。



暖冬はふっとんで、
最近寒い日が続いてます。

春ってどこ?って感じですが、
植物たちが!!!

201602022101074e6.jpeg
がじゅまる
急に新芽でてきました。
若い緑が眩しい☆

剪定しようと思ってたんだけど、、、
どうしよう~


201602022101094fd.jpeg
こちらのゴムの木も
ほんのりピンクの葉が。艶っつや☆

新芽もそうですが、全体的に
葉っぱがイキイキしてきたような気がします♪

毎年、植物の目覚めで春を感じ始めます。
寒さの辛抱も、もうちょっとかな♪

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
生けている途中でポキッと折ってしまったアネモネ
kiviに飾れば、キュートかな?!


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/03 (Wed) 09:02
    ay-works #- - URL
    No title

    そうかー、もう立春ですもんね。
    植物には春が来ているのかもしれませんね。
    長男を送っていく道すがら、今日は寒いなーと思っていましたが、なんだかすがすがしい気持ちになったーーー!
    そして、実家にもゴムの木、ありました。
    鉢植えで外にあって、寒い冬は室内に入れていたのですが、どんどん大きくなって、最終的には室内に入れれなくなりましたよー(笑)

  • 2016/02/03 (Wed) 11:11
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    おまめ邸にははやくも春がいろんなところにきてますねー♪
    寒さのピークも過ぎて、日当たりのいい場所で、
    植物たちも気持ちがいいのでしょう。
    ガジュマル、大好きなんですよ。
    太くてコロンとした幹が、元気いっぱいで
    かわいいですね。

    そうそう、わたしが聞きたかったのは、
    グリーンの草の方なので大丈夫ですよー♪
    ラナンキュラスも好きだけど、
    ユキヤナギ本当にかわいい♪
    見つけたらさっそくお部屋に飾りたいなーって
    思っています。ありがとう(*^_^*)

  • 2016/02/03 (Wed) 18:25
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆

    > そうかー、もう立春ですもんね。
    > 植物には春が来ているのかもしれませんね。
    > 長男を送っていく道すがら、今日は寒いなーと思っていましたが、なんだかすがすがしい気持ちになったーーー!

    寒いですよねぇー
    春なんて全然近づいている気はしないけど、
    植物は目覚め始めました〜〜♪
    清々しい気持ちなんて、
    おすそ分けできた気分で、
    うれしいなぁ〜〜♪

    ありがとうございます!

    まぁ、これから1ヶ月が1番寒いし、
    インフルエンザなんかも流行るので、
    気は抜けませんが。


    > そして、実家にもゴムの木、ありました。
    > 鉢植えで外にあって、寒い冬は室内に入れていたのですが、どんどん大きくなって、最終的には室内に入れれなくなりましたよー(笑)

    わぁ!
    そうなんですね。
    大きくなるのは嬉しいけど、
    入らなくなっちゃうのは困っちゃうなぁ!
    でも、イキイキと大きくなる植物を見ているのは
    楽しいんですよねぇ〜〜

  • 2016/02/03 (Wed) 18:34
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > おまめ邸にははやくも春がいろんなところにきてますねー♪
    > 寒さのピークも過ぎて、日当たりのいい場所で、
    > 植物たちも気持ちがいいのでしょう。


    日差しを浴びている新芽を見ると、
    あら?!春だわって思うけど、
    でも、まだまだ寒〜い
    まだ、早くないかいって思うけど、
    小さな春の足音です。

    > ガジュマル、大好きなんですよ。
    > 太くてコロンとした幹が、元気いっぱいで
    > かわいいですね。


    うんうん。
    コロンっとしています。
    一部分の葉っぱだけ巨大化して伸びてしまったので、
    剪定しようと思ってたら、
    新芽が、、、
    どーしよーっと悩みが、、、


    > そうそう、わたしが聞きたかったのは、
    > グリーンの草の方なので大丈夫ですよー♪
    > ラナンキュラスも好きだけど、
    > ユキヤナギ本当にかわいい♪
    > 見つけたらさっそくお部屋に飾りたいなーって
    > 思っています。ありがとう(*^_^*)

    あーよかった。
    草の方で。
    あれ?わたし間違えた?ってドキドキしました。

    ユキヤナギ。
    素朴ですか、とっても可愛いです。
    花も咲き始めて、
    可愛さ倍増です☆
    たまご邸での姿を見てみたーい!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する