ブログパーツ

アラフォーの身だしなみ☆20年ぶりに時計をしてみたお話

みなさん時計ってしますか?
私、しません。
学生の時はしてたんですけどね。

理由は、、、
スマホで時間は分かるので必要を感じないから。
仕事でバタバタしたいると、ぶつけたりするから。
肩が凝りそうだから。
まぁ、いろいろ。

周りのお友達もそういう人が多かったのに、、、
なんだか最近、時計をしている子が多い

WHY?なぜ?

どうして時計しだしたの?っと聞いたら、

そろそろ時間を聞かれてスマホで時間を見るのが、
恥ずかしくなってきたから。
ちゃんと時計くらいしなきゃなって思って
だそうです。

アラフォーの身だしなみですか!!!

そういうもんかなっと、
友達に時間を聞いてみました(笑)

笑いながら、友達がちらっと時計を見る仕草、
なんだかステキ☆

カバンをゴソゴソして、
スマホを取り出すのとは
全然違うスマートさ☆

そんなことを聞いたら、
スマホで時間を見るのが、
私も恥ずかしくなってきたーーー

あっ!時計ほしいかも。
すぐに影響されるタイプ

にほんブログ村 トラコミュ 腕時計へ
腕時計


でも、時計って、、、
ものすっごく高価。
どうせなら一生ものにできるのが欲しくなるし。

20年近く時計なんてしてないので、
自分に合う時計って、、、
なに?
文字盤が白か、黒か。
それさえ選べません。
だから買えません。

なんて、もやもやしていた時。


うちの時計をモニターしませんか?
っと、お誘いいただきました。

ダニエル ウェリントン

スウェーデンの時計屋さん?
あんまり知らないな。

スウォッチ的な、
スポーツウォッチかな?

とりあえず見てみようと
案内された公式HPを、見ました

おーシンプル☆

ベルトがスポーティなのもあるけど、
革もあるんだね〜

あら?
日本製クオーツ・ムーブメント

よく分かりませんが、
時計を動かしている部分が、
日本製ってことですよね?
なんだか、日本人として誇らしい☆

昔、時計が大好きな友達が、
ロレックスとかより何より、
時計を機械としてみた時は、
SEIKOが1番なんだよ。
日本の時計ってすごいんだよ
っと言っていた記憶がよみがえりました。

でも、モニターをするにあたっては、、、
まず聞かなくては。

良いも悪いも記事にしますがいいですか?

もちろんそうしてください

との返答でした。
自信のある会社は、返答も早い!


一生モノの高価な時計を買う前に、
まずは、長年してなかった時計というものを
お試しさせてもらえたらうれしいかも!
モニターやらせてください☆

っということで今日に至ります。

今更ですが、
ファッションのファの字も出てこないこのブログで紹介でいいのかな?
ものすごく恐縮ですが、もう、届いちゃったし。
しっかりレポートする事で、誠意を示そうと思います。



好きなデザインを選んでいいということだったので、

classic-sheffield 36mm ローズ
にしました。

なぜか?!

1番シンプルで、好みだったから、

っというのは後付けの理由で、
前クールの月9で女優さんがしていたからです。
すっごいミーハーな理由です。

でもね。
ファッションでわからない時は、
まず、マネからかなっと思って。

201602040838565f0.jpeg
届いてびっくり、
なんて大きな時計なんだ!
手首いっぱいですよ!

ボーイズサイズですね。
カジュアルに!
でも、ローズゴールドって、ピンクゴールドのことだよね?が、
カジュアル過ぎず、
仕事ファッションでも
違和感がないように思います。

そして、時計をした感想。

ベルトが固い。
まだ、ベルトが肌になじまないので、
手首にカクカクしてちょっと痛い。
赤くなっちゃいました。

なので、初日は、
セーターの上に時計をしました。
今は、こんなつけ方する人いないのかな?
ちょっとダサい?不安、、、

でも、私のレトロな感覚でいえば、
盤が大きいので、ふわふわセーターでも埋もれず、
バランスよかったです。

時計をして3日ほど。
だいぶ皮が柔らかくなってきて、
痛くなくなってきました。
もう一歩。
1週間くらいしたらいい感じかも。

今日は素手でしてみました。
お気に入りのブレスレットと☆
痛くなかったです。
そして、イエローゴールドとは
合わないかなって思いましたが、
違和感なかったです。
ま、私、ゴールドとプラチナのジュエリーを
一緒につけてても気にならない人なので
感覚があてになりませんが。

時計を久しぶりにしてみての感想。
当たり前ですけど、
時間が分かる!(笑)

ガサゴソしなくていいことが、
こんなに小気味いいとは☆発見です。

1分単位で、メモリがあるので、
キチンと時間が読めて、
なんだかそれも新鮮でした。

目も悪いので、盤が大きくて見やすいです。
老いにも、負けない!!
いいですね!ちょっと悲しいけど(笑)

一生ものに選ぶなら、
もう少し小さな盤で
落ち着いたものかなっと思いましたが、
このお値段なら普段使いに気を使わなくていいし、
ちょっと遊び心を持って
この大きなボーイズサイズが楽しいです。

さすが月9のスタイリスト!

20160204191101c80.jpeg
そして、これが届いた時のラッピング。
白い箱に真っ赤なリボン。
プレゼントーーーって感じは
うれしいものですね。
自分へのご褒美でも、
絶対ラッピングはして欲しいもの。

2016.02.01〜2016.02.14のバレンタインキャンペーン期間中
公式HPで注文すると、
① ギフトラッピング無料
② 全注文世界中へ配送無料
③ キャンペン期間、原因を問わずいかなる場合、交換&返品(返送料)無料
だそうです。

この、ギフトラッピングっていうのが、
写真のそれだそうです。

もっとゴージャスになるんですか?
っとトンマな質問したら、
これがそれですとのことでした。


そして、今回のモニターでは、
割引コードを発行してくれました。

15%割引になるそうです。
クーポンコード:omame
※有効期限は2016.03.31まで。
ご注意ください。


なんだか自分の名前が、コードになるなんて、
なんだかくすぐったい。
購入の際にはご活用ください。

やっぱり、モノはしてみるに限りますね。
時計に対する、自分の好みが、分かってきました。

これから、時計貯金を始めるので、
一生ものの購入はまだまだ先になりそうですが、
この時計があるので、じっくり選ぶ時間ができました。
こんな機会をいただいてありがとうございました。

宣言通り、書きたい放題書いちゃいましたが、、、

以上、モニターレポートでした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
深夜のチーズケーキ
いくらチアシードを食べても痩せるはずがない!


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/05 (Fri) 13:45
    ay-works #- - URL
    No title

    えーーーーーーー!!!!
    おまめさん、アラフォーなの??? ←そこかい(笑)
    ずっと、30代前半ぐらいなのかなー、ご主人が30代後半ぐらいかなー、と勝手に想像していました!!!
    いやー、おまめさん、チャーミングだから、てっきり。あ。チャーミングって死語だろうか(笑)

    でも、DWいいですね♪
    最近、いろんなブログで拝見していいなーと思っていました。
    そろそろ時間を聞かれてスマホを見るのも恥ずかしいお年頃、たしかに。

  • 2016/02/05 (Fri) 15:43
    うり #- - URL
    No title

    おまめさーーーーん♡

    おまめさんの華奢な手首に、腕時計ものすごく似合ってますよー!!
    がしかし私は腕時計の隣のブレスレットを見逃せないよーーーーーーーー!!

    ヴァンクリやないかーーーーーーーーい!!

  • 2016/02/05 (Fri) 18:38
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > えーーーーーーー!!!!
    > おまめさん、アラフォーなの??? ←そこかい(笑)

    そうなんですよ〜〜
    お姉さんです(おばさんっと言われる前の防御)


    > ずっと、30代前半ぐらいなのかなー、ご主人が30代後半ぐらいかなー、と勝手に想像していました!!!
    > いやー、おまめさん、チャーミングだから、てっきり。あ。チャーミングって死語だろうか(笑)

    チャーミング!
    何ていい響き☆
    ありがとうございます。

    もうちょっとね、
    年相応に落ち着かないと、、、
    っとは思いつつ、、、

    親族の中で、園児なすびガールの次に若いので、
    どーしても大人になれないでいます(笑)


    > でも、DWいいですね♪
    > 最近、いろんなブログで拝見していいなーと思っていました。
    > そろそろ時間を聞かれてスマホを見るのも恥ずかしいお年頃、たしかに。

    そうなんですよ。
    お友達に恥ずかしいと聞いて、
    気づいてしまったら何だか恥ずかしくなっちゃって。

    大人の所作を求められているのを最近ヒシヒシと感じます。
    ステキな大人への道は茨の道です〜〜

  • 2016/02/05 (Fri) 19:09
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさーん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > おまめさんの華奢な手首に、腕時計ものすごく似合ってますよー!!

    華奢!
    大きな時計効果ですね!!
    小顔みせならぬ、細腕見せ!
    これはいい〜〜☆

    ありがとうございます


    > がしかし私は腕時計の隣のブレスレットを見逃せないよーーーーーーーー!!
    >
    > ヴァンクリやないかーーーーーーーーい!!


    あっ。
    見つかっちゃった。(笑)

    お友達が、婚約指輪にヴァンクリの指輪を貰っていて、
    みんなヴァンクリ買ってもらってる
    っと小学生みたいなことを言って、
    数年前の何かの時に、
    夫にプレゼントしてもらいました。

    気に入ったものは、ずーっと好きでいられるから、
    今だにこれをつけるとわくわくして、
    テンション上がります☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する