ブログパーツ

父の時計☆そして、金曜日にはお花を買おう!

昨日の時計の記事を読んで
父がメールをくれました。

父。ほぼメールは打てません。
何かあれば電話してくるのですが、
今朝、母に電話は迷惑だからメールしろ
っと怒られたらしいのです。

母のタブレットを借りて
悪戦苦闘でメールを送ることになったようです。

まあ、母も、どーするんじゃ攻撃
にあって大変だったようですが(笑)

で、着たメール。
何と写メ。

ついに目覚めましたか?一月前、父も購入。

201602060121474d8.jpeg

おや!ステキなのを買ったのね。

父のお買い物。
異常に高いか、
異常に安いか、
のどちらかでしょう。

値段を尋ねたら!

2016020601305249e.jpeg
やたらとかわいらしい返信が!
デコメ?私もやり方わからないわ。
そして、太陽の絵文字!!

まぁ、¥540じゃなくて、
540¥になってるとこはご愛嬌。

ん???
お値段540円?!

ちゃんと動くの?っと返信。

時間はぴったり。只し、保証期間は一週間。
チャームポイントは文字盤大きいこと。



時間はバッチリ正確なんだ!
なんと保証が1週間!

保証が、ついてるなんて!
でも1週間って(爆笑)

賞味期限じゃないんだから。


そして、チャームポイント!

4cm5mm
45mmね。
それはデカイわ!

私のが36mmだもの。


っとこんなやり取りを通勤中にやっていました。
もう、電車の中で笑いをこらえるのに必死。


この時計のいきさつ。
父のメールでは断片的すぎて
よくわからないところもあるので、
母にあとで聞いてみたところ、

ある日、父が突然でっかい時計を手につけて
帰ってきたらしいのです。

すっごく安いけど、
本当にちゃんとしているの?っと聞いたら、

目覚し時計並みに

コチコチ、コチコチコチコチ

とにかくうっるさい時計なんだそうです(笑)
動かないよりはいいですかね。


父はすごく気に入っていて、
この大きい文字盤がご自慢なんだそう。

そんな時に娘が文字盤のでっかい時計を
blogで記事にしたもんだから!

わしのほうが先だ!わしはおしゃれ番長じゃ♪

っと朝から大はしゃぎだったらしいです。

父とやり取りした時間。
軽く見積もって、1時間!!
父はタブレットに、
ずーーーっとかじりついていたそうです(笑)

メール数で3通。
文字数にすると、トータルでホント50文字くらい。

初めてのメールで、
写メ、絵文字、デコメールまで。

そりゃ時間かかりますよね。
でも、そういうのがあるなら使いたい、
使わずにいられないのが、
とても父らしい☆

父よ。お疲れ様。
また、メールしてね。

----------------------

さて、話は全く変わりまして。

金曜日には、お花を買おう♪

過去記事→『2016.01.19のお花と元気を注入する方法☆金曜日には、お花を買おう♪

20160206020149fef.jpeg
バラ、ラナンキュラス、ユキヤナギ、レースフラワー
白のラナンキュラス、ヘデラベリーは先週のお花がまだまだ元気です☆
今週は大人ピンクに挑戦してみました。


にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

tomoさんの記事を見て、
あっ!エアープランツに
お水あげてなかったっと慌ててソーキング中


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/06 (Sat) 07:11
    カヨ #- - URL
    No title

    ご・・540円!?どこで買ったの?おもちゃ売り場??(爆笑)
    でも彼が住んでる地域になら。。なんかそういう物がごく普通に売ってる、ちょーー怪しげな商店とか・・ありそうだよね。なんか買ってるところもとかも全部想像してしまうので、朝から身悶えたじゃないか。。

    それにレースとかしいちゃって。これもさー写メ一枚とるのもきっと大騒ぎだったんだろうね~。お母さんは何回ブチ切れたんだろう。メールしなさいと言ったことを激しく後悔したに違いない。(でもこうなることはわかるよね。簡単に)

    秘密暗号太陽、そして大量のハートマークは、6歳乙女を彷彿させるねー。^^なすびガールがじいじのこと大好きで、二人気が合うのは、こういう感性?なんだとおもうな。ハート送ったら可愛いと喜んでくれるかなーとか思う気持ち??そういうのも「オシャレ番長」な証だね^^


    。。。と褒めておこう。


    お花かわいい~!!

  • 2016/02/06 (Sat) 09:12
    たまご #- - URL
    あははっ

    おまめさん、おはようございます♪
    ちょびっとお久しぶりです(*^_^*)

    おしゃれ番長のお父様のメールがかわいすぎてほっこり♪
    あちこちおもしろいけれど、メール、しかも写メできるだけでも
    すごいと思います。
    私の父はケータイ持たせても電話に出るだけで
    せいいっぱいで、かけることはできなかったー。
    母に届く孫達の写真や孫達の待ち受け画面を見て
    うらやましそうにしていたそうですが。

    そして時計♪これは渋めのパープルですか?
    本当におしゃれ番長ですねえ。
    さすがおまめさんのパパ!
    わたしもね、おまめさんと一緒で
    腕時計なんてなくても全然平気。ほとんどしてません。
    でもたまーに気合入れるときだけ
    腕時計&ブレスつけてでかけます。
    便利でもあるけど、おしゃれアイテムです。

    ばんくりー!わたしも見逃さなかったぞ(笑)
    「みんな持ってる!」っておねだりする
    おまめさんがかわいすぎる(笑)
    みんなって、だいたい一人か多くて二人でしょー(>▽<)

  • 2016/02/06 (Sat) 09:42
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おはようございます!

    お父様カワイイですね (^^

    それにしても、保証期間がすごいですね〜
    保証なしではなくて「一週間」というのが驚愕的です!!

  • 2016/02/06 (Sat) 15:09
    HIROKO #- - URL
    No title

    おまめさん♡

    パパさん、かわいすぎ~
    このメールは電車の中じゃやばいですね
    ニヤニヤ変質者気味になりそうwwww

    そして、お花(*^^*)
    パープルよりのピンクが大人な感じでステキですね~
    わたし、先週も今週も週末はバタついて
    帰りが午前様(;´∀`)
    来週の金曜日は、お花買って帰りたいな~♪

  • 2016/02/06 (Sat) 18:41
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんにちわ!
    お父様ったら なんてチャーミングなのーー!!

    おまめさんに…って 一生懸命メール姿が想像できて
    すごくほっこりします(*^^*)

    金曜日にお花シリーズ
    おまめさんチョイスのお花とっても好きです!!
    ラナンキュラスだいすき~♡♡

    そして 毎回密かに楽しみにしているポチボタン
    名前が出てきてビックリしました!
    リンクまでしてくださってありがとうございます♡

  • 2016/02/06 (Sat) 20:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    > ご・・540円!?どこで買ったの?おもちゃ売り場??(爆笑)
    > でも彼が住んでる地域になら。。なんかそういう物がごく普通に売ってる、ちょーー怪しげな商店とか・・ありそうだよね。なんか買ってるところもとかも全部想像してしまうので、朝から身悶えたじゃないか。。


    でしょー
    540円って。
    消費税を抜くと500円!1コイン

    すっごいホクホクしてお店の人に
    うしゃしゃしゃしゃっとしながら買っている姿が浮かぶ浮かぶ(笑)


    > それにレースとかしいちゃって。これもさー写メ一枚とるのもきっと大騒ぎだったんだろうね~。お母さんは何回ブチ切れたんだろう。メールしなさいと言ったことを激しく後悔したに違いない。(でもこうなることはわかるよね。簡単に)


    そう!
    レースを引くところがパパらしいでしょ。
    まあ、写真もタブレットでとったらしく、
    カメラの位置がここだって言っても全然理解できず、
    写真一枚で大騒動だったみたいだよ。(母談)


    > 秘密暗号太陽、そして大量のハートマークは、6歳乙女を彷彿させるねー。^^なすびガールがじいじのこと大好きで、二人気が合うのは、こういう感性?なんだとおもうな。ハート送ったら可愛いと喜んでくれるかなーとか思う気持ち??そういうのも「オシャレ番長」な証だね^^


    そう!
    私も思った。
    なすびちゃんみたーいって。
    あの二人の気の合いようったらすごいもんね。
    なすびちゃんの甘え方が誰とも違うと思う。

    > 。。。と褒めておこう。

    うん。
    褒めておこう(笑)


    > お花かわいい~!!

    ありがとう!!
    バレンタインだからピンクにしてみました☆
    カヨさんのバレンタインアレンジにはびっくらこいた。
    本当にゴージャスなお花教室だよね。

    いいな〜

    見るたびにお花教室に通いたいって思うんだよ〜

  • 2016/02/06 (Sat) 20:33
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    > ちょびっとお久しぶりです(*^_^*)

    うん。
    ちょっぴりお久しぶりです。
    旅行でもされているのかなって思ったら、
    (うりさんのハワイが羨ましい〜今日この頃)
    娘さん大変でしたね。
    早く元気全開にな〜れ☆


    > おしゃれ番長のお父様のメールがかわいすぎてほっこり♪
    > あちこちおもしろいけれど、メール、しかも写メできるだけでも
    > すごいと思います。

    ツッコミどころ満載でしょ。
    もう、私ツボ過ぎて、
    おかしくておかしくて


    写メも、、、
    大騒動だったみたいですけどね。



    > 私の父はケータイ持たせても電話に出るだけで
    > せいいっぱいで、かけることはできなかったー。


    父にガラケーを持たせても、
    電源を切ってしまうのです。
    かける時だけ電源を入れるっていう考え方らしいです。

    昔の家電って使う時だけ電源を入れるって教えられましたよね。
    つけっぱなし=だらしない

    でもねーー
    かからない電話。いみなーい


    > 母に届く孫達の写真や孫達の待ち受け画面を見て
    > うらやましそうにしていたそうですが。


    うちも一緒ですよー
    母は執念でガラケーも使いこなせるようになって、
    今年タブレットデビューしました。
    孫の写真、お友達との写真交換など
    楽しんでいます。
    それを、羨ましそうに、でも自分はやらない父。
    自分に用事がある時には、
    母に、メールしとけーみたいに言うらしく
    自分でやりなさいよって小競り合いしてます。
    仲がいいのか悪いのか(笑)


    > そして時計♪これは渋めのパープルですか?

    あれ?紫に見えます?
    私は茶色に見えたので、
    父に確認したところ、
    チョコレート
    だそうです(笑)


    > 本当におしゃれ番長ですねえ。
    > さすがおまめさんのパパ!

    もういい歳なのですが、
    6歳の姪っ子と同じテンションの好奇心なので、
    ちょっと人とは違った変わったことをしたいって
    思っちゃう人なんです。
    まあ、おじいさんって感じにならないでいてくれるのはいいんですけどね。



    > わたしもね、おまめさんと一緒で
    > 腕時計なんてなくても全然平気。ほとんどしてません。
    > でもたまーに気合入れるときだけ
    > 腕時計&ブレスつけてでかけます。
    > 便利でもあるけど、おしゃれアイテムです。

    うんうん。
    オシャレアイテムとして活躍させたいです!
    もっと肩こりとかするかなって思いましたが、
    思いの外気にならないので、
    これは!
    一生ものに出会いたいような、出会いたくないような。。。


    > ばんくりー!わたしも見逃さなかったぞ(笑)
    > 「みんな持ってる!」っておねだりする
    > おまめさんがかわいすぎる(笑)
    > みんなって、だいたい一人か多くて二人でしょー(>▽<)


    あははは
    たまごさんにも見つかってたーー♪

    うん!
    1人だね。

  • 2016/02/06 (Sat) 20:37
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > お父様カワイイですね (^^

    あははは
    ありがとうございます。

    母も結構なスットコドッコイですが、
    父も負けてません。
    うちの家族大丈夫かしら?!


    > それにしても、保証期間がすごいですね〜
    > 保証なしではなくて「一週間」というのが驚愕的です!!

    そうなんです。
    保証なんてないものって思って考えもしませんでした。
    で、1週間って(爆)

    もう、私、これが面白すぎて
    何回メールを見ても、
    1週間ってってツッコんでしまいます。

    どこで買ってきたんだか(笑)

  • 2016/02/06 (Sat) 20:43
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > パパさん、かわいすぎ~
    > このメールは電車の中じゃやばいですね
    > ニヤニヤ変質者気味になりそうwwww

    うん。
    もう、精一杯我慢しましたけど、
    変質者でした。
    肩が小刻みに震えてるし、
    一回吹き出しちゃったし。


    > そして、お花(*^^*)
    > パープルよりのピンクが大人な感じでステキですね~


    わぁ〜☆
    ありがとうございます。
    一気に空間がふわっとしました。
    お花でずいぶんと雰囲気がかわります。
    お花っていいですね〜☆

    > わたし、先週も今週も週末はバタついて
    > 帰りが午前様(;´∀`)
    > 来週の金曜日は、お花買って帰りたいな~♪

    わぁ!
    大変〜
    お疲れ様です。
    ばりばりのキャリアウーマンのHIROKOさん。
    かっこいい〜
    来週は落ち着くといいですね☆
    インフルとかも流行っているし、
    どうぞ無理されすぎませんように。


    お花を買うために早く帰ろうってがんばれる。
    そういう意味でも金曜日にお花っていいかも!!

  • 2016/02/06 (Sat) 20:48
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > お父様ったら なんてチャーミングなのーー!!
    >
    > おまめさんに…って 一生懸命メール姿が想像できて
    > すごくほっこりします(*^^*)

    実家は大騒ぎだったようです。
    今朝も。
    私がblogに書いたものだから(笑)


    > 金曜日にお花シリーズ
    > おまめさんチョイスのお花とっても好きです!!
    > ラナンキュラスだいすき~♡♡

    きゃーー
    tomoさんにそう言ってもらえると
    自信になります。
    こんなセレクトでいいんですかね?!

    ラナンキュラス可愛いですよね〜
    色もいろんな色があるから気分に合わせて選べるし、
    花持ちもいいし♪


    > そして 毎回密かに楽しみにしているポチボタン
    > 名前が出てきてビックリしました!
    > リンクまでしてくださってありがとうございます♡

    記事にはできないくらいの
    でも写真には撮っちゃう位のことを
    綴るのがなんだか楽しくて♪
    見ていただけて嬉しいです〜〜



    報告もせず勝手にリンクすいません。
    エアプランツ。
    何週間ぶりのソーキングだったろう?
    一応、無事でした☆

  • 2016/02/07 (Sun) 01:05
    ay-works #- - URL
    No title

    パパーーーーーーーーーーー♡
    かわいすぎますね!!

    540円、保証1週間!すごい!!
    いつまでちゃんと動くんでしょう。
    その後も気になる。

    がんばって送ってくれたメール、ほっこり……だけど面白すぎる!
    ニヤニヤしながら読みました(笑)
    いいなー、かわいい♡

    おじさんって、結構愛すべき人、多いですよね♪

  • 2016/02/07 (Sun) 06:59
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます☆
    コメントありがとうございます。

    > パパーーーーーーーーーーー♡
    > かわいすぎますね!!

    ありがとうございます!
    とってもユニークな人なので、
    見ているとおもしろいですよ。
    ま、たまに面倒くさいですけど(笑)


    > 540円、保証1週間!すごい!!
    > いつまでちゃんと動くんでしょう。
    > その後も気になる。

    本当ですね!
    壊れたら報告してもらおう。


    > がんばって送ってくれたメール、ほっこり……だけど面白すぎる!
    > ニヤニヤしながら読みました(笑)
    > いいなー、かわいい♡
    >
    > おじさんって、結構愛すべき人、多いですよね♪

    もう、おじいさんですよー
    なんなんですかね?
    この初心者特有のメールの面白さ。
    親のメールって、本当におもしろい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する