ブログパーツ

スキレットが大活躍☆りんごのダッチベイビーを作ってみたお話

201602071319065c5.jpeg
なぜか、リンゴがいっぱい
生りんごは嫌いじゃないけど、
そんなに好きでもなく、、、、
困ったな〜って思っていたら!

モノトーンインテリアがすごくカッコいい
豪邸にお住いのYOUさん
おいしそうなものを紹介されていました。

YOUさんのおいしい記事→『初心者の【スキレット】パンケーキ作りと、グルメなアレルギー犬のフード事情♪

りんごでもいけそうだ♪
焼きりんご好き!

実は1年も前に、購入したスキレット。

ハンバーグの時に何回か使用して、、、
そのままお眠りになっていた。。。

あっ!ハンバーグを、
このスキレットでオーブンで焼くと、
蓋にくっつくくらい、ものごく膨らんで、
ふんわりになっておいしいです。




Lodge ロッジ ロジック スキレット 6-1/2インチ

レシピはこちら
Cpicon スキレットでアップル・ダッチベイビー by デリッシュ☆


ダッチベイビーっていうんですね。
最近、お料理上手のみなさんが、
よく作ってらっしゃいますね。

あれ?私なんかにできるのか、、、
っと一瞬不安になりましたが、
レシピを見ると簡単そう☆

Let's cooking!

201602070855163f7.jpeg
材料を揃えて、
ボールに入れて、混ぜるだけ♪
液がすご〜くチャパチャパだけど大丈夫なのかしら?
でもこれ、レシピ通りだし、きっと大丈夫☆

スキレットに流し入れて、
薄めに切ったりんごを
これでもかっと並べるだけ♪
簡単すぎるーー

レシピにはありませんが、
シナモンたっぷり振りました☆


201602070855217fa.jpeg

オーブンを220度に予熱。
15分。
ぶん、ぶぶん、ぶぶぶん、ぶぶぶぶぶぶぶん
っと膨らんでいく感じ分かりますかねぇ?
ちょっと写真が見づらいのですが。


20160207085517ad5.jpeg

できたーー!
ふっくら〜


20160207085518a41.jpeg

も束の間、テーブルに運んだ時には、
しぼんだよ〜〜

20160207085519c49.jpeg

あっ!アップで。
もうちょっと焼いてもよかったかな〜〜
焦げ目のある方がおいしそうだから。

食べ始めは、アッツアツ☆
アップルパイとは言えませんが、
ジューシー焼きりんごがおいしい〜〜♪

もっとパンケーキのように
スポンジ感があるのかと思いましたが、
ぷるるんっとしてて、
ケーキとプリンの間くらいな感じ?

こんなに簡単に、デザートが一品☆
これはいい〜〜♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

夫に
大きくなったけど、大人になれないねぇ〜
っとしみじみ言われたとおふ4才です。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/08 (Mon) 08:24
    たまご #- - URL
    なにこれなにこれ~♪

    おいしそーう!\(^o^)/
    おまめさん、おはようございます!

    スキレットもダッチベイビーも、聞いたことはあるっ。
    こんな素敵な食べ物だったのですかー♪
    わたし遅れてるわー(T▽T)

    市販のアップルパイは甘くて苦手なんだけど、
    これは控えめで美味しそう。
    朝ごはんにもばっちりですね。

    とおふくん4歳♪
    わんこっていつまでたっても幼児ですね。
    うちのティーも精神年齢2歳半くらいな感じです。

  • 2016/02/08 (Mon) 15:40
    YOU #- - URL
    No title

    おまめさん、こんにちゎ♪

    素適にご紹介してくださってありがとうございます。
    照れ照れです(*/ω\*)ww

    焼き加減がとってもキレイ〜
    ダッチベイビー手軽に作れて美味しいですよねぇ。
    うんうん、パンケーキと言うよりプリンとの中間みたいな・・
    ↑この表現がピッタリ(* ̄▽ ̄)b

    私もあれからリンゴで作ってみました〜
    おまめさんと同じくシナモンたっぷりで(笑)
    リンゴにシナモンて合いますよね♪

  • 2016/02/08 (Mon) 18:59
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆

    > おいしそーう!\(^o^)/

    本当に本当に〜〜?!
    冷めてもおいしいかはかなり怪しいけど、
    熱々のうちに食べた分にはおいしかったです〜〜♪


    > スキレットもダッチベイビーも、聞いたことはあるっ。
    > こんな素敵な食べ物だったのですかー♪
    > わたし遅れてるわー(T▽T)

    大丈夫ーー
    ダッチベイビーって言葉を知ったのは、
    つい何日か前の私でなんで。
    知ってる分、たまごさんが最先端です☆


    > 市販のアップルパイは甘くて苦手なんだけど、
    > これは控えめで美味しそう。

    はい!
    私も、ジャムみたいな甘いアップルパイは苦手です〜。
    このレシピ通りでも全然甘ったるくはないですが、
    次は、ちょっとだけ、砂糖は減らそうかなって思います。

    りんごの自然の甘さとシナモン☆
    最高でーす。

    パン作りからしたら、
    あっという間にできちゃって、
    拍子抜けしますよ。

    スキレットじゃないとダメなんですかね?
    グラタン皿みたいのじゃ、出来ないのかしら?


    > 朝ごはんにもばっちりですね。


    生ハムやサラダをトッピングにして、
    甘くないダッチベイビーを
    作られている方もいましたよ☆
    これもまた、おいしそうでしたー!



    > とおふくん4歳♪
    > わんこっていつまでたっても幼児ですね。
    > うちのティーも精神年齢2歳半くらいな感じです。


    ピーターパンとおふです。
    かわいいからいいんですけどね。
    永遠の赤ちゃんで(笑)

    2匹目、末っ子、小型犬。
    すっかり甘やかしたせいで、
    何にもできません〜〜
    愛嬌で生き抜くタイプに育てました☆

    ティーちゃんは賢いですよ☆
    愛くるしい〜〜から、
    幼く見えるんですかねぇ〜〜

  • 2016/02/08 (Mon) 19:06
    おまめ #- - URL
    Re: YOUさん

    YOUさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > 素適にご紹介してくださってありがとうございます。
    > 照れ照れです(*/ω\*)ww

    勝手にリンクすいません〜〜
    そして、ご連絡に伺おうと思ってたのに、
    先にコメント頂いてしまったーー
    ありがとうございます。



    > 焼き加減がとってもキレイ〜

    わあ!
    そんな嬉しい〜〜
    でも、YOUさんは、焼きすぎたって書いてらしたけど、
    私は、YOUさんくらいの焼き加減の方が
    好きかもですー
    今度はもう少し長めに焼こうと思ってます☆


    > ダッチベイビー手軽に作れて美味しいですよねぇ。

    あんなに簡単とは!
    スキレットが、活躍できそうで嬉しいです☆
    素敵なレシピを教えていただいてありがとうございます。


    > うんうん、パンケーキと言うよりプリンとの中間みたいな・・
    > ↑この表現がピッタリ(* ̄▽ ̄)b


    YOUさんも共感頂けますか?!
    私のが、生焼けだったかなって、
    思ったりもしたんで。
    ですよね。
    ぷるるん感ありますよね!


    > 私もあれからリンゴで作ってみました〜
    > おまめさんと同じくシナモンたっぷりで(笑)
    > リンゴにシナモンて合いますよね♪


    わあ!
    そうなんですねぇ☆
    本当に。焼きりんごにシナモン。
    間違いないですよね。
    これでもかって、シナモンフリフリがいいですよね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する