ブログパーツ

お家でイベリコ豚しゃぶしゃぶ☆野菜をいっぱい食べるのだ!!

先日、メルマガの誘惑に負けました〜〜
イベリコ豚しゃぶしゃぶバラ肉。


クーポンを使って、1kg1,980円。(税別、送料込)

すーぐに売切れ☆
2/18〜また販売されるみたい!503個
届くまでにも期待が募ります。

20160215183638598.jpeg
冷凍でカッチンコッチンの状態で届きました。
200gずつ小分けにパッキングされているので、
使わないものはそのまま冷凍庫へ。
なんて楽チンなんだ!

氷点解凍したほうがよかったのだと思いますが、
面倒だったので、レンジの解凍でチン!

ドリップも全く出ず美しいまま解凍できました♪

20160216062419589.jpeg

レンコン、ニンジン、ダイコンをうす〜くスライス♪
たーーーっぷり!!
ほうれん草もあったので入れちゃえ。

しゃぶしゃぶの始まりだい☆

お肉を一枚はがす。
意外と分厚い?

出汁たっぷりでしゃぶしゃぶ。
汁につけた途端に、
フニャフニャに柔らかくなるお肉。
あっ!薄かったのね(笑)

ポン酢をつけて、パクリ☆
とろける〜〜

レンコンとの相性がとっても良くて、
箸が進む進む!!

黙々と食べてしまいました。
おいしいものは、人を無口にしますね(笑)

大人2人で200g。
ちょっと足りないかなっと思いましたが、
野菜もいっぱいだったし、
バラ肉なので、脂もやはり多く、
十分に満足、満腹!!

野菜がたっぷりとれて、
体もポカポカ。
冬は鍋がいいですね☆

あと4回もできる!!
みぞれ鍋なんかも美味しそうだな〜〜

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

りんす
13歳になりました☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/16 (Tue) 08:08
    たまご #- - URL
    うわぁ♪

    おまめさんおはようございます(*^_^*)

    もうなんですかこの美味しそうな写真はー♪
    イベリコ豚いいなあー。
    脂たっぷりだけど、豚の脂は肌にもいいらしいし、
    ビタミンたっぷりらしいし、いろいろいいらしいし、
    OKでしょー♪
    お野菜も美味しそうですねえ。
    お鍋にれんこん、わたしもよく入れます。
    またしばらく寒そうだから、お鍋大賛成!

    りんす君13歳おめでとう!
    おめめキラキラで本当にキレイな黒らぶちゃん。
    長生きしてね。

  • 2016/02/16 (Tue) 13:13
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんにちわー!

    りんすくん お誕生日だったのですね♡
    おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
    笑顔がはじけてますね☆
    これからも かわいい(かっこいい)りんすくんショット
    楽しみにしています!

    お肉 お~い~し~そ~!
    お鍋にレンコンスライスっていいですね。
    シャキシャキ食感が新鮮です♪

  • 2016/02/16 (Tue) 16:02
    YOU #- - URL
    No title

    こんにちゎ♪

    噂に聞くイベリコ豚〜(〃艸〃)
    まだ食べたことが無いんです。
    なので興味津々♪

    油の乗ったお肉にたっぷりのお野菜。
    しゃしゃぶが凄く美味しそう。
    みぞれ鍋(雪見鍋?)は大好きで、
    わが家の冬の定番メニューです( 〃▽〃)
    イベリコ豚とも合いそうですね。


    りんすちゃんお誕生日だったんですね。
    13歳おめでとうございます♪
    元気で健やかな毎日でありますように・・

  • 2016/02/16 (Tue) 18:55
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > もうなんですかこの美味しそうな写真はー♪
    > イベリコ豚いいなあー。
    > 脂たっぷりだけど、豚の脂は肌にもいいらしいし、
    > ビタミンたっぷりらしいし、いろいろいいらしいし、
    > OKでしょー♪

    わぁー!
    豚の脂は、いろいろいいらしいんですね!!!

    ちょっと私も検索してみたら、
    幸せな気分になる効果があるっとも書いてました☆
    ステキな食べ物だぁ〜〜

    確かに!イベリコ豚しゃぶしゃぶ食べて幸せになりました♪


    > お野菜も美味しそうですねえ。
    > お鍋にれんこん、わたしもよく入れます。
    > またしばらく寒そうだから、お鍋大賛成!

    たっぷりと野菜を採りたいときは
    鍋がいいですよねぇ〜〜

    冷蔵庫の大掃除にもなって、
    いいことばかりです☆


    > りんす君13歳おめでとう!
    > おめめキラキラで本当にキレイな黒らぶちゃん。
    > 長生きしてね。

    わぁ!
    ありがとうございます。
    まだまだ元気です。
    目指せ成人式☆

  • 2016/02/16 (Tue) 19:06
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > りんすくん お誕生日だったのですね♡
    > おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
    > 笑顔がはじけてますね☆
    > これからも かわいい(かっこいい)りんすくんショット
    > 楽しみにしています!


    わぉーー☆
    ありがとうございます。
    この笑顔が、私の元気玉です。
    この子のためなら働ける!


    > お肉 お~い~し~そ~!
    > お鍋にレンコンスライスっていいですね。
    > シャキシャキ食感が新鮮です♪

    お肉〜〜♪
    オススメです!!

    お鍋に、こんなにレンコンを
    入れたことなかったのですが、
    とっても良かったです!

    ガス台であらかじめ煮込んだほこほこレンコンと、
    生のままお皿に盛って、しゃぶしゃぶして食べるシャキシャキレンコンと
    両方やってみたのですが、
    どちらも捨てがたかったです。
    同じレンコンなのに、
    2品あるようでした☆

    根菜だから、冷えにもいいかなって。
    同じ寒がりのtomoさんにも食べて欲しい〜〜☆

  • 2016/02/16 (Tue) 19:17
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: YOUさん

    YOUさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます♪


    > 噂に聞くイベリコ豚〜(〃艸〃)
    > まだ食べたことが無いんです。
    > なので興味津々♪

    噂なんですねぇ〜〜!
    前回も500個くらい販売数があったと思うのですが、
    みるみる無くなって、完売してましたよ。
    でも、おいしかったから、
    オススメです☆


    > 油の乗ったお肉にたっぷりのお野菜。
    > しゃしゃぶが凄く美味しそう。
    > みぞれ鍋(雪見鍋?)は大好きで、
    > わが家の冬の定番メニューです( 〃▽〃)
    > イベリコ豚とも合いそうですね。


    みぞれ鍋お好きですか!
    おいしいですよねぇ。
    大根1本下ろすのが、
    ひぇ〜〜なんですけどね〜〜


    > りんすちゃんお誕生日だったんですね。
    > 13歳おめでとうございます♪
    > 元気で健やかな毎日でありますように・・


    うわっわ☆
    ありがとうございます。
    健康1番で、楽しく過ごしてくれたらいいなっと思ってます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する