ブログパーツ

2016.02.16のお花☆リビングのアクセントウォールで映えるインテリアフラワー

隔週で届くお花定期便。
届きました。

カーネーション
スプレーカーネーション
フリージア
レザーファン

2016021700020531e.jpeg
かわいい春色花束♪
スプレーカーネーションが咲いたらもっとラブリー☆
前回のソリダコの黄色い小花も満開。




そして!
雪柳。

立派な枝っぷりなので、
今、絶賛見ごろ中の
前回に届いたオリエンタルリリーと。


2016021623055873b.jpeg
ダイナミックに生けてみました☆


ケーラー オマジオ グラナイトグレー

20160216230600bd5.jpeg
真っ白で、大きなオリエンタルリリーと
小さな雪柳の白い小花が最高に映えるように
アクセントウォールをバックに飾ってみました☆

このアクセントウォールの色。
線路の鉄の色なんですが、
私の大好きなお花屋さんが
花とグリーンを一番引き立ててくれる色として、
オススメしてくれた色です。

確かに、葉っぱのグリーンも、お花のピンクも黄も白も青も紫もオレンジも、
鮮やかなものはより鮮やかに、
そして、ドライフラワーのような繊細な色は、
優しく引き立ててくれるように思います。

白壁をバックに飾るのとはまた違った雰囲気が楽しめるので、
お気に入りのアクセントウォールです。


アクセントウォールについて→『白い壁と黒い壁




2016021700581312a.jpeg
花言葉

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


よーく見ると、
スペード型のワイヤープランツ☆
ひと足早く春の目覚め?!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/17 (Wed) 07:29
    カヨ #- - URL
    No title

    おお!これまた芸術的。ダイナミックだね~でもすごくいいと思うよ。
    ユリ&雪柳。

    カーネーション、可愛いよねー。まとめて小さく活けても可愛いよ。
    (わたしはそのほうが、もこもこして好きなのだけど)

    アクセントウォールは、お花屋さんのお勧めの色だったんだね。
    線路と同じ色ってびっくりですが、ちゃんとアクセントになってて
    素敵だと思います♪さすが!

  • 2016/02/17 (Wed) 09:35
    ay-works #- - URL
    No title

    おおお!!!ダイナミック♡
    こんなダイナミックな感じには、オマジオぴったりな感じが!
    ……あ。私も生け花センスゼロなので、適当に言ってますけど(笑)

    それにしても、アクセントウォールが素敵!
    わが家、どこもかしこも真っ白なので、いつかどこかにアクセントウォールを入れたい…!と密かな野望を持っています。
    うん、そんな野望、オットは全く知りませんがね(笑)

    たしかに、濃い色いいなー。いろいろ映えそう!

  • 2016/02/17 (Wed) 20:06
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!


    > おお!これまた芸術的。ダイナミックだね~でもすごくいいと思うよ。
    > ユリ&雪柳。

    おー!
    褒めてもらえた☆
    芸術的?!
    やだーーー照れる〜〜


    > カーネーション、可愛いよねー。まとめて小さく活けても可愛いよ。
    > (わたしはそのほうが、もこもこして好きなのだけど)

    ふむふむ。
    スプレーカーネーションが開いたらそうしてみようかな。
    もこもこ、すきすき!


    > アクセントウォールは、お花屋さんのお勧めの色だったんだね。
    > 線路と同じ色ってびっくりですが、ちゃんとアクセントになってて
    > 素敵だと思います♪さすが!


    お花屋さんの内装が、
    我が家のよりもう少し薄いグレーで、
    落ち着いた雰囲気ですごく居心地のいい空間だったのです。

    ステキだなーっと思って、参考にさせてもらったんだよ。
    もっと黒くすればよかったっとも言っていたので、
    我が家はこの色になったのです。

  • 2016/02/17 (Wed) 20:21
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > おおお!!!ダイナミック♡
    > こんなダイナミックな感じには、オマジオぴったりな感じが!
    > ……あ。私も生け花センスゼロなので、適当に言ってますけど(笑)


    あははははは(笑)
    適当でも、褒めていただいてうれしいです☆

    ででんっと飾ってみました。


    > それにしても、アクセントウォールが素敵!
    > わが家、どこもかしこも真っ白なので、いつかどこかにアクセントウォールを入れたい…!と密かな野望を持っています。
    > うん、そんな野望、オットは全く知りませんがね(笑)


    ay-worksさんのお家は、
    真っ白の中に、
    かわいい色でデコレーションされているから、
    とっても明るくて、
    いつも、笑い声が聞こえてきそうな、
    元気になれちゃうお家ですよね☆


    アクセントウォール。
    見る角度で、お部屋の雰囲気が変わるので、
    楽しいですよ。

    ご主人は知らない野望(笑)
    でも、施工するのは絶対にご主人に違いない!
    ふふふ


    > たしかに、濃い色いいなー。いろいろ映えそう!

    濃い色は、とっても勇気がいりましたが、
    やってみたら、圧迫感もなく、飽きもこないし、
    よかったなって思います。
    特にグリーンは映えますよ〜〜♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する