ブログパーツ

ホワイトチアシードで健康ダイエット?!

お友達のたまごさんのチアシードダイエット宣言に続けと、
同じくチアシードダイエット宣言をした私です。

時を同じくして、お買い物上手なtomoさんが、
ホワイトチアシードを購入されていたので、
真似っこして、
こちらのホワイトチアシードを購入してみました。


ホワイトチアシード

お買い物マラソン時には、
クーポンが出ていたので、
ちょっとお得に買えました。


同じお店で、30雑穀を購入したことがあり、
それはとてもおいしかったっという安心感もあったので。

30雑穀

2016021808410739f.jpeg
お気に入りのルクルーゼのキャニスターに移し替えて☆
気分を上げてダイエットしよう!!

201602180841089d1.jpeg
ちっちゃな種!
食物繊維やら、
カルシュウムやら、鉄分やら、
アラフォー女子の胸にズキュンっと響く
栄養素がたんまり入っているという。
これがそんなにすごいなんて全然思えな〜い。

信じるものは救われるかもしれないので、
朝ごはんはいつも食べないのですが、
朝ごはん代わりに取り入れて続けてみようかなっと。



2016021808410999e.jpeg
コップにチアシード大さじ1を入れて、水を注ぐ。
注いだだけだと、種が水をはじいて
水を吸ってくれないものが続出するので、
マドラーでグルグル、カシャカシャとシェイク☆
30分ほど放置。

寝る前にやって一晩漬けるのが1番いいと思いますが、
ボンクラな私は、忘れちゃうんだなー

201602180841121ee.jpeg
種の白い部分が膨らむのかなっと、勝手に思っていたのですが、
そうではなくて、
種の周りに透明のジェル状のプルルン粘液が出現。
タピオカ?みたいな感じになります。

201602180934575e1.jpeg
写真くらいの水の量だと、
水分はなくなり、
水を入れた分だけジェルができているっといった感じです。

2016021808411103e.jpeg
ヨーグルトを投入〜〜
種はキウイフルーツの種みたいにプチプチしていて、
ジェルがプルルンとしているので、
食感は、タピオカ入りキウイフルーツヨーグルトです。
味は、チアシードは無味なので、ただのヨーグルト。

アロエヨーグルトが好きなので、
この食感も好き。
おいしく食べられますね☆

そして、ダイエット効果はというと、、

体重変化はなし!
だけど、肉じゃ、肉じゃ、肉を食わせろーっと、
好きなものを好きなだけ食べている割には、
増えてないっと、自分への言い訳にはなっています。

そして、自分でだけは、腹回りがすっきりした気がしていますが、
気のせいだと思います。

お肌の調子もいい気がしますが、
きっとこれも気のせいだと思います。

まだ、全然効果としては、
実感はありませんが、
朝ごはんとは言えませんが、
まずは、朝、食べる習慣がつくのはいいことだと思うし、
しばらく続けてみようと思います。

↓こうありたい、、、
にほんブログ村 トラコミュ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

ご飯はまだかーー!!!


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/18 (Thu) 10:42
    うり #- - URL
    No title

    おまめさーん!


    たまごさんとおまめさんが同じもの選んじゃったら私も欲しくなるーーーーー!
    しかも、ともさんもかぁ!

    チアシード、食べたことないですけど
    クセなさそうで良さそうですね!


    たまごさん、少し痩せたって言ってたし…

    おまめさんも結果にコミットしたら教えてください!
    そしたら私も今のダイエットアイテムにチアシード加えよう。

  • 2016/02/18 (Thu) 10:46
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おはようございますっ\(^o^)/

    ホワイトチアシード!
    ホワイトの方が栄養価も高くてよく膨らむらしいですね。
    お水しっかり吸わせてから食べたほうがいいっていうのも、
    わたし最近知りました(^^;
    ヨーグルトに入れると美味しいですよね。
    私はブルーベリーがお気に入り♪

    体重は・・・同じく最近ほぼ変化なし。
    甘いものやお肉いっぱい食べてますからねーハハハ。
    運動もけっこうしてるのに、全然痩せない(笑)

    ごはん待ちのりんす君、かわいいー♪

  • 2016/02/18 (Thu) 19:21
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさーん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > たまごさんとおまめさんが同じもの選んじゃったら私も欲しくなるーーーーー!
    > しかも、ともさんもかぁ!


    うふふふふ
    たまごさんは、ホワイトチアシードではなく、
    完全無農薬のチアシードを買われていたかも。
    それも、品質安全で良さそうです。
    いまのがなくなったら、
    そっちも試してみたいなって思っているところです。

    うりさんも。
    チアシードダイエットしよ、しよう!


    > チアシード、食べたことないですけど
    > クセなさそうで良さそうですね!

    味はは、本当に何にもないので、
    食感だけですね。
    プルルンと種のプチプチが、嫌じゃなければ、
    大丈夫だと思います☆


    > たまごさん、少し痩せたって言ってたし…

    そうなのそうなのーー
    羨ましいの〜〜


    > おまめさんも結果にコミットしたら教えてください!
    > そしたら私も今のダイエットアイテムにチアシード加えよう。


    うりさんは、酵素ダイエットでしたよね!
    飲み続ければ、確実に痩せるなんて、すばらしい〜〜
    春に向けて、一緒に頑張りましょう☆

  • 2016/02/18 (Thu) 19:33
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    あっ!
    噂のたまごさん☆
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > ホワイトチアシード!
    > ホワイトの方が栄養価も高くてよく膨らむらしいですね。

    へぇぇぇぇ〜〜
    そうなんですか?!
    でも、ホワイトもそんなに膨らむーーって感じではなくて。
    たっぷり水分がないと、全然膨らまなくて。
    プチプチしてるだけでした。


    > お水しっかり吸わせてから食べたほうがいいっていうのも、
    > わたし最近知りました(^^;

    そうそう!
    私も最近知って、
    まずは水で膨らませてから
    混ぜることにしてみました。
    その方が美味しかったし☆

    > ヨーグルトに入れると美味しいですよね。
    > 私はブルーベリーがお気に入り♪

    私、ヨーグルトもあまり食べる習慣がなかったので、
    夫はすごくびっくりしています。
    カルシュウムたっぷりだし、
    骨にいいですよね☆
    ブルーベリーおいしいんだ!
    買ってみようっと。


    > 体重は・・・同じく最近ほぼ変化なし。
    > 甘いものやお肉いっぱい食べてますからねーハハハ。
    > 運動もけっこうしてるのに、全然痩せない(笑)

    うふふふふ
    そうなんですよね。
    ダイエットって言いながら、
    食べちゃうんですよーー
    おいしいものが世の中溢れすぎている〜〜

    運動されてるなんて、尊敬〜〜♪
    私、できれば、1歩でも少なく動かないことしか考えてなーい(笑)

    これからですよ!
    これから☆
    明日からがんばる


    > ごはん待ちのりんす君、かわいいー♪

    前は、ラブにはありえない、
    食べなくて困ったちゃんだったんですが、
    今や、食べ物のことしか
    考えてないんじゃないだろうか、、、

    とおふは、食べることに興味がないので、
    ご飯時だけとってもクールガイです。

  • 2016/02/18 (Thu) 20:28
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんにちわー!

    ホワイトチアシード♡
    またまた 素敵な器に入れてらっしゃる~(*^^*)
    うちのと同じなのに めっちゃ美味しそうに見えます!

    ご丁寧にリンクしていただいてありがとうございました♡
    たまごさんのチアシードも気になるなぁ~

    うりさん チアシードまでΣ(゚Д゚)
    ご本人 ほんとモデルさんのようなスタイルなのに
    どこを痩せたいんだか♡

    うりさんにはチアシード買わせないーー!

    りんすくん いつも笑顔ですよね~♡
    可愛いなぁ♪

  • 2016/02/18 (Thu) 22:35
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます!


    > ホワイトチアシード♡
    > またまた 素敵な器に入れてらっしゃる~(*^^*)
    > うちのと同じなのに めっちゃ美味しそうに見えます!

    前に雑穀で、tomoさんに褒めてもらったから、
    調子に乗ってやってみました。
    でもね、入れ替えた方が、すくいやすくなって使いやすくなりました☆


    > ご丁寧にリンクしていただいてありがとうございました♡

    勝手なリンクすいません。
    でも、しちゃう(笑)

    > たまごさんのチアシードも気になるなぁ~

    そうなの!無農薬で、ちゃんとしてそうなの。
    比べても見たいなって、私も思ってます。

    tomoさんが、発芽毒の記事を書いてくれたから、
    ふやかさないとダメなんだーっと学びました。
    でも、夜に仕込めないボンクラな自分が、情けない。。。



    > うりさん チアシードまでΣ(゚Д゚)
    > ご本人 ほんとモデルさんのようなスタイルなのに
    > どこを痩せたいんだか♡
    >
    > うりさんにはチアシード買わせないーー!

    たしかに!
    うりさんは、菜々緒だった!
    そうだ、どこが痩せる必要があるんだ?!
    ないない!!

    買わせるもんか!!(笑)


    > りんすくん いつも笑顔ですよね~♡
    > 可愛いなぁ♪

    りんすは、、、
    笑顔な子で、いつ写真を撮っても、
    普段もいつも笑っている子なんですね。
    顔に締まりがないのかな?(笑)

    逆にとおふはカメラを向けると、
    緊張するのか、いつもむすっとしてて、、、
    普段は見ない顔をして写ってます。

    犬もみんな個性があるんですねー!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する