ブログパーツ

fog linen workのリネンキッチンクロス☆おNEWと5年ものを比べてみたお話

20160219173026fa6.jpeg
fogのリネンキッチンクロスは
もう、5年は使っている愛用品です。

にほんブログ村 トラコミュ fog linen work(リネンの服や雑貨)へ
fog linen work(リネンの服や雑貨)


吸水力が高い上に、乾きやすい。
ステンレスの蛇口や、
ガラス食器を磨くとピカピカ☆

コットンのキッチンクロスも使ってますが、
やっぱりリネンだよねーっと思い、
この間のお買い物マラソンで、
買い足しました。新しいのが届いたよ☆


fog linen work フォグリネンワーク リネンキッチンクロス ナチュラル

にほんブログ村 トラコミュ ⌂リネンのある暮らし⌂へ
⌂リネンのある暮らし⌂



5年も使っていると、、、



こんなんなっちゃいました!!!ヒィーーー

201602191730270ce.jpeg
シミのような変色!!!


20160219173029f83.jpeg
しかも破れてるしーーー!!!


これは、キッチンハイターの原液を
つけてしまったのでこうなりました。

普通に使っていれば、
こんなシミにはならないのですが、、、

色々と変化はあります。

まず、明らかに違うのは、色!
201602191053180b6.jpeg
ナチュラルって、こんなに濃かったのーーー?!
新しいものが届いた時、
同じものとは思えませんでした(笑)

20160219105319797.jpeg
かわいいこのスタンプ。
跡形もなく消えます。


そして、大きさ!

20160219105316234.jpeg
新しい方はまだ洗濯を
1回もしていない状態ですが、
5年経つと一回りは小さくなるようです。


そしてそして、布のハリ!
届いたものを触ってびっくりしました。

こんなにバリバリーー?!
こんなにごわごわーー??!!

5年経った方は、
適度にハリがありさらっとしてますが、
いい具合にくたっとしています。

この後、新しい方も洗濯しましたが、
多少のバリバリ感は無くなったものの、
まだまだくたっとはしていません。

吸水力も、断然5年ものの方がいい!

なので、色褪せようが、破けようと、
5年ものは捨てられない!

買い替えではなく、
買い足しとなりました。

早く、新参者も、
くたっとしてこないかな〜〜♪

長〜く使いたくなるキッチングッズ。
究極のECOですね。
たまには地球にいいことを♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
イケアのディッシュスタンドを使う時にも、
キッチンクロスをセットで敷きます。
ある程度の水分は吸収し、乾いてくれるので、
カウンターが、ビッチャビチャに
なったりしなくていいです。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する