ブログパーツ

妻の暴挙に怒る建築家、、、ナノイー発生機をぶっ壊してしまったお話。

我が家のシューズインクローク(SIC)。
靴箱の嫌なにおい対策に、ナノイー発生機をつけました。

効果は定かではありませんが、
家に帰ってきた時などに、靴箱の嫌な匂いは感じないので、
効果はきっとあるんだと思います。
犬の獣臭もしていないと私は思いますし。
つけてよかったなって思ってはいるのですが。。。



今日のシューズインクロークの風景・・・

20160220204042b62.jpeg
天井に穴

ひぃーーーーー
どうした?

20160220204043686.jpeg
こうなはずなんです・・
天井にピッタリとくっついているはず・・・


実はですね・・・
掃除をね。
ファンに吸い付いたホコリがすごかったので、
きれいにしようと思ったんですよ。

ところがですね。。。
このナノイー発生機・・

蓋を外します。

20160220204045ae2.jpeg

これ以上何も外せないんです。。。そんなことってあり?


この画像は、必死こいて掃除したあとなので
ある程度きれいですが、
羽にもその周りにもびっしりとホコリがくっついていたんです。


説明書は前にも読んだことがあって、
これ以上は外せないことはわかっていたのですが、
あまりにもすごいホコリ。。。

いくらナノイーなんて、
すてきなものが発生していても
ホコリまみれのここから発生したものって・・・


いいわけなーーーい

でも、よく見てみてください!!!
羽の前にカバーみたいなのがついていて、
指一本がかろうじて入る程度の隙間。。。


どーやって掃除しろって言うの?


今までも何回か掃除はしていて、
この隙間から指を突っ込み、
なんとなーーーく掃除をして、
モヤモヤっとはしていたのですが、
ま、いっかっと諦めて終わらせていたのです。

うーーん。
今日は、がっつり、
さっぱりと拭き掃除がしたい!!!
できれば、まるごと水洗いしたい!!!

スイッチがね。
今日はものすごくスイッチが入っちゃったんですよ。

???
!!!

あら、ネジが2本。
これを外せばこの羽の前のカバーが外せるんじゃない?
根拠のない確信!!


思い込んだらまっしぐら。
ドライバー片手にくるくるくるっと

ばこっっ

機械ごと天井から外れちゃいましたーーーーーー

ヒィーーーー

どうにか、元に戻そうと、
ネジを元の方向に回したのですが、、、
全然とりつけられなーーーい


腕を上げた状態で
結構、格闘したのですが、、、
限界・・・


おっとーーーー
夫よーーーー!!!
HELPーーーー!!!!



こーーーーっぴどく怒られました。
めちゃくちゃ正論で怒られました。
何度も何度も同じことを言って、
キレまくる夫。

怒られすぎて、、、、

だんだん腹立ってきて、
逆ギレして、
ブチギレ返す私。

なぜか、トイレ掃除に対して、夫には感謝がないという、
地球の裏側なことに話は飛んで、激しく揉めました。
犬も食わない夫婦喧嘩。夜ご飯作りボイコット



で、冒頭の写真です。。。

結局元には戻せず・・・

工務店さんが来て直してくれることになりました。。。
夫が手配して、夫が立ち会ってくれるそうです。。。
ありがとう。でも、絶対に口では言わない。謝らない。←意地っ張り


ナノイー発生機はウォークインクローゼット(WIC)に
もう一台あるのですが、
これの掃除。
喧嘩の怒りに任せて、
意地になってやりました。

私は、手が小さいので、
どうにか手が入る場所を見つけ、
ある程度はホコリを掻き出せました。

そして、細かいところは、歯ブラシ、ブラシなどなど
家にある棒っぽい掃除道具を駆使して、
ホコリを掻き出して。

でも、奴のいる場所は天井ですからね。
脚立に上り、ずっと腕を上げっぱなしで作業です。
しかも、ホコリをもろにかぶりながらです。
くしゃみと咳が止まらなくなりました。

ある程度終わって、ファンを再稼働させたら、
掻き出しきれてないホコリが
ぶおぅーーーっと吹き出してきました。


もう、勘弁してーーー
ウギャーーーっっ
ムキーーーっっ


このファンにホコリがたまるのは必然でしょう。。。
なのに、こんな掃除の仕方しかできないって・・・

最低限、カバーは外せないと、、、
そして、できれば、羽も外せて水洗いできるように。。。
なんなんだよ。
もーーーー!!!!!


ものすごくイライラしながら、
掃除しまくる私を見かねて、
夫がお客様サポートセンターに問い合わせてくれましたが、
この掃除方法しかないってことでした。

こういうものを簡単に掃除する方法ってあるんでしょうか?

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

喧嘩するなよ〜〜
僕たちみたいに分け合ってさ、仲良くしなよ〜〜


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/21 (Sun) 08:43
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    お疲れ様でした!

    ナノイー発生機の構造が悪いんですね。
    綺麗にしたい気持ちがあるのに、
    汚れが取れない時のストレスってないですよね。
    頻繁に埃を取るしか方法はないのでしょうか。

    我が家のシュークローゼットは原始的に墨を置いたり、
    今の時期、薪を仮置きしているので、その匂いのほうが強かったりしています。

    せっかくのナノイー発生機、なんとかしたいですね。

  • 2016/02/21 (Sun) 10:30
    こと #mQop/nM. - URL
    No title

    こんにちわ。はじめまして。
    tomoさんのブログを介して少し前からお邪魔してます(*^^*)
    いつも参考に、そして楽しく拝見してます♪
    ナノイー発生機お掃除お疲れ様でした。大変でイライラされたりだったのだと思うのですが、ご主人とのケンカの件がちょっとあるある~で親近感感じて笑っちゃいました。でもサポートセンターに電話してくださるなんて優しいですね。
    私も今朝は主人とどうでもいいことで険悪になってたのですが。なんかちょっと笑ってほっこりしてイライラが治まりました~(笑)でも謝りませんけどね!
    今後も更新楽しみにしています。byこと

  • 2016/02/21 (Sun) 20:51
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > ナノイー発生機の構造が悪いんですね。
    > 綺麗にしたい気持ちがあるのに、
    > 汚れが取れない時のストレスってないですよね。
    > 頻繁に埃を取るしか方法はないのでしょうか。


    これ、変ですよねぇ?
    時間をかけて、頭から埃を被れば
    綺麗にはなるんですけど、、、




    > 我が家のシュークローゼットは原始的に墨を置いたり、
    > 今の時期、薪を仮置きしているので、その匂いのほうが強かったりしています。


    薪!
    薪ストーブ、憧れてたんですよ。
    ぽえむ*邸が、本当に羨ましいです。

    我が家の辺りだと、
    薪ストーブを入れている家はあまりなくて、
    ご近所トラブルになる可能性があるかもっとなり、
    断念しました。
    ぽえむ*さんのブログで疑似体験して、
    楽しませてもらってます☆

    > せっかくのナノイー発生機、なんとかしたいですね。

    本当に切実で、、、
    ない知恵を絞って、
    さっき、キッチンレンジの
    シロッコファンのフィルターを貼ってみました。
    サイズはピッタリ!感動的にピッタリピタピタっっ!!

    効果があるか分かりませんが、、、
    しばらく様子を見てみようと思います。

  • 2016/02/21 (Sun) 21:06
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ことさん

    ことさん
    こんばんは
    はじめまして〜〜☆
    コメントありがとうございます!


    > tomoさんのブログを介して少し前からお邪魔してます(*^^*)
    > いつも参考に、そして楽しく拝見してます♪


    わわわわわっっっ!
    tomoさんのところから!!
    嬉しい〜〜☆

    参考にだなんて!!
    楽しくだなんて!!!
    ありがとうございます。
    感激です〜〜〜♪

    > ナノイー発生機お掃除お疲れ様でした。大変でイライラされたりだったのだと思うのですが、ご主人とのケンカの件がちょっとあるある~で親近感感じて笑っちゃいました。

    あーーーー
    お恥ずかしい限りです。。。

    私が子どもなので、
    本当に小学生みたいな喧嘩してしまいました。

    でも、あるあるですか??!!


    > でもサポートセンターに電話してくださるなんて優しいですね。

    いえ!
    これは夫の嫌がらせです。
    説明書読むか、問合せしろーーーって。
    めっちゃ怒ってました。

    ま、答えはなかったんですけどね。。。


    > 私も今朝は主人とどうでもいいことで険悪になってたのですが。なんかちょっと笑ってほっこりしてイライラが治まりました~(笑)でも謝りませんけどね!

    あははははは
    ですよね。
    謝らないですよね☆
    うん!


    > 今後も更新楽しみにしています。byこと

    私も先ほど、ちょっとだけことさんのブログにお邪魔しました〜
    なにやら美味しそうなものや、
    オシャレグッズが!!!

    これから戻って、ゆっくり記事も読ませていただきます☆

    こんなブログですが、
    また、遊びに来ていただけたらうれしいです☆

  • 2016/02/21 (Sun) 22:45
    枝豆 #qjsITxmk - URL
    お疲れ様でした〜!

    わー、お掃除お疲れ様でした〜〜>_<
    こういう、何かを綺麗にしてくれる物自体が汚れやすくて、もしくは汚れが取れにくくて、むしろ汚れを撒き散らす本末転倒ぶり、腹立たしいですよねー!水洗いできないパーツがある空気清浄機とか掃除機とか‥
    どの家電もメンテし易さを最優先して開発してもらいたいものです!!

    最後のとうふ君とりんす君のお写真とコメントにほっこりしました♪仲良しなんですねー(*^^*)

  • 2016/02/22 (Mon) 08:40
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 枝豆さん

    枝豆さん
    おはようございます☆
    コメントありがとうございます〜〜


    > わー、お掃除お疲れ様でした〜〜>_<
    > こういう、何かを綺麗にしてくれる物自体が汚れやすくて、もしくは汚れが取れにくくて、むしろ汚れを撒き散らす本末転倒ぶり、腹立たしいですよねー!水洗いできないパーツがある空気清浄機とか掃除機とか‥
    > どの家電もメンテし易さを最優先して開発してもらいたいものです!!

    共感いただけますか〜〜
    イライラ記事ですいません。。。

    掃除するということを、
    考えてないと思いますね!!
    だって男性の手は入らないもの!!

    蓋だけ洗えればいいでしょう〜〜って感じかと。

    消臭効果はあると思うので、
    獣臭が気になる我が家では必需品です。
    どうか、改善されますように。


    > 最後のとうふ君とりんす君のお写真とコメントにほっこりしました♪仲良しなんですねー(*^^*)

    ナノイー発端で、
    激しく夫婦喧嘩が勃発したので、
    普段はおざぶを共有することはない
    2人なのですが、寄り添って寝てました。

    激しく反省。。。
    ゴメンねーの気持ちでいっぱいになりました。
    あっ。夫には謝りませんけどね(笑)

  • 2016/02/22 (Mon) 13:28
    #wQQauT4Y - URL
    No title

    わ〜、やっちゃいましたねー!
    うちのキッチンの換気扇と連動している排気口が、
    まさにこのタイプで、カバーすらはずせないんですよ!!

    もうね、カバーの向こうにホコリがみっちりくっついた
    フィルターが見えるのに、何の手出しもできない・・・!

    外道!!!

    洗いたい! 洗いたい!! 洗いたい!!!

    排気口のくせに、はずして洗えないって


    設計者、出てこいやーーーーー

  • 2016/02/22 (Mon) 13:30
    RENOVA #- - URL
    No title

    あ、すみません。
    怒りに共感しすぎて、上のコメント、名前書いていなかったかも・・・

    RENOVAでしたー

  • 2016/02/22 (Mon) 21:46
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: RENOVAさん

    RENOVAさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > わ〜、やっちゃいましたねー!
    > うちのキッチンの換気扇と連動している排気口が、
    > まさにこのタイプで、カバーすらはずせないんですよ!!

    やっちまいましたーーー
    もうーーー
    キレイにしたかっただけなのに、
    大事になってしまいました。


    カバーすら外せない???!!!
    それは困るーーー


    > もうね、カバーの向こうにホコリがみっちりくっついた
    > フィルターが見えるのに、何の手出しもできない・・・!
    >
    > 外道!!!
    >
    > 洗いたい! 洗いたい!! 洗いたい!!!
    >
    > 排気口のくせに、はずして洗えないって
    >
    >
    > 設計者、出てこいやーーーーー


    あはははははは(笑)
    わかる!
    本当にわかる!!!

    ここに連れてきて、
    ねぇ。これ見てみて。
    これ、どうしろっていうの?って、
    静かに聞いてみたい(性悪女)

    私、今日一日中ずっと考えてたんですけど、(だから、仕事は?)
    キーボードのホコリをプシュ〜ってやる、
    空気がでるやつあるじゃないですか?
    あれでプシュ〜ってやったらダメですかねぇ?
    袋かなんかで覆って。
    一度やってみたいと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する