ブログパーツ

掃除ができないナノイー発生機!ならば、汚れないようにしてやろうじゃないか☆

先日ぶっ壊したナノイー発生機。

過去記事→『妻の暴挙に怒る建築家、、、ナノイー発生機をぶっ壊してしまったお話。

帰宅したら直ってました〜♪

私は、サボれない会議があったので
工務店さんの立会いは夫にお任せ。

夫へ一言。


暇なの?


キャー怒られそう。


20160222231531e0f.jpeg
よかった。
無事に元どおり〜


でもでもでも。
掃除ができないことは解決しておらず、、、

もう、2度とあの掃除は嫌なので、
ナノイー発生機と戦ってみることにします。

まず第一弾!

20160222231534d16.jpeg
キッチンレンジのシロッコファンフィルター。




20160222231537028.jpeg
わぁ!サイズがピッタリ☆

20160222231535152.jpeg
蓋の内側にフィルター装着も考えたし、
やってもみたのですが、
万が一ハズレて、モーターに絡んだら
壊れるかもしれないし、
最悪の場合、燃えたりしたら怖いので、
蓋の外側に装着、


20160222231533b17.jpeg
天井につけてしまえば、
そんなに分からないですよねぇ?
フィルターが汚れてきたら、悪目立ちするかしら?

でも、多少のダサさより、防汚対策!
こんな事で、汚れを防げるのか、
分かりませんが、
しばらく、やってみることにします。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

これからお留守番の使命に
キリリっとするりんす☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/23 (Tue) 14:59
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おまめさん (^^)/

    ナノイー発生機なおってよかったですね〜
    我が家のある建物のエレベーターにもナイノー発生の設備が施されています。
    エレベーター内の空気が嫌だとおもったことは一回もないので
    きっと効果がでているのでしょう。

    カバーの外側にフィルターをつけた件、
    わたしも似たことをしていた時があります!
    全館空調の家のとき、ダクトのカバーの外側に薄手のフィルターを
    つけて時々交換していました。
    わりとすぐに汚れが目視できるようになるので、
    空気って汚いのだなあと・・・
    取り換えはとっても簡単なので、見た目はアレだけれど
    けっこう便利な方法ですよね(^^

  • 2016/02/23 (Tue) 15:29
    YOU #- - URL
    No title

    おまめさん、こんにちゎ〜(〃▽〃)/
    今日はMakiさんのコメ欄から飛んできました(笑)

    ナノイー発生器、無事に直ってホントに良かったぁ(T_T)
    お掃除出来ないナノイーてちょっと不親切?思っていたのですが、
    フルター対策のアイデアが流石です( 〃▽〃)b
    効果を期待できると良いですね♪

    喧嘩しながらも、
    カスタマーサービスに問い合わせてくれたり、
    今回も修復に立ち会ってくれたり、
    優しい旦那さまじゃないですか〜(〃艸〃)

    りんちゃん、お留守番エライね♪
    (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

  • 2016/02/23 (Tue) 23:08
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます!


    > ナノイー発生機なおってよかったですね〜

    ありがとうございます。
    無事に直りました、
    あーよかった。。。


    > 我が家のある建物のエレベーターにもナイノー発生の設備が施されています。
    > エレベーター内の空気が嫌だとおもったことは一回もないので
    > きっと効果がでているのでしょう。

    エレベーターにナノイー☆
    それはいいですね。
    変な臭いするときありますもんね。


    > カバーの外側にフィルターをつけた件、
    > わたしも似たことをしていた時があります!
    > 全館空調の家のとき、ダクトのカバーの外側に薄手のフィルターを
    > つけて時々交換していました。
    > わりとすぐに汚れが目視できるようになるので、
    > 空気って汚いのだなあと・・・
    > 取り換えはとっても簡単なので、見た目はアレだけれど
    > けっこう便利な方法ですよね(^^

    なんと!
    Makiさんもフィルターを☆

    汚れてきたりすると、見た目も悪いんだろうなっと思い、
    今まで躊躇していましたが、、、
    のっぴきならない事態になったので、
    防汚対策に少しでもなればと、、、
    どちらのナノイーも、家の裏方の部屋にあるので、
    見た目より、実利を優先です。

    結構すぐに汚くなるんですね〜〜
    フィルターの替えを買っておかなくちゃ☆

  • 2016/02/23 (Tue) 23:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: YOUさん

    YOUさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > 今日はMakiさんのコメ欄から飛んできました(笑)

    ふふふ☆
    綺麗な月写真でしたよねぇ〜〜♪
    本当にMakiさんはかっこいい。


    > ナノイー発生器、無事に直ってホントに良かったぁ(T_T)

    ありがとうございます。
    無事に元どおりになりました〜〜
    しかも、費用請求はされなかったらしいです。
    ラッキー☆(あとから請求書がきたりして?!)


    > お掃除出来ないナノイーてちょっと不親切?思っていたのですが、
    > フルター対策のアイデアが流石です( 〃▽〃)b
    > 効果を期待できると良いですね♪

    はい。切実に効果を祈ります。
    埃まみれはもう嫌ダァ〜〜


    > 喧嘩しながらも、
    > カスタマーサービスに問い合わせてくれたり、
    > 今回も修復に立ち会ってくれたり、
    > 優しい旦那さまじゃないですか〜(〃艸〃)

    まぁ!
    言われてみれば、ホントだ。
    優しいですね。(笑)

    このブログを見た夫は、

    暇じゃないわっっ!
    っと言ってました。


    > りんちゃん、お留守番エライね♪
    > (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ


    ふふふ。
    ナデナデありがとうございます!
    お留守番の時間になると顔つきが変わります。
    頼りになる、我が家の黒い子です☆

  • 2016/02/24 (Wed) 08:29
    #- - URL
    はじめまして!

    おまめさん。はじめまして。
    いつもセンスの良いブログ楽しく拝見しています。
    今家を建設中で、スタートしてからこのブログに出会ったのですが、もっと早く知っていれば、、と自分の後悔だらけの家づくりに反省しているところです💦
    もし可能なら教えていただきたいのですが、おまめさんのおうちの外構をされた会社さん、東京杉並とかでも施工してくださるのでしょうか?
    外構はせめて素敵にしたく、探していたのですが、、
    急なコメントにてすみません!ご存知でしたら是非教えて頂けますと幸いです。
    ますこ

  • 2016/02/24 (Wed) 19:58
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ますこさん

    ますこさん
    初めまして〜☆
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > いつもセンスの良いブログ楽しく拝見しています。


    きゃきゃきゃきゃ〜〜☆
    ますこさん
    褒めすぎです!


    > 今家を建設中で、スタートしてからこのブログに出会ったのですが、もっと早く知っていれば、、と自分の後悔だらけの家づくりに反省しているところです💦

    ますこさんは今、建築中ですか!!
    楽しみですね♪

    反省だなんて〜〜
    後悔だなんて〜〜

    そんなそんな☆
    他人から見れば、羨ましいところばかりで、
    気にされているところなんて、ちっちゃいちっちゃい!
    他が完璧だから、気になるだけですよ☆

    まーでも、、、
    我が家も、、チッ、、しくじったぜ
    ってありますけどね。

    ナノイーの羽根が取れないとか、
    ナノイーの掃除が厄介とか
    ナノイーのホコリまみれになるとか(笑)



    > もし可能なら教えていただきたいのですが、おまめさんのおうちの外構をされた会社さん、東京杉並とかでも施工してくださるのでしょうか?
    > 外構はせめて素敵にしたく、探していたのですが、、
    > 急なコメントにてすみません!ご存知でしたら是非教えて頂けますと幸いです。
    > ますこ



    外構の施工会社さんに
    今朝、メールして聞いてみてます。

    確か、水曜日って定休日だったはずなので、
    まだ、お返事が来ないんですね。ごめんなさい。
    お返事がきたら、すぐにお知らせしますので、
    少々お待ちください。

    外構設計、楽しいですよね☆

  • 2017/01/18 (Wed) 06:53
    KIKO #2.WgCOUE - URL
    はじめまして。

    突然のコメント、申し訳ありません。
    いつも、楽しく参考になるなーっと拝読させていただいてました!

    我が家(1月末完成)もエアイーがついているのですが
    掃除の面で検索していたら、おまめさんのブログに行きついたのが、最初でした。

    おまめさんのようにフィルターをかませるしかないかなーと
    打合せ段階から、ずっと他に掃除対策はないかを検討していて・・・
    最近、カタログを見たら、専用フィルターの記載があったのです!
    急いで問い合わせたところ、1個300円で取り寄せ可能でした!
    外側の蓋もフィルターに包まれたいというのであれば別なのですが
    専用フィルターは中に設置可能なので、見た目すっきりかと。
    Panasonicの方も、フィルター登場からは、フィルター設置を推奨しているとの事でした。

    いらぬ情報でしたらすいません。
    これからもブログ楽しみにしています!

  • 2017/01/18 (Wed) 20:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: KIKOさん

    KIKOさん
    はじめまして
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。


    > 突然のコメント、申し訳ありません。
    > いつも、楽しく参考になるなーっと拝読させていただいてました!


    なんて嬉しいことを!!!
    ありがとうございます。


    > 我が家(1月末完成)もエアイーがついているのですが
    > 掃除の面で検索していたら、おまめさんのブログに行きついたのが、最初でした。


    KIKOさん新築中でいらっしゃいますか!
    おめでとうございます。
    1月末完成とはもうすぐですね♪
    楽しみですね☆
    いいないいな〜

    先ほどチラリとブログにお邪魔しました。
    縁側!黒キッチン!
    もっと見たい記事がいっぱいでした。
    また戻って楽しませていただきます。

    そして、ずいぶん前の
    エアイーの記事を見てくださって!!!
    嬉しい☆
    でも、ナノイー発生器をぶっ壊した記事。
    恥ずかしいーーー


    > おまめさんのようにフィルターをかませるしかないかなーと
    > 打合せ段階から、ずっと他に掃除対策はないかを検討していて・・・
    > 最近、カタログを見たら、専用フィルターの記載があったのです!
    > 急いで問い合わせたところ、1個300円で取り寄せ可能でした!
    > 外側の蓋もフィルターに包まれたいというのであれば別なのですが
    > 専用フィルターは中に設置可能なので、見た目すっきりかと。
    > Panasonicの方も、フィルター登場からは、フィルター設置を推奨しているとの事でした。


    ななななななんと!!
    ついに純正品でフィルターが発売されたんですね。

    器具内に設置できるとは、
    それは見た目スッキリですね!!


    私の苦肉の策、シロッコファンのフィルターでも、
    すごく効果があって、
    ほとんど器具内が汚れることはなくなったので、
    フィルター1つですごく効果的でしょうね!!



    > いらぬ情報でしたらすいません。
    > これからもブログ楽しみにしています!

    いらぬ情報なもんですか!!!
    KIKOさんって、なんて親切な方なの☆
    教えていただいてありがとうございます。

    我が家10畳タイプのFY-16Sなのですが、
    そちらのフィルターもあるかな?
    あるといいな〜
    パナソニックに問い合わせてみようと思います。

    本当にありがとうございます☆
    こんなブログですが、
    またどうぞ遊びに来ていただけたら嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する