ブログパーツ

美しいハサミを家にばらまく計画☆うっしっし

2016022408114853c.jpeg
先日、LOFTで見つけたハサミ!

なんてキレイなハサミなの☆

なんでもない日常使いの文具が、
ちょっと自分好みのデザインだと、
ニヤッと嬉しくなってご機嫌な単細胞な私。

デザインがいいと、
機能面が劣ることがありますが、、、

がっつり工作なんかに使ってないので、
繊細な切れ味はどうか分かりませんが、
ダンボールを束ねるビニール紐だったり、
封書を切ったり、
パッケージを剥がす時だったり、
そんな日常生活のハサミの出番には全く問題ない切れ味です。

そして、黒い部分がゴムなので、
切るときも手が痛くありません。

このゴム部分、外れるので、捨てる時には
きちんと分別もできるecoな一面も。優等生〜〜♪


私。
ハサミは家にばら撒いておきたい性格でして、、、

パッケージを開けたり、封を開封したり、
手でビリっとやればいいかなっと思う場面が多々あるのですが、
ぐっとこらえてハサミを使用します。


なぜか、、、


どんくさいので、中身をばら撒いたり、
破れてはいけないところまでビリビリになったり、
ちょっと面倒くさがったばっかりに、
余計にめちゃくちゃ面倒くさいことになる事
必至だからなんです。


シューズインクローク、ウォークインクローク、書斎
キッチン、パントリー、リビング
ロフト(物置)


使いたい時に、3歩でハサミには辿り着きたいので、
あらゆるところにハサミを忍ばせたい!

ま、全部これに買い換えるというわけにはいきませんが、
いくつかは☆


冒頭のハサミ。
あいにく最後の1つだったので、
もうちょっと、追加で購入したいなっと。

楽天を探したのですが見当たらず、、、

amazonにはありました!
ちょっと値引きされてるし、送料も無料♪

我が家にあるのは18cmの1番大きなものですが、
16cm、14cmと小さいサイズもあるみたい。

どれにしようかな〜〜



ヘンケルス HIシリーズ 140mm SH806


ハサミ ヘンケルス HIシリーズ 160mm SH106


ハサミ ヘンケルス HIシリーズ 180mm SH126


すいません。
ただただ、ハサミが欲しいというだけの記事でした〜〜

にほんブログ村 トラコミュ 文具・文房具へ
文具・文房具



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
ご飯前のマテ。
奇跡のよだれバブルができました。
見えるかな?

あっ!よだれの話の後になんですが、、、
カヨさん。
ハッピーバースデイ☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/24 (Wed) 08:47
    カヨ #- - URL
    No title

    よだれのついでに、ありがとう。^^

    今日はーパパがいないので
    なすびさん、ママに内緒でお誕生日の準備ができない
    と悩んでました。。

    仕方ないので、
    今日は幼稚園から早く帰ってくるから
    一緒に買い物に行って、わたしが選んだものを
    ママが自分で買ってね。ということに。。(笑)
    (お小遣いではかってくれなんんだね。)

    ケーキはたべきれないから
    ホールじゃなくて、なすびさんの好きなケーキを
    二つ買うらしいです。

    まあその模様は後程ご報告します!!

  • 2016/02/24 (Wed) 08:55
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おはようございます(^^)/

    これは素晴らしい!!
    なんて美しいデザインなのでしょう。
    ステンレス色と黒という大好物の色彩もうっとり(はーと)
    ヘンケルのロゴマークがハサミになったとは (^^)

    はい、文具マニアとしては、買わずにはいられず、
    とりあえず一番小さいのをひとつ密林で購入したところ(^^

    届くのが楽しみです (^^)

    良いものを紹介してくれてどうもありがとうございます!

  • 2016/02/24 (Wed) 15:02
    bokuwo #- - URL
    ハサミ

    ハサミ〜〜(≧∇≦)
    すごくわかります\(^o^)/
    車の中もあると便利ですよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    仕事では制服の中にいつも持ち歩いてます(≧∇≦)
    うちではトイレシーツもおしっこしたとこだけ切り取って、(男の子はチビっとするでしょう(o_o))
    使い勝手のいいハサミが求められるんです(; ̄ェ ̄)

    おしゃれで良さそうなハサミですね、
    情報ありがとうございますm(_ _)m
    ヨダレもサイコー。
    かわいすぎる。待ては短くしてあげて〜〜(≧∇≦)
    でも、ヨダレが出るまで待ちたい(((o(*゚▽゚*)o)))
    きゃ〜〜(≧∇≦)
    あ〜〜おやつあげたい❣️

  • 2016/02/24 (Wed) 15:08
    YOU #- - URL
    No title

    おまめさん、こんにちゎ(*^^*)

    ヘンケルスのハサミとっても素適〜
    最近は国内でお取扱いが少なくなってちょっと残念でしたが、
    Amazonさんにあったのね♪

    デザインは違うけど私もヘンケルスのハサミ使ってますよ〜♪
    そして家中にハサミを散りばめてるの同じです。
    今数えたら6箇所も(〃艸〃)ww
    使う場所にあるのって便利だもの〜

  • 2016/02/24 (Wed) 20:03
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    ハッピバースデー☆
    コメントありがとう〜〜

    > よだれのついでに、ありがとう。^^

    うふふっっ
    どういたしまして☆
    母からLINEがきて、
    あーー忘れてた〜〜って言ってたよ(笑)


    > 今日はーパパがいないので
    > なすびさん、ママに内緒でお誕生日の準備ができない
    > と悩んでました。。

    いつも、バレバレのサプライズパーティーなのに〜
    残念だねぇ。


    > 仕方ないので、
    > 今日は幼稚園から早く帰ってくるから
    > 一緒に買い物に行って、わたしが選んだものを
    > ママが自分で買ってね。ということに。。(笑)
    > (お小遣いではかってくれなんんだね。)


    あはははははは
    おもしろすぎるんですけど。
    でも、なすびちゃんの頭フル回転で考えた、
    最高の誕生日プランだね☆



    > ケーキはたべきれないから
    > ホールじゃなくて、なすびさんの好きなケーキを
    > 二つ買うらしいです。

    あははははは
    2つとも食べるんじゃないの?
    なすびちゃんが(笑)

    > まあその模様は後程ご報告します!!
    楽しみにしてまーす。

  • 2016/02/24 (Wed) 20:07
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > これは素晴らしい!!
    > なんて美しいデザインなのでしょう。
    > ステンレス色と黒という大好物の色彩もうっとり(はーと)
    > ヘンケルのロゴマークがハサミになったとは (^^)

    Makiさんもこれ、好きですか?!
    わぁーーーうれしい〜〜
    そう!
    ステンレス色と黒!
    うっとりですよねぇ〜〜



    > はい、文具マニアとしては、買わずにはいられず、
    > とりあえず一番小さいのをひとつ密林で購入したところ(^^
    > 届くのが楽しみです (^^)
    >
    > 良いものを紹介してくれてどうもありがとうございます!


    わぁ!
    購入されたんですね☆


    っと聞くと、急に自信がなくなる、、、
    あーMakiさんも、
    実物を見ても、
    気に入ってくれたらいいなぁ〜〜♪
    ドキドキ。

  • 2016/02/24 (Wed) 20:13
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: bokuwoさん

    bokuwoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    bokuwoさんのblog.毎日拝見してるんですけどね。
    コメントできてなくてごめんなさい。
    影響を受けて、ヨーグルト食べるようになりましたよ☆
    作っちゃうんだからすごいですよねぇ〜〜

    > ハサミ〜〜(≧∇≦)
    > すごくわかります\(^o^)/
    > 車の中もあると便利ですよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    > 仕事では制服の中にいつも持ち歩いてます(≧∇≦)
    > うちではトイレシーツもおしっこしたとこだけ切り取って、(男の子はチビっとするでしょう(o_o))
    > 使い勝手のいいハサミが求められるんです(; ̄ェ ̄)

    なるほど!
    車ね!!

    トイレシーツ!!!
    ハサミで切ればいいのか!
    もったいないなって思いつつ、
    捨てたりしてました。

    そうそう。
    チビっとするんですよね。


    > おしゃれで良さそうなハサミですね、
    > 情報ありがとうございますm(_ _)m

    イヒヒヒヒ。
    bokuwoさんもお好きな感じですか?



    > ヨダレもサイコー。
    > かわいすぎる。待ては短くしてあげて〜〜(≧∇≦)
    > でも、ヨダレが出るまで待ちたい(((o(*゚▽゚*)o)))
    > きゃ〜〜(≧∇≦)
    > あ〜〜おやつあげたい❣️


    あははははは(笑)
    そう。
    今日は、写真撮ろうかな〜〜なんて、
    ちょっと長くマテさせちゃったんです。
    ぽわっっとオヨダバブルが、、、

    おやつ。
    ありがとうございます☆
    そうですよね。かわいそうなことしちゃったから、
    帰宅したら、あげようと思いまーす。

  • 2016/02/24 (Wed) 20:19
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: YOUさん

    YOUさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > ヘンケルスのハサミとっても素適〜
    > 最近は国内でお取扱いが少なくなってちょっと残念でしたが、
    > Amazonさんにあったのね♪


    わぁ!
    ご存知でしたか?!
    LOFTで最後の1つで、
    おおおーーーっと即買いでした。

    で、楽天で見たら全然見つけられなくて、、、
    でも、amazonには、たんまりありましたよ〜〜

    そんな事ってあるんだなぁっと、
    ちょっとびっくりしました。

    > デザインは違うけど私もヘンケルスのハサミ使ってますよ〜♪
    > そして家中にハサミを散りばめてるの同じです。
    > 今数えたら6箇所も(〃艸〃)ww
    > 使う場所にあるのって便利だもの〜

    わあ!
    YOUさんも、ハサミを、
    散りばめているんですね、
    6個ですか!
    なかなかのチリバメラーですね☆
    そう。使いたい時にそこにないと!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する