ブログパーツ

バラフェア〜〜で珍しい薔薇三昧のグリーンコーナー☆金曜日にはお花を買おう!

帰りが遅くなった金曜日。
もう無理かなぁ〜って思ったけど、
お花屋さんに飛び込んでみたら、
お片づけが始まってましたが
ギリギリセーフで買えました。

201602270927571a1.jpeg
ジャングル化していますが、
ダイニングの後ろであり、
リビングの隣のグリーンコーナー☆


20160227092758dc2.jpeg
枝振りが気に入った、黄色い実?つぼみ?の青文字。
先週のお花定期便の雪柳。
枝ものは長持ちするし、
ダイナミックになるし、
好きだなぁ〜〜


2016022709275996b.jpeg
そして、深いピンクのでっかい薔薇〜〜
アートリークローズ
女王様のオーラ全開♪



ケーラー オマジオ Lサイズ グラナイトグレー
大ぶりな枝ものを飾るのにぴったり☆

2016022709281986c.jpeg
テレビボードの横にも☆

こちらにも枝もの。
桃。
女の子のお花♪♪


20160227092800c4d.jpeg
お花屋さんではバラフェアがやっていて、
バラがいっぱい!
あまり見たことがないものもたくさんあって、
目移りしてしまいましたが、
大人っぽ〜い薔薇をチョイスしてみました☆

緑のスプレーバラ
エクレール
これもバラなんですねぇ〜〜
芽キャベツみたいでかわいいのです。


20160227092803d1b.jpeg
しっとり大人っぽいピンクのバラ
ヤギムラサキ
幾重にも重なった花びらがゴージャス☆



201602270940374aa.jpeg
アンティークコットン色の白いバラ
シエルヴァーズ
花びらは、白ですがほんのりピンクがかっていて、
縁にチョコっと緑のアクセント。
なんとも落ち着いた、癒しの白バラです。


でっかいバラでパワー充電。
アンティークなバラで癒しをもとめる。

疲れてるのかな?私(笑)

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
夫の出張土産でウナギ〜〜
週末遊ぶために、
しっかり食べて、
元気になりましょ♪



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/27 (Sat) 11:39
    たまご #- - URL
    かわいいぃ

    おまめさんおはようございます♪
    ふわあ~ばらかわいいぃ~ヾ(*´エ`*)ノ
    ばらって女の子ですよね。全員女の子♪
    お姫様だったり、女王様だったり♪
    シエルヴァーズっていうの?なんて素敵なんでしょう。
    バラに囲まれて優雅な週末。憧れる~。

    昔、ハーマイオニーっていう名前のバラを育ててたんですよ。
    咲く子咲く子がみんな美人さんなの。
    お手入れをしなかったら、まったく咲かなくなりました。
    バラは難しいけど、やっぱりきれいです。

    うなぎー!
    美味しそう(*^_^*)
    週末は何して遊ぶんですかー♪

  • 2016/02/27 (Sat) 12:20
    カヨ #- - URL
    No title

    バラ×桃の花×オマジオゴールドがすごく素敵~!!
    ピンクのおっきなバラも存在感あるね!

    なんだかすごく活けるのが上手になってるんですけど。
    お花と花瓶とお部屋の雰囲気がぴったり合ってて
    本当に素敵です。

    うっとり。

  • 2016/02/27 (Sat) 20:50
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます!


    > ふわあ~ばらかわいいぃ~ヾ(*´エ`*)ノ
    > ばらって女の子ですよね。全員女の子♪
    > お姫様だったり、女王様だったり♪

    そうそう!
    すごい数の種類と色のバラが所狭しと並んでて、
    全部美しかった〜〜
    薔薇ってやっぱりお花の頂点かも!
    花もちもいいし、扱いやすいですよねぇ〜〜


    > シエルヴァーズっていうの?なんて素敵なんでしょう。
    > バラに囲まれて優雅な週末。憧れる~。

    うふふ。
    ちょっぴり贅沢してしまいました〜〜♪
    香りはしないバラなので、目で楽しむ感じです☆


    > 昔、ハーマイオニーっていう名前のバラを育ててたんですよ。
    > 咲く子咲く子がみんな美人さんなの。
    > お手入れをしなかったら、まったく咲かなくなりました。
    > バラは難しいけど、やっぱりきれいです。

    ハーマイオニー!
    検索してみました。
    かわいい!!可憐で上品でたまごさんみたい☆


    我が家にもバラがあるのですが、、、
    今年ちゃんと咲くかしら?
    お手入れしないとやっぱり咲かないんですねぇ〜〜
    春になったらがんばろう(笑)

    > うなぎー!
    > 美味しそう(*^_^*)
    > 週末は何して遊ぶんですかー♪

    ウナギは元気が出ます!!
    冬のウナギもなかなかよかったです。、
    週末は、、、
    ダラダラと終わっちゃいそうーー
    今日は、ほとんど寝てましまいました(汗)

  • 2016/02/27 (Sat) 20:58
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    こちらにもコメントありがとう!


    > バラ×桃の花×オマジオゴールドがすごく素敵~!!
    > ピンクのおっきなバラも存在感あるね!

    わぁお☆
    褒めてもらえている!!


    > なんだかすごく活けるのが上手になってるんですけど。
    > お花と花瓶とお部屋の雰囲気がぴったり合ってて
    > 本当に素敵です。
    >
    > うっとり。


    ありがとう!
    自分で買ってきたものだから、
    テイストが合うのかも。
    こーしよーって思って買ってくるから、
    いけるのも、あまり苦労しないんだなぁ〜〜

    お花定期便は、自分では選ばないお花がくるから、
    どーしていいのかわからなくて、
    すごく難しいのよねぇー♪
    まだまだ、勉強!

  • 2016/02/27 (Sat) 22:08
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    バラ大好きです!

    こんばんは。

    おまめさん、今週のお花も綺麗ですね。
    金曜には花を、我が家は木曜にしか、仕事の関係で買いに行けないのですが、
    おまめさんの言葉を思い出して買ってますよ~。

    まだ、雪に覆われている我が家の庭ですが、
    6月ごろになるとバラが咲き始めます。
    ガーデニングをはじめたばかりの頃、外構の業者さんに
    バラを育てることが出来て、はじめてガーデナーなんだと聞いたことがあります。
    最初は、他にも綺麗なお花は沢山あるのにどうしてかな?
    と思っていたのですが、育ててみてその理由がわかりました。
    昨年あたりから、バラに夢中です。
    バラを育てるのは手間もお金もかかり、子供のよう!
    これが、ガーデナーの心を掴んでしまうのですね。
    雪解けが待ち遠しいです。

  • 2016/02/27 (Sat) 22:58
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > おまめさん、今週のお花も綺麗ですね。
    > 金曜には花を、我が家は木曜にしか、仕事の関係で買いに行けないのですが、
    > おまめさんの言葉を思い出して買ってますよ~。


    !!!
    ぽえむ*さんは、木曜日にはお花を買おうなんですね☆
    家におはながあるっていいですよね☆


    > まだ、雪に覆われている我が家の庭ですが、
    > 6月ごろになるとバラが咲き始めます。


    ぽえむ*さんのお庭にもバラを植えてらっしゃるんですね☆
    私も、庭ができたら絶対にバラを植えるんだって
    去年植えてみました。
    去年は、お花屋さんおかげで咲いてくれたのですが、
    今年はどうなるだろう?



    > ガーデニングをはじめたばかりの頃、外構の業者さんに
    > バラを育てることが出来て、はじめてガーデナーなんだと聞いたことがあります。
    > 最初は、他にも綺麗なお花は沢山あるのにどうしてかな?
    > と思っていたのですが、育ててみてその理由がわかりました。
    > 昨年あたりから、バラに夢中です。
    > バラを育てるのは手間もお金もかかり、子供のよう!
    > これが、ガーデナーの心を掴んでしまうのですね。
    > 雪解けが待ち遠しいです。


    手がかかる分、愛着も出ますよね。
    何より咲くととびっくりかわいいし☆

    黒点病が去年出てしまって。
    そろそろ消毒を撒いたほうがいいのかな?
    土に残っているって言いますよね。
    暖かくなったらまた菌が活発化してくる前に
    やったほうがいい?!

    まだまだ初心者で、どうしていいのかわからないことも多いので、
    ぽえむ*さんの記事を参考にさせてもらいたいです!!
    お料理もすごく参考にさせてもらっているし、
    ぽえむ*さんのブログは私の教科書です。
    よろしくお願いいたします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する