ブログパーツ

ジャパジャパするだけのミルクフォーマーでカフェラテタイム☆カルシウムをちゃんと摂ろう!

201602282148476cc.jpeg
昨日、ランキングバナーの一言メモで書いたミルクフォーマーです。
tomoさん
かわいいって言ってもらったので、
記事に昇格させてみます(笑)


泡ソースホイッパー

ミルクだけではなく、
ドレッシングなど、調味料を泡立てるためのキッチンツールです。
レシピも付いてきたので、
今度色々やってみようかな〜〜?!

バネが付いていて、その上に茶こしのような網が付いています。


20160228214849baa.jpeg
ミルクを容器に入れて、
レンジでちょっと温め。
泡立て器を容器に入れて、
バネ使って、ビヨンビヨンと上下にジャバジャバ。
なかなかきめ細かな泡泡ミルクになります。

電源を使うわけではないので、
出したらすぐに使えるし、
お手入れは、食洗機につっこむだけ(笑)
手で洗っても、おたまを洗う感覚でOKです!

泡立ても、指一本で、ビヨン、ビヨヨンなので、
簡単、楽々です。

20160228214849298.jpeg
ブラックのコーヒーを、カップに注いで。

201602282148510de.jpeg
泡立てたミルクをそっと注いで、
カフェラテに☆
ラテアートとかできたら楽しいだろうなぁー
全然できないけどっっ

20160228214852b12.jpeg
なので、シナモンをたっぷりかけてみました。

普段、コーヒーは、ブラック派の私ですが、
カルシウムが採れる牛乳を
カフェラテで、取り入れていこうかなっと思います。

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

チアシードヨーグルトも続けてます☆
腹持ちがいいので、朝食にちょうどいい!
この間、お鍋のつけダレのポン酢に
チアシードを混ぜてみました。
ポン酢ジュレのようなつけダレになっておいしかったです☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/02/29 (Mon) 08:06
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    お店気分♪

    おはようございます。

    朝からラテが頂けたらいいですね!
    わたしも、ブラック派で、
    ミルクをバシャバシャしたことないので、
    少し憧れます!
    たまには、お店気分でいいかも!

  • 2016/02/29 (Mon) 14:13
    YOU #- - URL
    No title

    おまめさん、こんにちゎ〜

    なんだか凄く便利なものを発見した気分です(〃艸〃)
    ミルクフォーマーて始めて知りました〜
    軽く押すだけでアワアワが作れちゃうなんて、
    お店で飲むカフェラテみたいですね♪
    おうちでカフェ気分て素適だわぁ〜

    私はぜんぜん珈琲通じゃなくて...
    コーヒーにはミルクタップリ派なので使ってみたいなぁ♪
    最後のシナモンたっぷりも大好物です〜( *´艸`)
    ↑なんでもシナモンかけるひとww



  • 2016/02/29 (Mon) 18:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆

    > 朝からラテが頂けたらいいですね!
    > わたしも、ブラック派で、
    > ミルクをバシャバシャしたことないので、
    > 少し憧れます!
    > たまには、お店気分でいいかも!

    あら、なんだか簡単そう〜〜って、
    買ってみたのですが、
    なかなかよかったです。
    ビヨヨンが、楽しくって。

    ラテアートって検索してみたら、
    3Dラテアートまであった!!
    かわいいんです。これがまた。
    すごい世の中ですね。。。
    絶対に真似はできないけど。

    ぽえむ*さんもブラック派ですか!
    毎回ラテは、ちょっと勘弁ですが、
    たまにはラテもおいしいですよ。

  • 2016/02/29 (Mon) 18:29
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: YOUさん

    YOUさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > なんだか凄く便利なものを発見した気分です(〃艸〃)
    > ミルクフォーマーて始めて知りました〜
    > 軽く押すだけでアワアワが作れちゃうなんて、
    > お店で飲むカフェラテみたいですね♪
    > おうちでカフェ気分て素適だわぁ〜

    半信半疑でしたが、なかなかどーして。
    立派に泡立ちます。
    もう少し容器とか工夫するともっと泡立つみたいです。


    > 私はぜんぜん珈琲通じゃなくて...
    > コーヒーにはミルクタップリ派なので使ってみたいなぁ♪

    ミルクたっぷり派!
    乙女〜〜♪
    YOUさんっぽいです。


    > 最後のシナモンたっぷりも大好物です〜( *´艸`)
    > ↑なんでもシナモンかけるひとww


    あはははは
    もうちょっと綺麗にかけろよ
    っと我ながら思いますが、
    適当にばばばっと振ってみました。

    十分に、いつもと違うコーヒータイムを
    楽しめちゃいました☆

    シナモンっておいしいですよね〜〜♪



    そうそう。
    三角帽子の鍋つかみ。。。
    早くも挫折しそうな、暗雲立ち込めてます。
    キルト芯とか買ったんですが、
    買って満足している自分がいる、、、

    このまま、母の元に送るか?!
    いや。がんばってみようか、、?!
    帰宅中に悩んでます(笑)

  • 2016/02/29 (Mon) 21:07
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわ!

    可愛いミルクウォーマー記事になっている~~~☆
    ラテ だいっ好きなんです!
    以前は電動のウォーマーを使っていたのですが
    こんなにシンプルで可愛いものがあったなんて知らなかったな~。
    よろしければ 真似っこさせていただいていいでしょうか??

    お気に入り登録しちゃった♡

    チアシード ちゃんと続けてるんですね~!
    ポン酢に混ぜてポン酢ジュレ風??
    これまた美味しそうな♡
    おまめさん さすがです。

  • 2016/03/01 (Tue) 00:20
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > 可愛いミルクウォーマー記事になっている~~~☆

    うふふふ
    tomoさんがかわいいって言ってくれたから、
    記事にしてしまいました。。。


    > ラテ だいっ好きなんです!
    > 以前は電動のウォーマーを使っていたのですが
    > こんなにシンプルで可愛いものがあったなんて知らなかったな~。
    > よろしければ 真似っこさせていただいていいでしょうか??
    > お気に入り登録しちゃった♡


    tomoさんとラテってめちゃめちゃ似合う〜〜♪
    電動ウォーマーっていうのがあるんですね!
    なんだか楽できそうですね。
    でも、大変なのかな?
    こっちのがシンプルで使い勝手良さそうですか?

    もっちろん、お揃いうれしい〜〜☆
    ぜひぜひ。



    > チアシード ちゃんと続けてるんですね~!

    朝ごはん食べないなんてダメーーーっと
    ブログを見た母に怒られまして、、、
    親の言うことは聞いておこうかと思いまして(笑)


    > ポン酢に混ぜてポン酢ジュレ風??
    > これまた美味しそうな♡
    > おまめさん さすがです。


    なんだか入れたらどうなるだろうって
    試してみたら、
    なかなかよくて。

    あっ!
    ただ、ポン酢に直接チアシードを入れても
    あんまりジュレんないんです。
    まず、水で膨らましてから、
    ポン酢を混ぜるのがコツです☆


    おーーー!
    そだそだ。
    本が届きました♪

    かなりの高等テクニック

    そりゃそーだよー
    っと大いに頷きました。

    おめでとうございます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する