ブログパーツ

【WEB内覧会】洗面室のジャンク風〜の鏡とコルビジェ風〜の床

20160229084609172.jpeg
我が家の洗面室の鏡。

ものすんごい働き者のbokuwoさんから、
ご質問を頂いてしまいました☆
記事を丁寧に読んでくださって、ご質問まで。
本当にありがとうございます。
愛犬のbokuwoちゃんがソファーのヘリで、
器用にくつろいでいる姿にいつも感心しています☆

いただいた質問っというのが、

『鏡の周りの縁部分は模様なの?』


201602290846105e3.jpeg
はい!模様です。
とってもジャンクに見える鏡ですが、
アンティークモノとかでは全然なく、
ジャンク風にペイントされた鏡です。

ゴールドがはげて、
金属の地が見えているような茶色部分も
塗装の茶色で、地金が見えているわけではありません。

だから、水周りに使っていますが、
特にサビが出ることもなく、
塗装がポロポロ、はげ落ちることもなく
メンテナンスも簡単、楽チンな商品です。


DULTON ダルトンウォールミラーレクタングルL


この鏡は旧借家では、玄関で愛用していたもので、
新居では絶対に洗面室で使おうっと決めていたものでした。
だから、我が家の洗面室は、この鏡を中心に
寸法も、テイストも決めて設計したんですよ☆


201602290846099d9.jpeg
私のこだわりの、お気に入りの鏡。
しつこく別角度から☆
壁からちょっと浮いた感じに取り付くので、
立体感もあり、
重いのですが、軽快に設置できた姿にとっても満足しています。

ただ重いので、取付けにもひと騒動ありました。
過去記事→『【web内覧会】洗面室の中心で、鏡が光る!こだわりを叫んでもいいですか?

そして、もう1つの質問。

『床はタイル?』

2016022908461123b.jpeg

はい!
これも、私が、どーーーーーしても
これがいいっと言って、譲らなかったタイルです。
恐れ多くも、建築家コルビジェに憧れて、
大巨匠の作品を参考にして選んだタイルです。

20150621112946bc6.jpg
(名古屋モザイクより画像をお借りしました)
名古屋モザイク ペトライア 333角 560グレー
エッジはガタガタですし、色ムラもあります。

これも、施工時に大騒動になりました。
過去記事→『【web内覧会】コルビジェ風!玄関ホール

犬の毛が全然目立たないし、
蓄熱暖房の熱をしっかりと溜め込んでくれるので、
ポカポカと気持ちがいいですし、
夏は、ひんやりと冷たくて、
ゴロゴロしたくなります。
犬もフローリングに比べると滑らないみたいで、
足に優しいです。
書斎は、フローリングにしたのですが、
1階は全部このタイルにすればよかったねっと
夫と最近言ってます。


どちらも、本当に私がわがままを通しまくった
想いの強い部分なので、
ご質問いただいて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!

↓ステキな御宅の洗面室☆勉強になります!!
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
桃の蕾がふっくらふくふく☆
満開になったら花見じゃ花見〜〜


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/01 (Tue) 09:38
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おはようございます (^^)

    ほんとうにステキな床材!
    美的なルックス、毛などが落ちても目立たないと良いことづくめ。
    貼った職人さんのセンスもバッチリでしたね!

    ところでこういう硬い床材って住み心地いかがですか?
    我が家の床も天然石という硬い材質なのですが、
    見た目も踏み心地も温度感もとても気に入っていますが、
    スマフォを落とすと壊れるに違いないという恐怖とたたかって1年半。
    いまだに壊れそうなものは落としていません (^^)v
    注意力が養われたかな、なんて。

  • 2016/03/01 (Tue) 19:52
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > ほんとうにステキな床材!
    > 美的なルックス、毛などが落ちても目立たないと良いことづくめ。
    > 貼った職人さんのセンスもバッチリでしたね!

    ありがとうございますーーー!!!
    いつも、すっごく的確に魅力を文字にしていただけて嬉しい〜〜♪
    そうそう。そうなんですよ。
    私の言いたかったことは、そういうことです。


    > ところでこういう硬い床材って住み心地いかがですか?
    > 我が家の床も天然石という硬い材質なのですが、
    > 見た目も踏み心地も温度感もとても気に入っていますが、
    > スマフォを落とすと壊れるに違いないという恐怖とたたかって1年半。
    > いまだに壊れそうなものは落としていません (^^)v
    > 注意力が養われたかな、なんて。


    硬い床材。
    もっと違和感を感じて、
    落ち着かないかなっと思ってもいたのですが、
    そんなことはなく、
    むしろ、とても落ちつく空間となりました。

    冬の蓄熱床暖効果/夏のひんやり心地いい効果で、
    ここは気持ちのいい場所っと体が覚えたのかしら?

    なんだか、ホッとする空間です。


    本当に汚れも目立たないので、
    ずぼらな私は、大助かりです。

    でも、そうですね!
    スマホのヒヤヒヤはあります!
    私も落としてないかも。
    自然と握りしめているのかしら?(笑)

    あと、逆に、硬い重いものを落とした時に、
    タイルの方が割れるのではないかという、
    ヒヤヒヤもちょっとあります。

    今の所どちらの悲劇も起きてないので、
    心配しすぎなのかもしれませんけどね。

  • 2016/03/02 (Wed) 13:06
    bokuwo #- - URL
    No title

    ありがとう〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
    ございます〜〜〜〜\(^o^)/

    ややこしい事をお願いしてしまいましたm(_ _)m
    すみませんですm(_ _)m

    でも、ジャンクで、しかも綺麗な作りだったとは、、、
    おねだりしてよかった\(^o^)/
    過去記事もまた、以前しっかり見たつもりでしたが、
    今更って感じでしたね、すみませんm(_ _)mです、
    お許しくださいm(_ _)m
    でも、何度見ても、ほんとに素敵です\(^o^)/

    床もやっぱり〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))素敵(*^_^*)
    諦めなくて絶対よかったですよ〜〜\(^o^)/
    こだわりって、わかってもらうまでが大変だけど、
    omameさんの根性勝ちですm(_ _)m

    きっと大工さんも勉強になったと思いますよ、
    大工さんもインテリア性も兼ね備えた方にお育ちになるでしょう、滅多にないチャンスだったと思います。
    omameさんNICEです。

    ほんとに私の要望を聞いてくださって感謝ですm(_ _)m
    有難うございますm(_ _)m

    何回も訪問してごめんなさいね、
    怪しいものではございません。

    後からのコメントでした、ごめんなさいm(_ _)m

    omameさんって、器用なんですね〜、
    あと、とっても行動力もある〜\(^o^)/
    見習いたいと思いますm(_ _)m

  • 2016/03/02 (Wed) 21:39
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: bokuwoさん

    bokuwoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > ややこしい事をお願いしてしまいましたm(_ _)m
    > すみませんですm(_ _)m

    いえいえ。
    全然です。
    とってもうれしかったです。
    記事を読んでいただけてよかった☆


    > でも、ジャンクで、しかも綺麗な作りだったとは、、、
    > おねだりしてよかった\(^o^)/
    > 過去記事もまた、以前しっかり見たつもりでしたが、
    > 今更って感じでしたね、すみませんm(_ _)mです、
    > お許しくださいm(_ _)m
    > でも、何度見ても、ほんとに素敵です\(^o^)/


    きゃー
    ありがとうございます。
    アンティークやジャンクなテイストはとても好きなのですが、
    本当のアンティークを、
    きちんとメンテナンスできる自信がないので、
    風〜〜で楽しんでます。

    > 床もやっぱり〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))素敵(*^_^*)
    > 諦めなくて絶対よかったですよ〜〜\(^o^)/
    > こだわりって、わかってもらうまでが大変だけど、
    > omameさんの根性勝ちですm(_ _)m

    ふふふ。
    夫も全然納得してなかったですが、
    今は、全面これにすればよかったねなんて言ってくれるので、
    よかったって思ってます。
    わたし、、、わがままなんで、、、



    > きっと大工さんも勉強になったと思いますよ、
    > 大工さんもインテリア性も兼ね備えた方にお育ちになるでしょう、滅多にないチャンスだったと思います。
    > omameさんNICEです。

    あはははは。
    すっごく苦労をかけましたけどね。
    そんな前向きに捉えてくれていたらいいけど、、、
    あそこの奥さんうるさいってきっと言われてます、、、



    > 何回も訪問してごめんなさいね、
    > 怪しいものではございません。


    あははははは
    怪しくないですよ〜〜

    何回も来てくださって、本当に嬉しいです☆
    これからも楽しみに待ってます。

    コメントを残せてないですが、
    わたしも毎日bokuwoさんのところに毎日、
    お邪魔してます。

    もう、働き者のbokuwoさんの
    1日を伺うと、本当になんでわたしは怠け者なんだって思い
    反省します。
    あまり無理なさらず、
    気楽にいきましょうー
    わたしみたいのでも、
    結構、なんとかなってますから。
    (あれ?夫がその分がんばってくれているのかな?まっ、いっか)


    > omameさんって、器用なんですね〜、
    > あと、とっても行動力もある〜\(^o^)/
    > 見習いたいと思いますm(_ _)m

    えーーー
    全然ですよ。
    できれば、歩きたくないし、
    動きたくない人選手権では、
    優勝候補になれると思います。

    スイッチが入った時だけ動きます。。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する