ブログパーツ

マリメッコのハギレで作った三角帽子の鍋つかみ☆ハンドメイドに目覚める?!

モノトーンシンプルがキメキメのYOUさんのブログに行くと、
いつもオシャレアイテムを発見してしまうのですが、
またまた、目が釘付けのアイテムを紹介されてました☆

YOUさんの記事→『STAUBに使える♪三角帽子の鍋つかみと、Francfrancのクッションカバー【白黒・モノトーン】

もうね。
タイトルだけで釘付け☆
STAUB!
三角帽子?!
鍋つかみ!!

写真を見ると、
かわいいのなんのって☆


YOUさんは、購入されていたのですが、
作り方も検索するとあるよっという言葉にふらふら。
検索してみたらいっぱい出てきました。

読んでみると!


さ〜〜っぱり
わっかりませ〜〜ん(涙)


でも、自分で作りたい!
お気に入りの生地でこれを作りたい!

よく分からない創作意欲が、、、
ムクムクと湧いて
っっ止まらない(CCB調♪)

気がつけば、材料を握りしめて母に電話。

あーだこーだと自分のやりたいことを脈略なく話したら、

それは、あーでこーでこーやるのよ
っとサラサラさらっと、チンプンカンプンだった
作成ページの作り方をそのまま解説。

作り方のページを見せたわけではなく、
YOUさんのページの完成商品を、
見せただけなのに!!!

何者なんだ我が母よ!

簡単よ〜〜できるわよ〜〜♪
っと気軽に励まされ、
その気になった娘。

いざ!
母が口頭でアドバイスしてくれたとはいえ、
作り方はこちらを参考にさせていただきました。


20160301082834356.jpeg
まず、生地〜〜♪

前に買っていたマリメッコのハギレ福袋☆
ついに、やっと、日の目を見る時が!!

黒地に緑の小花のプケッティ柄&グレーのキルティング
20cmの丸の型紙を使って、生地を裁断!

柄のどこを使うかで、
全然違うものになるから、
慎重にねっという母アドバイス。

あーでもないこーでもないっと、
ものすごく贅沢な生地の使い方をして裁断。

2016030108283440b.jpeg
これで2個分です。
STAUBのタグ、プケッティ、グレーのキルティング、キルティング芯材×2
グレーの方はキルティングなので、
キルティング芯材はいらないとは思うのですが、
重ねてみたら、なんとなく厚みに不安を感じたので、
つけてみました。
鍋つかみなのに熱かったら使えないもんねぇ〜〜
熱々のアイロンを掴んでもへっちゃらだYO!



20160301082838767.jpeg
生地にキルティング芯材をアイロンで接着。
片面だけノリが付いている芯材です。
簡単に接着完了!
プケッティ生地とグレー生地の方を内側に合わせるように、
中表に重ねて、マチ針で固定。
半円の弧の部分をミシンで縫う!
ガタガタなので遠目に見てください。


201603010828415b5.jpeg
アヒルの口のようになるように折りたたみ、
生地と生地の縫い目をしっかり開いて、合わせてマチ針で固定。

2016030108284055f.jpeg
STAUBのお鍋購入時に付いていた
STAUBロゴのリボンテープを適当に切って、タグに!

あひる口の→の部分に挟み込んで一緒に縫います。


20160301084540837.jpeg
プケッティの生地の端から、グレーの生地の途中まで。

201603010846050ca.jpeg
ひっくり返して〜〜

201603010846138aa.jpeg
返し口をチクチクと手縫い。

ざ、ざ、ざ、THE ZATSU、
雑〜〜〜!!!


20160301084612146.jpeg
でも、中に入れちゃうので見えないからいいんです。
なんてことないさ〜〜♪


20160301085411f4e.jpeg
完成!!!
ヒューーー☆
できちゃった〜〜♪
できちゃった〜〜♪♪


あれっ?!
あれれれれれ????

ヒィーーー


20160301084608976.jpeg
タグが、逆さまーーー
真っ逆さまーーーーーーーーー!!!!!

痛恨のミス、、、


くぅーーー
私らしい。。。

よし!
後ろを向くのはやめて、
前を向こう☆
ポジティブ!やり直さないのかーいっっ

20160301085411be9.jpeg
2個目も完成〜〜
今度はタグも大丈夫☆
人は成長する!!


20160301085411a15.jpeg
STAUB24cmの鍋で使うとこんな感じ!


201603010854117af.jpeg
蓋のつまみにも、ぴったり〜〜


20160301085411aa4.jpeg
ルクルーゼ20cmの鍋だとこんな感じ〜〜
ルクルーゼの方が取手が小さいんですね。


作業時間2時間。
でも、1個目が1.5時間かかって、
2個目は30分でできました。
1個目の時は、ブログ用に写真も撮ってたしね。

意外と簡単かも!?


でもね、、、
実は、、、

20160301182644cf5.jpeg
ミシン針が、2回も曲がりました!!!

この全部の生地が集まる←の部分を縫うとフニャっと、、、

母に話したら、
それはミシンが悪い!
っとのこと。

あっそうなんだ!
私の腕の問題ではないのね。

ま、私のミシンは3,000円くらいの
おもちゃみたいなミシンだからしょうがないか。
でも、ジーンズ何枚か重ねでも大丈夫
って書いてあったと思うけど、、、

まっしょうがない。

ミシンがなくても、
手縫いでもできちゃうと思われます。

自分の好きな生地でできちゃうし、
練習してもっとキレイにできるようになったら、
プレゼントとかにしたら喜んでもらえるかな?

あー楽しい♪
かわいい生地を買いに行こうっと☆


にほんブログ村 トラコミュ marimekko (マリメッコ) ハンドメイドへ
marimekko (マリメッコ) ハンドメイド


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
桃の花が満開です☆
あーかわいい〜〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/02 (Wed) 08:48
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おはようございます (^^)

    わぁーこれはすごい!

    YOUさんの記事で三角帽子の鍋つかみ見てかわいいなあ、
    と思っていましたが、さすがおまめさん、自作されちゃうとわっ!!!

    母上という最強のアドバイザーの存在も大きなヘルプだった
    のかなあ、と思いますが、しかし、ハンドメイドのDNAが
    受け継がれているのではないでしょうか。
    すごく素敵な作品ではないですか!!

    自作ができると、家のデコレーションの幅も広がりますよね。
    次回作に期待しちゃいます (^^

  • 2016/03/02 (Wed) 08:57
    ジュンジュン #Rg6LTlVk - URL
    はじめまして!

    はじめまして!
    先程はコメントありがとうございました!
    早速、おまめさんのブログ拝見しにきました^^
    ストウブリボン×マリメッコが可愛すぎます!
    ストウブリボンの向きを逆につけてしまうあるある。。ですね。笑
    私も初期はよくやって、逆についたものを今でも使ってます^^
    私の三角帽の鍋つかみの記事を参考に作って下さり
    リンクまでありがとうございました!

  • 2016/03/02 (Wed) 09:11
    カヨ #- - URL
    No title

    上手-!!そしてすごく可愛いじゃん♪

    タグが反対なのもご愛嬌だね
    でもハンドメイド感満載(自分でつくった証拠だね^^)で
    味があってすごくいいよ。うんうん。

    わたしたちの母。
    おっちょこちょいですが
    お裁縫歴40年ですから~。^^

    でもさー一緒にやらなくてよかったね。
    一緒に作るとちょーーースパルタ教育よ。
    なすびガールの幼稚園備品一式つくるとき
    まじで家出したくなったもん。(笑)
    でも二人でがんばったから、可愛いのできて
    大大大満足だったけど♪
    (なすびの反応は薄かったが。。><)

  • 2016/03/02 (Wed) 13:01
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    こんにちは~(*^_^*)
    ハギレで何を作られたのかなーっと思って
    すっ飛んできました~♪
    きゃー
    なんですかこのとんがり帽子のかわいこちゃん達!
    鍋つかみだったのね~。
    すんごくかわいい!
    タグがさかさまって、わたしもよくやるー(笑)
    これも手作りならでは、と思ってそのままにしてます。
    世界に一個のおまめさん鍋つかみ、
    ルクにもストウブにもよく似合ってますね。

    わたしも実は今作りたい物があって、
    かわいいハギレを探してるところです。
    たいしたものじゃないんだけど(^^;

  • 2016/03/02 (Wed) 14:39
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    おまめさん、やる~♪

    こんにちは。

    おまめさん、やるじゃないですか!
    タグが逆さなんて言われなきゃ分からない!

    可愛いし、私も作りたくなった!!

    鍋に実際につけてみると、ますますいいですね~。

    生地の柄選びから楽しそうな鍋つかみです!

  • 2016/03/02 (Wed) 17:44
    YOU #- - URL
    No title

    わぁ(〃艸〃)
    作ったんですねっ。←感動です♪

    私なんて、
    作り方を頭の中でシュミレーションしただけで疲れちゃって(笑)
    凄く難しく感じてたんだけど・・
    おまめさんの説明凄く分かりやすいです♪
    作り方をサラサラ〜とレクチャーしてくれるお母さまも凄いっ。
    ホントに何者〜?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    手作りするとお気に入りのデザインで作れて、
    愛着も湧きますね( 〃▽〃)b
    逆さまのタグが可愛いワンポイントでww
    おまめさんお茶目なんだぁ(〃艸〃)

    三角帽子とっても可愛いから、
    プレゼントしたらきっと喜んでもらえるよね♪

    いつも素適にご紹介くださってホントにありがとう。
    紹介とかスルーでも全然大丈夫ですよ〜

  • 2016/03/02 (Wed) 21:02
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > わぁーこれはすごい!
    >
    > YOUさんの記事で三角帽子の鍋つかみ見てかわいいなあ、
    > と思っていましたが、さすがおまめさん、自作されちゃうとわっ!!!


    きゃー!
    Makiさんに褒められてしまった☆

    無謀にも自分で作ってしまいました。

    販売されているクオリティには程遠く、
    とてもじゃないけど、人様にご披露すべきものではないのですが、、、
    自分で使う分には、満足できるものになったので、
    公開してしまいました♪

    > 母上という最強のアドバイザーの存在も大きなヘルプだった
    > のかなあ、と思いますが、しかし、ハンドメイドのDNAが
    > 受け継がれているのではないでしょうか。
    > すごく素敵な作品ではないですか!!


    Makiさん、優しいよぅ〜〜☆
    母に実物を見せたら、
    苦笑すると思いますが、、、
    写真では一応合格点をもらいました。
    まぁ、娘にはとても甘い母なんですが、、、

    母の解説なくして、
    これはできなかったので、
    感謝感謝です。

    > 自作ができると、家のデコレーションの幅も広がりますよね。
    > 次回作に期待しちゃいます (^^

    およよよよよ!
    がんばりますっっ!
    リネンなんかをうまく使えたらいいな
    って思っているのですが、
    どーでしょう、、、

  • 2016/03/02 (Wed) 21:10
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ジュンジュンさん

    ジュンジュンさん
    はじめまして
    こんばんは
    コメントありがとうございます!!


    > 早速、おまめさんのブログ拝見しにきました^^

    わわわわわ!
    わざわざ見に来ていただいたんですね。
    感激です。ありがとうございます☆


    > ストウブリボン×マリメッコが可愛すぎます!
    > ストウブリボンの向きを逆につけてしまうあるある。。ですね。笑
    > 私も初期はよくやって、逆についたものを今でも使ってます^^


    えーーーー!
    ジュンジュンさんも、タグを逆に?!
    信じられないーーー

    あるあるですか?!

    なんだか、、、
    ハンドメイドの神にそう言ってもらえると、
    なんだか手芸クラブの一員になれたようで、
    嬉しくなってしまいます〜〜


    > 私の三角帽の鍋つかみの記事を参考に作って下さり
    > リンクまでありがとうございました!

    作り方を公開してくださってありがとうございます。
    とても可愛らしいものに出会えて、
    豊かな気持ちにまでさせていただきました。

    全然ジュンジュンさんのクオリティには
    達してないので、参考にとか言われたら、
    おいおいって感じだと思いますが、
    暖かいお言葉をいただけてうれしいです。

    ありがとうございます!

  • 2016/03/02 (Wed) 21:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!!


    > 上手-!!そしてすごく可愛いじゃん♪
    >
    > タグが反対なのもご愛嬌だね
    > でもハンドメイド感満載(自分でつくった証拠だね^^)で
    > 味があってすごくいいよ。うんうん。

    えへへへへっっ
    やっちまったのですが、
    ま、これも私らしいでしょ♪
    ツメが甘いのです。

    もう少し上手になったら、
    あげる。
    受け取りに拒否権はありませんので、
    悪しからず。


    > わたしたちの母。
    > おっちょこちょいですが
    > お裁縫歴40年ですから~。^^


    だよねぇー
    なんなんだ?!ヤツは!!!
    何にも見てないのに、
    こうしてこうしてこうよって。
    3秒だったよ。

    > でもさー一緒にやらなくてよかったね。
    > 一緒に作るとちょーーースパルタ教育よ。
    > なすびガールの幼稚園備品一式つくるとき
    > まじで家出したくなったもん。(笑)


    あははははは
    確かにあの時は、カヨさんげっそりしてたもんね。

    ついつい長女には熱が入るから、
    よくスパルタ教育されてたよね。
    受験勉強とか。

    わたしは、、、
    全然スパルタされた記憶がないんだよね。
    次女特有の要領の良さを発揮してますので。
    結構、放牧されて育ったよ〜〜


    > でも二人でがんばったから、可愛いのできて
    > 大大大満足だったけど♪
    > (なすびの反応は薄かったが。。><)


    あはははは。
    親の苦労子知らずだね。
    でも、いつか、なすびガールが母になったら、
    思い出して感謝してくれるよ。

    ところで、地獄の名前書き終わった?

  • 2016/03/02 (Wed) 21:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆


    > ハギレで何を作られたのかなーっと思って
    > すっ飛んできました~♪

    わぁ!
    すっ飛んできてくれたんですか!!!
    うっれしい〜〜☆
    コケなかった?(笑)


    > きゃー
    > なんですかこのとんがり帽子のかわいこちゃん達!
    > 鍋つかみだったのね~。
    > すんごくかわいい!


    やったーーー!!!
    たまごさんが褒めてくれた☆
    コロンと可愛いですよね。
    YOUさんのところで、
    この姿にイチコロになってしまったのです。
    小さな小さな鍋つかみです♪

    > タグがさかさまって、わたしもよくやるー(笑)
    > これも手作りならでは、と思ってそのままにしてます。
    > 世界に一個のおまめさん鍋つかみ、
    > ルクにもストウブにもよく似合ってますね。

    もぅーー
    本当にタグが逆なのを見た時は、
    2度見しましたーーー
    やっちまったよぅーーー

    わざとこうしたってことにしておきます(笑)

    ストウブに合わせられている写真が多かったですが、
    ルクでもいけますよね☆
    ルクとは長い付き合いなので、
    除け者にはできませんっっ

    > わたしも実は今作りたい物があって、
    > かわいいハギレを探してるところです。
    > たいしたものじゃないんだけど(^^;

    わぁ!
    たまごさんもハンドメイドですか!!

    なんだろう〜〜
    わくわく
    楽しみー
    ぜひご披露してくださいね♪

  • 2016/03/02 (Wed) 21:43
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > おまめさん、やるじゃないですか!
    > タグが逆さなんて言われなきゃ分からない!
    >
    > 可愛いし、私も作りたくなった!!


    わーーーーい☆
    ぽえむ*さんにも褒めてもらえた〜

    タグ、言わなきゃごまかせますかね?
    じゃあ、これからは言わないことにします(笑)

    ぽえむ*さんもぜひぜひ。
    絶対に器用でいらっしゃるから、
    素敵な作品を、作られるんだろうなぁ☆

    楽しみにしてます!!


    > 鍋に実際につけてみると、ますますいいですね~。
    >
    > 生地の柄選びから楽しそうな鍋つかみです!

    鍋とセットに写真を撮ると、
    その小ささが際立って、キュンとします。

    そうなんです!!
    2つの生地の組み合わせが楽しいから、
    生地選びで、もうテンション上がりますよ☆

  • 2016/03/02 (Wed) 21:52
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: YOUさん

    YOUさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > わぁ(〃艸〃)
    > 作ったんですねっ。←感動です♪

    そう!
    作ってしまいましたーーー
    やってしまいましたーーー


    > 私なんて、
    > 作り方を頭の中でシュミレーションしただけで疲れちゃって(笑)
    > 凄く難しく感じてたんだけど・・
    > おまめさんの説明凄く分かりやすいです♪
    > 作り方をサラサラ〜とレクチャーしてくれるお母さまも凄いっ。
    > ホントに何者〜?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


    えーーー!
    分かりやすいですか?
    専門的な言葉がわからないので、
    わたしの表現になってしまっていますが、、、

    1個作り上げて、分かってしまえば、
    簡単って言えるかも。

    ミシン針を2本も曲げていたら説得力ないとは思うのですが、
    また、次はどんな生地で作ろうかなって思えているんで。


    > 手作りするとお気に入りのデザインで作れて、
    > 愛着も湧きますね( 〃▽〃)b
    > 逆さまのタグが可愛いワンポイントでww
    > おまめさんお茶目なんだぁ(〃艸〃)


    えへへへへ
    やっちまったです。。。
    まさか、、ここにトラップがあるとは、、、


    > 三角帽子とっても可愛いから、
    > プレゼントしたらきっと喜んでもらえるよね♪


    まだまだ、人にあげれるレベルではないですが、
    いつかあげれるようになれたら、
    いいなって思います。
    そんな日が、、、
    くるのか?!


    > いつも素適にご紹介くださってホントにありがとう。
    > 紹介とかスルーでも全然大丈夫ですよ〜


    しれっとリンクとかしてすいません。
    YOUさんのブログは、
    いつもステキなものが盛りだくさんだから、
    まねっこばかりさせていただいてごめんなさい。
    お気を悪くされてないことを祈るばかりです。

  • 2016/03/02 (Wed) 22:20
    ay-works #- - URL
    No title

    わー!これ!!
    どこかで見て、ストウブもルクルーゼも持ってないクセに、「買ったら絶対作ろう!」と思っていました(笑)
    タグがとても素敵♡ タグがあるだけで、一気に格上げですね。
    私も作るときはタグつける!!

    ところで、3,000円のミシン……。
    わたし、前同じようなの持ってましたー(笑)
    結局、あまり使わないまま放置していたら動かなくなり、長男の入園グッズを作る際に、今後も使うかも、と1万円ぐらいのもうちょっといいミシンに乗り換えた記憶。
    でも、3,000円でもまっすぐだーーーっと縫えれば、それだけでも全然便利ですよね♪コンパクトだから収納もしやすいし。なんだか懐かしい!

  • 2016/03/02 (Wed) 23:57
    uri #- - URL
    No title

    すでにコメントの嵐ですが私も一言だけーーーー!!

    おまめさん、天才かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



    私、絶対無理!!
    天地がひっくり返っても私には無理!!
    中2のときに家庭科でエプロン作って完成したエプロンが血だらけで(チクチク、ほんとに駄目…(T ^ T))、そのエプロンは学校帰りの駅のゴミ箱に捨てた過去がある私にはぜーーったい無理!!



    カヨさんのコメントに笑いました笑
    お母様、お裁縫のプロ?!
    でもスパルター!!笑

  • 2016/03/03 (Thu) 06:29
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    > わー!これ!!
    > どこかで見て、ストウブもルクルーゼも持ってないクセに、「買ったら絶対作ろう!」と思っていました(笑)

    なぜか、ストウブと合わせて載せられている方が多いですが、
    極端に取っ手が大きくなければ、
    どんなお鍋に使ってもわたしは可愛いのになって思います。
    ストウブと合わせるってことで、
    何かプロモーションされたんですかね?
    お鍋買わなくても、ぜひぜひay-worksさんも!

    > タグがとても素敵♡ タグがあるだけで、一気に格上げですね。
    > 私も作るときはタグつける!!

    そう!
    これの最大のポイントは、
    タグだと思います☆
    リボンやテープやボンボンとかでも可愛いと思うし、
    ハンドメイドだとやりたい放題で楽しいですね。
    ay-worksさんは、
    すっごく器用でセンスがいいから、
    どんな作品に仕上げられるのか、
    すっごく興味あります!
    ぜひ使ってみて、みて!!


    > ところで、3,000円のミシン……。
    > わたし、前同じようなの持ってましたー(笑)
    > 結局、あまり使わないまま放置していたら動かなくなり、長男の入園グッズを作る際に、今後も使うかも、と1万円ぐらいのもうちょっといいミシンに乗り換えた記憶。
    > でも、3,000円でもまっすぐだーーーっと縫えれば、それだけでも全然便利ですよね♪コンパクトだから収納もしやすいし。なんだか懐かしい!

    3,000円のミシン!!
    ay-worksさんも?!
    見るからにおもちゃ感満載なんですよね。

    実家にわたしのミシンはあって、
    それはちゃんとしてるんですが、
    いかんせん重くて。。。
    出すのが億劫で使わないっていう。。。

    そうそう!
    おもちゃでも、コンパクトで、
    出し入れが苦にならないのはとってもいいのですが、、、
    そして、おっしゃる通り、
    まっすぐ縫えるだけで、とっても役立つのですが、、、

    針は曲がりました〜〜(笑)

  • 2016/03/03 (Thu) 06:46
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > すでにコメントの嵐ですが私も一言だけーーーー!!


    ほんとうに!
    ものすごくみなさんからコメントをいただいてしまって、
    感激しています。

    うりさんもありがとう!!


    > おまめさん、天才かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


    あははははは
    天才??
    いやいやいや。

    実物見たら、
    笑っちゃうと思います。

    遠目にね。目を細めてね。
    あっコンタクトとかメガネは外してね。
    そっと見てもらえると、よろしいかと。
    マリメッコ効果で、それなりには見えると思います。



    > 私、絶対無理!!
    > 天地がひっくり返っても私には無理!!
    > 中2のときに家庭科でエプロン作って完成したエプロンが血だらけで(チクチク、ほんとに駄目…(T ^ T))、そのエプロンは学校帰りの駅のゴミ箱に捨てた過去がある私にはぜーーったい無理!!


    あんなにステキにインテリアを飾れたり、
    ファブリックパネルを器用に作られたりするんだから、
    絶対、お裁縫もすぐにお上手になると思うんだけどな。

    エプロンが、トラウマなだけだよーー
    それも、
    きっと布が縫いにくいものだったとか、
    針が曲がってたとか、
    素材や道具の問題だったんだよーー
    我が家のミシンみたいに。

    大人になった今。
    やってみたらきっとなんでもないと思うけどなー

    YOU!やっちゃいなYO♪


    > カヨさんのコメントに笑いました笑
    > お母様、お裁縫のプロ?!
    > でもスパルター!!笑


    プロじゃないですよー。
    趣味?

    そう!
    姉にはスパルタな母です。

    姉には独特の感性とテンポがあって、
    母とは交わらないんだなー

    違うー!
    そうじゃない!
    こっちでしょー!
    うん。その場にはいなかったわたしですが、
    声が聞こえてきますね。(笑)

    できあがりは、姉のやりたかったことが全部できて、
    思っていた以上のことまでできたみたいで、
    すっごく満足げな顔をしてましたが、
    2度と嫌だとも言ってたような、、、

  • 2016/03/04 (Fri) 00:17
    momo #- - URL
    No title

    はじめまして(*^_^*)
    いつも楽しく見させてもらっています
    とうふくんとリンスくんがめちゃくちゃ可愛いです♪

    ミシンですが、確かにあまり良くないのかもしれません。
    でも、厚いところだけ手動で送れば大丈夫なんじゃないかな?と思いますよ( *ˆoˆ* )
    一度お試しください☆

  • 2016/03/04 (Fri) 06:32
    おまめ #- - URL
    Re: momoさん

    momoさん
    はじめまして
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。


    > いつも楽しく見させてもらっています
    > とうふくんとリンスくんがめちゃくちゃ可愛いです♪

    いつも見てくださってるなんて!!
    感激です☆

    そして、2匹の犬を褒めてくださってありがとうございます。
    かわいいですか?
    うふっっ。
    うれしい♪♪



    > ミシンですが、確かにあまり良くないのかもしれません。
    > でも、厚いところだけ手動で送れば大丈夫なんじゃないかな?と思いますよ( *ˆoˆ* )
    > 一度お試しください☆

    わぁ!
    やっぱりそうですか。
    ミシンってこのくらいの厚みではら
    ダメにはならないものなんですね!!

    その部分だけ手動で回す☆
    そっか。そのやり方なら、うまくいくかもしれませんね。
    やってみます!!
    貴重なアドバイスありがとうございます。

    こんなブログですが、また、遊びに来ていただけたらうれしいです。
    これからもよろしくお願いいたします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する