ブログパーツ

スキレットで休日ブレックファースト☆北欧食器を使ってみたお話。

休日の朝のお話です。

夫が
パンケーキが食べたい
と言いだしました。

甘党の夫です。

たまには優しくしてあげようと
作ってみました。

20160305190630c81.jpeg
うふふふ
色々と使いたかった食器で。


Dalton ダルトン


IKEAのスープ皿


marimekko UNIKKO ラテマグ(ホワイト×グリーン×ピンク)【2個セット】


20160305190628bca.jpeg
パンケーキは、ウルトラミックス☆
甘さ控えめで、
1袋でちょうど2人分で使い勝手がいい〜〜




20160305190630444.jpeg
卵と牛乳を混ぜて、
スキレットに流し入れ、
200℃のオーブンで20分。
もうちょっと焼いてもよかったかな。
冷凍ベリーをのせて、ハチミツ〜〜♪


20160305190632231.jpeg
甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなっちゃう!
無印良品のミネストローネを。
お湯で戻すだけ〜

20160305190634121.jpeg
なんですが、ちょっとだけひと手間。
って、なんかいい奥さん風に言ってみたかっただけです。
レトルト使っている罪悪感の払拭。
蝶々パスタをプラス☆

恐れ多くも、Na〜さんの真似っこをして買ったIKEAのスープ皿。
使ってみました〜〜

過去の記事→『IKEAで念願のアレをお買い物☆事前に計画してたものしか買わない?!

こんな感じになっちゃいました、、、
あっ。スープは入れすぎてます。がんばれ!表面張力

やっぱりお皿を真似しただけでは、
Na〜さんみたいな、
すてきな食卓にはならないか。。。そりゃそーだ

また今度頑張ろうっと。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ただいまボサボサのとおふです。
ボサボサで床をコロコロするので、
モップみたいです。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/08 (Tue) 07:28
    カヨ #- - URL
    No title

    パンケーキもおされ主婦が作るとこうなるのか・・
    パスタ、かわいい。

    とおふちゃん、あられもないお姿??
    になってますけど。。(爆笑)

  • 2016/03/08 (Tue) 13:19
    Na~ #wMURzdEY - URL
    素敵!

    おまめさん♡
    こんにちは~(*^。^*)
    連日素敵なお写真にうっとりしまくりな私です。
    ミネストローネも、パンケーキもすごーーく美味しそう!!
    お腹すきました~(私、今からランチです。メニューはおにぎりです。爆)
    ご丁寧にリンクまでありがとうございました。
    今度私も蝶々パスタを真似っこさせてもらいます♡
    そしてダルトンのカトラリー、男前ですね!かっこいい!!

  • 2016/03/08 (Tue) 16:49
    たまご #- - URL
    おおぉぉ

    おまめさんこんにちは!\(^o^)/

    ものすごいおしゃれ朝ごはんじゃないですか♪
    冷凍ベリーがかわいい♪
    おまめさん、最近どんどん女子力上げてますね!
    おいていかないでね!わたしもがんばる(笑)
    ウルトラミックスって美味しそう。
    次回のマラソンで絶対買います♪

    そしてこんなおしゃれスープ初めてみました。
    蝶々のパスタがぁ~かわいいぃぃ、春♪
    表面張力には笑いました(笑)

  • 2016/03/08 (Tue) 18:30
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!!


    > パンケーキもおされ主婦が作るとこうなるのか・・
    > パスタ、かわいい。

    ありがとう!!
    まあ、ほぼインスタントだけどね、、、

    オーブンを活用することを少し覚えたんだけど、、、
    結構楽かもよ。



    > とおふちゃん、あられもないお姿??
    > になってますけど。。(爆笑)

    そうなの。
    もう、ボサボサで、コロコロするから、
    くちゃくちゃなの。。。
    でもかわいいでしょ。
    受け口で(笑)

  • 2016/03/08 (Tue) 18:36
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Na〜さん

    Na〜さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > 連日素敵なお写真にうっとりしまくりな私です。
    > ミネストローネも、パンケーキもすごーーく美味しそう!!
    > お腹すきました~(私、今からランチです。メニューはおにぎりです。爆)

    遅めランチですね!
    お疲れ様です。

    おいしそうですか?!
    そんなーーー
    Na〜さんにそんなこと言ってもらっちゃったら、
    どーしようーーー
    ドヤ顔になっちゃうーーー!!!


    > ご丁寧にリンクまでありがとうございました。

    勝手にリンクすいません。

    でも、IKEAのスープ皿。
    活用がむつかしいけど、楽しいです☆
    教えていただいてありがとうございました。


    > 今度私も蝶々パスタを真似っこさせてもらいます♡


    ひぇーーー
    どうしよう。
    そんなこと言ってもらえちゃったらどーーーしよーーー


    > そしてダルトンのカトラリー、男前ですね!かっこいい!!

    このカトラリー!
    Na〜さんもお好きな感じですか?

    普段使いにバッチリで、オススメです。

    こういうの探してたので、飛びついてしまいました。
    コーヒースプーンもあるみたいなので、
    スーパーセールで是非ゲットしたいと思ってます☆

  • 2016/03/08 (Tue) 18:46
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > ものすごいおしゃれ朝ごはんじゃないですか♪
    > 冷凍ベリーがかわいい♪
    > おまめさん、最近どんどん女子力上げてますね!
    > おいていかないでね!わたしもがんばる(笑)

    うきゃっほーい!!
    そんな?!
    ちゃんと見えますか?

    ほぼレトルトですよ。
    牛乳がなかったので、
    夫に買いに行かせました(笑)

    女子力ーーー☆

    それはたまごさんでしょ。
    もともと値が、高すぎるっていうか。
    追いつくから待ってて〜〜〜♪


    > ウルトラミックスって美味しそう。
    > 次回のマラソンで絶対買います♪


    このパンケーキミックス、
    甘くないので、私好きなんです。
    野菜やハムとかと合わせてバッチリです。

    砂糖を入れてマフィンとか、
    ハチミツかけてデザートにも
    もちろんできますし!
    オススメです☆

    > そしてこんなおしゃれスープ初めてみました。
    > 蝶々のパスタがぁ~かわいいぃぃ、春♪
    > 表面張力には笑いました(笑)

    無印のレトルトですよ!
    でもこれなかなかいいので、
    良品週間で買おうって思ってます。

    パスタ分を計算したつもりが、
    全然ダメで。
    辛うじて、表面張力。

    蝶々パスタ。
    いろんな色があるので、楽しいですよ!
    茹でるだけ〜〜☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する