ブログパーツ

マリメッコファブリックで三角帽子の鍋つかみ三昧☆

先日、アウトレットでお得に手に入れた
ミニウニッコのファブリック。

待ってました週末!
取り憑かれるように、ハンドメイド三昧☆

201603060233390c9.jpeg
前回のプケッティも混じってますが、
作ったーーー☆
コロコロとやっぱりかわいい〜〜

夫に、そんなに作ってどーすんの?
っと素朴な疑問をされました。



あげるんだよー♪
えっ?人様にあげるクオリティ〜、ではないって?
そりゃそうだよ、
あげるのは母と姉。
だからボロボロだけどいいんだよー
縁起もんだから。そんなわけない



母にどれがいい?っと聞いたら、
なぜか、我が家のおしゃれ番長
父から返答。

ピンク!

きたねーーー
びっくり回答。

みなさん。
どれだと思います?

まープケッティは、絶対ピンクではないので
除外できますが、、、

ウニッコも、
ヴィキルースも、
ピンク入ってますやん。

どれやねん???!!!


正解は






2016030602453253c.jpeg
これでした!

そして、姉から連絡ないな〜って思ってたら、
メールするの忘れてましたっっ

返信がないはずだわ。

姉へ
どれがいい?



にほんブログ村 トラコミュ marimekko (マリメッコ) ハンドメイドへ
marimekko (マリメッコ) ハンドメイド



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

マーグカップも届いたよん♪
あーかわいい☆
もーかわいい☆
こちらは後日レポしまーす。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/06 (Sun) 09:35
    こと #mQop/nM. - URL
    No title

    おはようございます(*^^*)
    かーわーいいー(//∇//)
    売れてたら買いますけど!
    私正直マリメッコってあまり興味なかったんですけど。おまめさんのブログ見てたらなんか可愛く見えてきました。そのうち我が家にマリメッコアイテムがやって来ていたら、おまめさんの影響だわ~(^w^)

  • 2016/03/06 (Sun) 11:16
    Na~ #wMURzdEY - URL
    すごい!

    おまめさん、こんにちは~★
    先日の記事で、素敵に作られた鍋つかみにウットリしていたら!
    こんなに沢山(≧▽≦)
    どれもこれも素敵です♡
    私、長男の入学用に体操服入れやシューズバッグを作らなきゃいけないのに、全く放置状態で。
    おまめさんのように器用だったら、チャチャっと作れるんだろうな~と...
    この作品、ご家族用だけでなく売れますよ~!
    私、買いたい!!
    本当に素敵ーーーー((*´∀`人´∀`*))

  • 2016/03/06 (Sun) 17:27
    カヨ #- - URL
    No title

    え。。いいの?ありがとうー!!

    我が家のオシャレ番長にお伺いをたてましたら
    バラの模様が言いそうです。黄色いのね。

    そりゃメールくれなければ
    へんじもできないさー
    面白すぎる。。。^^

    じいじはピンクかーへーー
    でもさ、どっちかといえば緑だと思うんだけど。。
    どうなの?うにっこ的にはピンクという分類なの??
    ツッコミ爆笑しちゃったよー

  • 2016/03/06 (Sun) 17:29
    カヨ #- - URL
    No title

    あ。。ちなみにオシャレ番長、

    「なにこれ・・お手玉?ちょーーかわいい♪うちがえらんでいいの?」

    とのご感想でした。

  • 2016/03/06 (Sun) 20:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ことさん

    ことさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆


    > かーわーいいー(//∇//)
    > 売れてたら買いますけど!

    あはははは
    そんなこと言っていただけて
    嬉しいです〜〜

    でもね、、、
    売ったら、確実にクレームーーー
    見えてない部分酷いですからーーー


    > 私正直マリメッコってあまり興味なかったんですけど。おまめさんのブログ見てたらなんか可愛く見えてきました。そのうち我が家にマリメッコアイテムがやって来ていたら、おまめさんの影響だわ~(^w^)



    えへへへへ
    悪影響(笑)
    ことさんのご主人に怒られちゃう、、、

    でもでも。
    マリメッコ。かわいいですよ♪(←悪魔のささやき)
    品質もいいから、長く使えると思います。

    女の子の時代を思い出させてくれるというか、、、
    でも、大人っぽさが秘めているので、
    キャラクターっぽくはならないので、
    インテリアのアクセントになると思います。

    ことさんはどの柄を選ばれるのかなぁ〜〜
    楽しみにしてまーす☆

  • 2016/03/06 (Sun) 20:28
    おまめ #- - URL
    Re: すごい!

    Na〜さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    > 先日の記事で、素敵に作られた鍋つかみにウットリしていたら!
    > こんなに沢山(≧▽≦)
    > どれもこれも素敵です♡

    わぁ!前の記事も読んでくださったんですね☆
    ありがとうございます。
    えへへへへ
    作ってしまいました。
    一日中ずっとやってました(笑)

    今週末は、洗濯も、アイロンも、
    ぜーーーんぶ夫がやってくれました。(妻業ほったらかし)


    > 私、長男の入学用に体操服入れやシューズバッグを作らなきゃいけないのに、全く放置状態で。
    > おまめさんのように器用だったら、チャチャっと作れるんだろうな~と...

    入学グッズ!
    大変みたいですね。
    姉が強化合宿をしながら頑張ってました。
    ままってすごい!!!

    でも、Na〜さんは、
    スイッチ入ったら絶対にすごいものを
    作っちゃいそう!
    個性がキラリと光るような。
    見てみたい!!



    > この作品、ご家族用だけでなく売れますよ~!
    > 私、買いたい!!
    > 本当に素敵ーーーー((*´∀`人´∀`*))


    いやややや
    ムリムリー
    家族にさえ、半分押し付け(笑)

  • 2016/03/06 (Sun) 20:37
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは。
    コメントありがとう!


    > え。。いいの?ありがとうー!!

    うん!
    拒否権ありません。


    > 我が家のオシャレ番長にお伺いをたてましたら
    > バラの模様が言いそうです。黄色いのね。

    あーー
    なんかなすびちゃんは、
    それを選ぶと思った!
    なんか、感性が、、、
    いいねー
    分かってるねぇーーー!!!


    > そりゃメールくれなければ
    > へんじもできないさー
    > 面白すぎる。。。^^

    あははは
    だよねぇー
    自分にびっくりしたよ(笑)



    > じいじはピンクかーへーー
    > でもさ、どっちかといえば緑だと思うんだけど。。
    > どうなの?うにっこ的にはピンクという分類なの??
    > ツッコミ爆笑しちゃったよー

    そう!
    緑だよね。
    ピンクって!!

    でも、我が父らしいでしょ。
    乙女なものを選ぶよね☆

    気が向いたら送りまーす!

  • 2016/03/08 (Tue) 07:03
    ay-works #- - URL
    No title

    いやーーーーーー♡かわいいっ!!
    文句ナシにかわいいです!!
    いいなー。私もピンク! ←え?(笑)

    以前、おまめさんに言われて、そうだよね、なんで他の鍋では使わないんだろ?と思ったのですが、よく考えたら、他のお鍋では、フタや持ち手が熱くならないから不要、なんではないかと。
    私も作ってもいいかもー♡と思いながら煮込み料理を作っていて、気付きました。あ。私、きっと使わないわ、と(笑)

    でも、三角帽子がかわいすぎて、三角帽子のために鍋が欲しい勢いです(笑)
    かわいい~~~♡
    そしてパパもかわいい~~~(笑)

  • 2016/03/08 (Tue) 18:27
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    > いやーーーーーー♡かわいいっ!!
    > 文句ナシにかわいいです!!
    > いいなー。私もピンク! ←え?(笑)

    やだーーぁーー
    褒めすぎです☆
    いっぱいあっても意味ないものだけど、
    いっぱい並んでるとかわいいですよね♪


    > 以前、おまめさんに言われて、そうだよね、なんで他の鍋では使わないんだろ?と思ったのですが、よく考えたら、他のお鍋では、フタや持ち手が熱くならないから不要、なんではないかと。
    > 私も作ってもいいかもー♡と思いながら煮込み料理を作っていて、気付きました。あ。私、きっと使わないわ、と(笑)

    そっかぁ〜
    確かに!!
    熱くならないですものね。
    そりゃ使わないわっっ
    だから、ストウブ、ルク用なんだ!!



    > でも、三角帽子がかわいすぎて、三角帽子のために鍋が欲しい勢いです(笑)
    > かわいい~~~♡

    ふふふ☆
    ストウブ&ルクルーゼの鍋は、
    オススメです。重いんですが、
    重いのを許せる効果があると思う!!
    みそ汁が、違うって思います。

    ay-worksさんもおひとついかがですか?(←悪魔のささやき)


    > そしてパパもかわいい~~~(笑)

    もう、本当に、お茶目なんですよ。
    天然なのか、
    父なりのジョークなのか、、、

    今日送りました。ピンクを(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する