ブログパーツ

80歳のマダムが作るマリメッコ☆すごすぎるバッグ

私がブログで、
リサ・ラーソンだ
マリメッコだ
と騒ぎ立てるので、
それまで北欧ブランドなんて全く知らなかったのに、
すっかり名前を覚えてしまった家族たち。


先日は姉が、
妹の
リサ・ラーソンがほしいの
の一言に奮闘してくれましたが、

過去記事『リサ・ラーソンのバッグがもれなくもらえるキャンペーン☆姉の奮闘記

今度は母が。

マリメッコの素敵なバッグがあるんだけどほしい?

201603082119428a0.jpeg

わぁお!
シールトラプータルハのパープルじゃないですか☆

ほしいほしい〜

で、送ってきてくれたのですが。。。

届いてびっくり♪
これ。。。


ただのマリメッコじゃなーーーい


20160308211944671.jpeg
ビーズの刺繍が!!


20160308211947667.jpeg
絵柄に合わせた、
でも、独特の感性がプラスされた
とてもていねいなビーズ刺繍に
うっとりです。


これすごい!!!
きれいすぎる。


実はこんな素敵なものを作ってくださったのは
80歳も過ぎだマダムなんです。


なんて粋なマダム☆
こんな緻密な作業をされることもすごいけど、
このセンス!!

最高すぎる。

もったいなくてバッグとしては使えないので
何か別の形で使ってみたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ marimekko (マリメッコ) ハンドメイドへ
marimekko (マリメッコ) ハンドメイド



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
我が家のカーテン代わりのタペストリーに
この刺繍をお願いできないかな
っとつぶやいてみたりしてみる。。。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/09 (Wed) 08:21
    カヨ #- - URL
    No title

    かわいいーー!!か・わ・い・い!!
    なにこれ。。すごいねー。
    母のお友達マダムは、母以上につわものぞろいとは
    知っていましたけれども。

    刺繍、素敵すぎます。。。
    うっとり。

  • 2016/03/09 (Wed) 20:28
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわ~♪

    おまめさんの三角マリメッコもすんごく可愛かったけど…
    とても手の込んだビーズですね~
    素敵な方のまわりには 素敵な人が集まるって
    本当よくいいますもんね♡
    80歳でこんなに手の込んだものが作れるってパワフル!

  • 2016/03/09 (Wed) 21:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!

    > かわいいーー!!か・わ・い・い!!
    > なにこれ。。すごいねー。

    そう!
    すごいでしょーーー
    これほんとすごいんだよ☆

    ビーズがもりもりなんだけど、
    ただもりもりなわけでなく、
    すごくバランスがいいの。


    > 母のお友達マダムは、母以上につわものぞろいとは
    > 知っていましたけれども。
    >
    > 刺繍、素敵すぎます。。。
    > うっとり。

    そう!
    みんな裁縫の達人でしょ。

    でも80歳で、本当に素晴らしいよね。
    熟練の腕がなす技なんだろうけど、
    本当にセンスも良くて、
    見ているだけで、
    うれしくなってくる刺繍なんだよ☆

  • 2016/03/09 (Wed) 21:29
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > おまめさんの三角マリメッコもすんごく可愛かったけど…

    いやいやいや
    もうね。私のなんて、ボロ切れですよ。
    余り生地を母が送って欲しいというので、
    送ったのですが、
    裁縫の達人マダム達が、
    三角帽子の鍋つかみを作るそうです。
    どんだけ違うものになるのが、
    興味津々です。



    > とても手の込んだビーズですね~

    本当に素敵で、
    うっとりです。
    もともとのマリメッコの生地がかわいいと思ってましたが、
    刺繍した子を見ちゃうと、
    もともとのは、かわいさが足りない!!
    って贅沢なことを思ってしまいます。


    > 素敵な方のまわりには 素敵な人が集まるって
    > 本当よくいいますもんね♡
    > 80歳でこんなに手の込んだものが作れるってパワフル!

    母のまわりは、裁縫の達人ばかりです。
    やっぱり類友なんでしょうか?

    ブログも見ていただいたようで、
    喜んでいただけたみたいです。

    コンピュータおばあちゃん☆

  • 2016/03/10 (Thu) 06:22
    ay-works #- - URL
    No title

    す、す、すごーーーーーーい!!!
    なんて手の込んだ……。
    でも、その頃の人たちって、お裁縫上手、多いのかもしれませんね。
    母を思い返すと、ものがない時代、欲しいものは作る、みたいなところがあったような気がします。
    祖母もよく何やら作っていて、晩年は、着物を解体して作った割烹着?を着ていました。飾りが細かいんだよ、これまた……。老眼なのに、ちゃんと見えてるんだろうか。不思議すぎる。

    それにしても、すごい!
    しかも、オシャレ!
    すごいなー。どんな風に使われるのか、楽しみにしています★

  • 2016/03/10 (Thu) 18:43
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > す、す、すごーーーーーーい!!!
    > なんて手の込んだ……。

    わぁ!
    ありがとうございます。
    すごいですよね。
    私にもこの根気をください、、、



    > でも、その頃の人たちって、お裁縫上手、多いのかもしれませんね。
    > 母を思い返すと、ものがない時代、欲しいものは作る、みたいなところがあったような気がします。
    > 祖母もよく何やら作っていて、晩年は、着物を解体して作った割烹着?を着ていました。飾りが細かいんだよ、これまた……。老眼なのに、ちゃんと見えてるんだろうか。不思議すぎる。

    本当にそうですよね。
    日本女性の美しい部分だと思うので、
    継承できていない自分が申し訳ないです。

    ay-worksさんのお母様、お祖母様も、
    お裁縫の達人でいらしたんですね。

    ay-worksさんは、受け継いでいらっしゃるから!!
    マステアート、朝から感激してしまいました。
    すごい。
    簡単っておっしゃってるけど、、、
    いやいやいや
    私は全く無理です!!(←キッパリ断言)


    > それにしても、すごい!
    > しかも、オシャレ!
    > すごいなー。どんな風に使われるのか、楽しみにしています★

    悩んじゃいます。
    どーしたら素敵に使えるのだろう、、、
    あまり飾りだけっていうことにもしたくないけど、
    壊したくないし、、、

    難問です。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する