ブログパーツ

お気に入りのカンオープナー☆春のガーデニングに備えて缶集めをしよう!

20160310080448e9b.jpeg
3年前くらいから使ってる缶切り。
せっかくタイトルでカンオープナーなんてオシャレぶってみたけど、、、
しっくりせず。
缶切りです。



LEIFHEIT(ライフハイト) カンオープナーセイフティー(コンフォートライン)

缶切りにしては大袈裟な佇まいですが、
この缶切り優秀です。
昭和な缶切りって、蓋の上をザクザク切って、
ギザギザな感じになる物だと思うのですが、
これは、缶の横を1本線でシューっと切ってくれます。
えっ今やこっちのほうが主流?
でも、お気に入りグッズなので、紹介しちゃいます。
昭和な人のビックリ体験記としてお読みください。



201603100815161c6.jpeg
缶切りを裏返すと、
さらに仰々しく、
時計みたいな精密機械のような感じです。


20160310081513834.jpeg
この2つの丸で、缶の淵を挟みます。


20160310080450baf.jpeg
そして、赤い線が入ったつまみを回して、
缶を一周します。

201603100815180d9.jpeg
そして、この蟹の爪みたいなので、


20160310081514b94.jpeg
缶の蓋の上部分をつまんで、
蓋を開けます。

20160310080450d24.jpeg
パコっ☆

缶の切り口も丸められているので、
怪我なんてしないよ!
優秀〜〜

ザクザク切られたところって、
缶を洗うときとか、
めちゃめちゃ怖くないですか?
ブシっと切れるとかなり深くいってしまうし。
えっそんな鈍臭いの私だけ?

この切り取られた缶の蓋。
そのまま缶に被せると
カポっとはまるので、
乾燥防止程度の蓋効果ありです。
かっちりとホールドされるわけではないので、
倒しても蓋が取れないということではありませんが。



とても頑丈で壊れる気配もなし。
これを、発明した人に感謝です☆


で、この缶ですが、
ポイッと捨てるわけではなく、

20160310081515506.jpeg
ペイントして、植木鉢にしています。
海辺なので、
天然でいい感じで錆びてくれるのです。

目指せ!ジャンクガーデン☆

引っ越ししてから、
秋にやるやる言って結局やらなかった、
全く手つかずの庭を
今年の春はどーにかしようと思います。
たぶん、、、


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
何もしてあげてないのに、
今年もミセバヤの芽が準備完了です☆
花も咲くし、紅葉もするし、
かわいいやつDa〜〜


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/10 (Thu) 08:50
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    同じく昭和な人、たまごです(^o^)/
    びっくり、おったまげています。
    缶の切れ端が、ジグザグじゃないうえに、
    丸まって切れにくくなってるってー?
    なんてすごい缶切りなんだ!
    そうそう、缶洗う時にね、こわいんですよー。
    これはいい♪
    お気に入りに投入します!

    そしてミセバヤって。
    なんか、小さな緑のバラみたいで可愛い♪
    これは多肉なんですか?
    土からこんなかわいいのが
    ニョキニョキ出てくるの?

    ジャンクな素敵ガーデン、
    これからいい季節ですね。
    楽しみにしています(*^_^*)

  • 2016/03/10 (Thu) 08:54
    カヨ #- - URL
    No title

    すごいねー!我が家には缶切り&栓抜きの
    ちょーー昭和な缶切りしかないから
    ottamage たよ♪たよ~♪(オーブンのcm風に)

    庭仕事のお手伝い、たまわります。
    なすびに言ったら、きっと喜ぶと思うんだどな~
    春休みに一度。。お手伝いもかねて遊びに行かせてもらうよ。
    (拒否権はありません(笑))

  • 2016/03/10 (Thu) 18:51
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさーん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > 同じく昭和な人、たまごです(^o^)/
    > びっくり、おったまげています。

    !昭和人。
    よかった。

    おったまげましたか?(笑)
    あははははは


    > 缶の切れ端が、ジグザグじゃないうえに、
    > 丸まって切れにくくなってるってー?
    > なんてすごい缶切りなんだ!
    > そうそう、缶洗う時にね、こわいんですよー。
    > これはいい♪
    > お気に入りに投入します!

    すっごく丸まっているわけではないので
    注意は必要ですけどね。、
    ちょっと引っ掛けたってくらいでは切れないから安心です。

    植木鉢代わりに寄せ植えなんかするときでも、
    全然危なくないですよ。


    > そしてミセバヤって。
    > なんか、小さな緑のバラみたいで可愛い♪
    > これは多肉なんですか?
    > 土からこんなかわいいのが
    > ニョキニョキ出てくるの?

    そう!
    これは多肉です。
    でも、プックプクっていう感じではなく、
    肉厚ってくらいです。
    緑のバラ風なのは、
    この春先の芽の間の期間だけで、
    ここから茎がニョキ〜っと伸びてきます。
    強いから、ほんと何にもしなくて、
    ピンクのかわいいお花が咲いて、
    花が枯れたと思ったら、
    葉っぱの紅葉☆

    明日のランキングバナー紅葉のミセバヤにしてみますね。

    そんなにお高くないし、どんどん増えるし、
    オススメです。


    > ジャンクな素敵ガーデン、
    > これからいい季節ですね。
    > 楽しみにしています(*^_^*)

    そう!
    この2、3日あたたかくて、
    ガーデン熱が高まったんだけど、
    今日の夜から寒くてーーー
    今晩〜朝方は雪とかなんとか、、、

    ちょっとトーンダウン、、、(←挫折、早っっ)

  • 2016/03/10 (Thu) 18:56
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!


    > すごいねー!我が家には缶切り&栓抜きの
    > ちょーー昭和な缶切りしかないから
    > ottamage たよ♪たよ~♪(オーブンのcm風に)


    たまごさんと同じくおったまげた
    って言うから、大笑いしちゃった☆

    昭和の缶切り、危なくない?
    私何度も手を切ったよ。
    まあ、寄せ植えなんてしてるからなんだけど。


    > 庭仕事のお手伝い、たまわります。
    > なすびに言ったら、きっと喜ぶと思うんだどな~
    > 春休みに一度。。お手伝いもかねて遊びに行かせてもらうよ。
    > (拒否権はありません(笑))


    もちろん歓迎。
    ただ、知ってると思うけど、
    子どもだからって、容赦ないよ(笑)
    超スパルタで手伝ってもらうけど覚悟できてる?!

    そうそう。
    今朝気づきましたが、
    なすびちゃんのミモザちょっとだけ咲いてます。
    満開になったらすごい綺麗に咲きそうだよ☆
    ただいま蕾がいっぱいです。

  • 2016/03/10 (Thu) 22:47
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    こんばんわー

    我が家の缶切りも、これとおなじ仕組みのものです!
    こういう開け方ができるんだと初めて知った時は驚き、
    ソッコーで購入しました。
    危険がないし、便利ですよね〜

    引っ越してから缶を開けたことがまだないので、一体どこにいったのかな (^^);

  • 2016/03/11 (Fri) 07:12
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    > 我が家の缶切りも、これとおなじ仕組みのものです!
    > こういう開け方ができるんだと初めて知った時は驚き、
    > ソッコーで購入しました。
    > 危険がないし、便利ですよね〜

    Makiさんもお使いでしたか!
    本当に、こんな缶切りがあったとは?!
    っと知った時には衝撃でした。
    安全で本当にいいです。


    > 引っ越してから缶を開けたことがまだないので、一体どこにいったのかな (^^);

    あはははは。
    最近の缶はプルトップが付いていたりしますものね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する