ブログパーツ

出産祝いのランチデート☆まず最初にやるべきこと

先日、みなさんにいっぱいアイデアをいただいた
友達への出産祝い。


過去の記事→『友達の出産祝いを悩みながら、、、イイホシユミコさんの食器をつい手に入れてしまったお話。


お祝品もそうだけど、
プレゼントって本当に自信がないです。
気持ちだけはいっぱいこめて
選ぼうとは思ってますが、
正直もらって困ったな
ってなっちゃうものだったらどうしようって、、、


いっぱいすばらしいアイデアをいただいたので、
まとめておこうと思います。
また、お祝い選びのときに使わせてもらう〜〜


【子供のもの】
・お洋服 サイズは80~90(1番長く着れるサイズだそうです)
 アイテム:パーカー、ポロシャツ、靴、靴下、帽子、スタイ、パジャマ
 ブランド:ラルフローレン、ポール・スミス、BEAMS、SHIPS、
       patagonia、THE NORTH  FACE、コンバース、
       ファミリア 、プチバトー、PGガーゼ
・雑貨
 アイテム:お尻拭き
・現金

【ままのもの】
・美容
 アイテム:入浴剤、オイル、トリートメント、ハンドウォッシュ、
      シアバター、オールインワンクリーム
 ブランド:ジョンマスターオーガニック、ロクシタン
・飲食物
 アイテム:高級お惣菜、夜の飲み物、すき焼きお肉、デカフェの飲み物
・食器
 アイテム:ラテマグ
・雑貨
 アイテム:ハンコ、名前入りのアルバム
 ブランド:お名前スタンプ PON | みんなのはんこ屋
・ファッション
 アイテム:ネックレス
・お花

【できれば違うものが・・・】
・赤ちゃん用食器、おもちゃ。
・新生児サイズのお洋服


たくさんのままたちが色々なアイデアを下さる中、
口をそろえて言ってくれたのが、

なんでも気持ちだけで嬉しいんだよー

っということ。
そう言ってもらえるとありがたい。

気持ちだけはこめてます!

そして、昨日渡してきました〜〜

最終的に何にしたかというと、、、

まま用にイイホシユミコさんの、
unjour(アンジュール)
直営店カラーのピンクにしました。

2016031310221799a.jpeg
(画像はお借りしました)
nuit カップ

20160313102219a33.jpeg
(画像はお借りしました)
gouter (soucoup)

この色。
見たときに、かわいい〜〜☆って
目がハートになったんです。
でも、、、
なんとなく自分用には気恥ずかしくて買えなかった。。。


でも、キューティブロンドをみて、
やっぱり女の勝負色はピンクだ!!
っと確信しまして。。。

4月から職場復帰もするので不安がっている
友達へのエールにしたかったので。

夜、子どもも眠って
一息ついたときに、
これでお茶でも飲んで、
パワー充電をしてほしいなっと。

そして、子供用は、マリメッコで。

20160313104736de1.jpeg


スタイ カルクライセットKarkulaiset/緑

20160313104514170.jpeg
(画像はお借りしました)
靴下 ウニッコ ブラック×ホワイト

男の子なのにウニッコも
どうかと思ったのですが、
男の子だからこそ、履いてたらかわいいな
っと思ってしまったので。
靴下だし、そんなに目立たないし。



よしっっ!完璧!!

っと思っていたのですが、、、

当日の待ち合わせ場所、時間を確認〜〜っと
メールチェック☆
昔にやり取りしたメールも出てきたので、
見返ししてたら、、、


あれ?
2015年生まれじゃなくて、
2014年生まれ?!

もうすぐ1才じゃなくて、
2才?!

ガビーーーン

そんなに会ってなかったっけ?


お店に引き返そうと思ったら、
すでに閉店時間を過ぎており、、、

翌朝は、11:00待ち合わせなのに、
11:30開店。。。

変更してもらえない、、、
正直に謝って、後日、子どもの分だけ送ろう。。。

はぁ、、、
私、アホだ・・・

そして昨日。会ってきました。
変わらず、お茶目で機関銃のように面白い話をするので、
もう、私は涙を流して笑いっぱなし。

そしてお祝いを渡して、
謝ると、


あっ。うちの子めっちゃ小さいから、
ちょうどいいサイズだよ!
っと。

奇跡☆


すると、友達が、、、

今まで、小さくて、
標準分布?に身長体重が全然追いついてないので、
専門機関に行くように言われたり、
虐待疑惑をかけられたり、
小さいことで、
本当に苦労が多くて、、、
初めて小さくてよかったって思ったよっと、
ちょっと涙ぐむ。。。


えええええ。。。
大変だったんだねぇーーー
泣くなよ〜


でもさぁ、、、
ままもちびちびでしょ。142cm。
パパもちびちびでしょ。160cm。

子どもが大きいはずないじゃーーーん♪

っと言ったら、、、
ズケズケと私たち夫婦のコンプレックスを言うなよ〜
っと爆笑してました。


まま用のカップは、
本当に喜んでくれて、
一息ついたときに毎晩使う〜〜♪っと。
興味を持つ長女ちゃんに、
これはままがもらった、
ままものだからねっと
何度も何度も言って、
見るだけねっと
触ることすら阻止してました(笑)

おもしろい。

14:00前にはバイバイになって、
短い時間でしたが、
がんばっている友達からいっぱい
パワーをもらえました。


あーーーでも。。。
出産祝いを考えるときにまずすること!
正確な年齢を確認すること。
肝に銘じました。

最後に。
みなさん。

アホなことにはなりましたが、
無事に(?)渡すことができました。

一緒にお祝いの品を考えてくれてありがとうございました。
ままの気持ちもいっぱい書いてくださって、
本当に役立つリストになりました。
子どもがいない人にとって、
本当に貴重なリストができたと思ってます。

本当にありがとうございました☆


にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

気に入ったキューティブロンド。
パート2も買っちゃった☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/13 (Sun) 12:04
    たまご #- - URL
    すてき♪

    おまめさん、おはようございます♪
    イイホシユミコさんのカップ、本当にきれいな色♪
    私も娘を産んだ時、
    ママ用に選んだくれた物って、すごくうれしかったですよ。
    ご褒美って感じで(*^_^*)
    きっと、お子さんがネンネしたあと、
    ピンクのカップに癒されてると思います。

    靴下、良かったですね(笑)
    すっごくかわいいー。
    プレゼントに悩むおまめさん、
    いいひと♪
    お友達もいい人だなあ♪

  • 2016/03/13 (Sun) 12:28
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/13 (Sun) 23:09
    ay-works #- - URL
    No title

    よかったですね!本当によかった……。
    私は、子育ってって、想像していたよりも楽しい反面、想像よりも大変でした。
    生む前は、「適当にゆるっと育てるから大丈夫~。猫もずっとお世話してるし!」ぐらいに思っていました。 ←どんなだ
    でも、もしかしたら、他人から見たら「いいやん、大丈夫だよそれぐらい」と思うことも、母にとってはすごく気になっちゃったリ、相手に悪気がなくても「大丈夫?それ」と言われたことがすごく気になっちゃったリ。
    「小さい」って、目に見えてよくわかることだから、きっと本当に大変だったんだと思います。「初めて小さくてよかったって思った」って、本心なんじゃないかなぁ。
    「小さい」に関することで、初めて笑えた出来事だったのかもしれないですね。

    わが家の長男も、食が細くてノイローゼなるんちゃうか!というほど悩んだので、お友達嬉しかっただろうな、と、なんだか目頭が……。うう。
    おまめさん、グッジョブ!

    ちなみに私は、「ガビーンな状況」って、お祝いを家に忘れたのかなー、と思っていましたー(笑)

  • 2016/03/13 (Sun) 23:32
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます♪


    > イイホシユミコさんのカップ、本当にきれいな色♪

    たまごさんにそう言ってもらえて
    よかったってしみじみ思いました。
    見る角度や、光の加減によって
    もっと淡いピンクに見えたり
    釉薬なので、ムラもあり、
    写真より実物はいろんな表情があります。


    > 私も娘を産んだ時、
    > ママ用に選んだくれた物って、すごくうれしかったですよ。
    > ご褒美って感じで(*^_^*)
    > きっと、お子さんがネンネしたあと、
    > ピンクのカップに癒されてると思います。


    うん!
    まさに、ママを頑張っている友達への
    ご褒美の気持ちです。


    食器って好みがあるから、
    正直気に入ってくれるか、
    心配でしたが、
    とびっきりの笑顔で、
    うれしいって言ってくれたので
    ホッとしました。



    > 靴下、良かったですね(笑)
    > すっごくかわいいー。


    男の子にウニッコって最高に
    かわいいと思うんだけど
    履いてくれるかな?!

    お花なんて嫌だって言われちゃうかな。。。

    大きくなって履いてたら、
    志茂田景樹かドン小西になってしまうので、
    今のうちに履いてほしいな〜


    > プレゼントに悩むおまめさん、
    > いいひと♪
    > お友達もいい人だなあ♪

    いやーーー
    年齢を1年も間違うってありえないですよね。
    産まれたらすぐにお祝いしろってはなしですよね。

    なんだか、ついつい遅くなって。
    長女ちゃんの時も1歳超えていて。

    その時は
    お洋服をプレゼントにしたのですが、
    なんと、今回、そのTシャツをインナーに着てくれたんです。

    さすがに袖はつんつるてんだから、
    もう一枚では着れないんだけど、
    身幅は全然大丈夫で、
    長女がこれが大好きでいつまでも着たいっていうのって。
    その時も、『ね、このTシャツ好きなんだよね』
    って、長女ちゃんに聞いたら
    『うん。これ好きなの』
    って間髪入れずに言ってくれたー。

    うれしい〜♪

    こういうことしてくれる
    優しい友達です。

  • 2016/03/13 (Sun) 23:53
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    > よかったですね!本当によかった……。

    いやーーー
    本当に。。。
    やっちまいました。
    もう2歳になろうとしているとは・・・


    > 私は、子育ってって、想像していたよりも楽しい反面、想像よりも大変でした。
    > 生む前は、「適当にゆるっと育てるから大丈夫~。猫もずっとお世話してるし!」ぐらいに思っていました。 ←どんなだ


    あはははは
    でも、私も犬を育てているからって実は思っていましたが、
    姪っ子や、お友達の子供と接っして、
    いやいや手強い。
    犬って、、、なんて従順なんだ
    っと強く強く思いました。(笑)


    > でも、もしかしたら、他人から見たら「いいやん、大丈夫だよそれぐらい」と思うことも、母にとってはすごく気になっちゃったリ、相手に悪気がなくても「大丈夫?それ」と言われたことがすごく気になっちゃったリ。
    > 「小さい」って、目に見えてよくわかることだから、きっと本当に大変だったんだと思います。「初めて小さくてよかったって思った」って、本心なんじゃないかなぁ。
    > 「小さい」に関することで、初めて笑えた出来事だったのかもしれないですね。


    長女ちゃんの時も小さくて、
    食べない長女ちゃんとの食事タイムは
    親にひかれるほどの格闘だったらしく
    半分ノイローゼ?って心配になるほどだったんですね。

    でも、長男くんは
    その長女ちゃんよりもさらに小さいらしくて。

    2人目だから、我が家はそんなもんって
    思っているのかなっと思いきや
    まさかの涙。
    びっくりしました。

    そっかーーー
    ままにとっては気になっちゃう大変なことなんだな〜



    > わが家の長男も、食が細くてノイローゼなるんちゃうか!というほど悩んだので、お友達嬉しかっただろうな、と、なんだか目頭が……。うう。
    > おまめさん、グッジョブ!


    ay-worksさんも、頑張っていたんですね。
    偉いです!!!
    共感してもらえるだけで、
    ホッとすることってあるから、
    友達に伝えますね。


    私は、、、
    グッジョブなんだろうか?(笑)
    でも、そういうことにしちゃおう!!


    > ちなみに私は、「ガビーンな状況」って、お祝いを家に忘れたのかなー、と思っていましたー(笑)


    あはははは
    ま、それも十分にやりそう。
    っていうか、やったことあります、、、(前科1犯)

    でも、当日は、
    これ、、、あげられないもの持っていくんだよな
    って、ずっと思っていたので、
    忘れなかったんだと思います。。。

  • 2016/03/16 (Wed) 08:44
    ますこ #- - URL
    No title

    おまめさん

    プレゼントのチョイス、素敵すぎますー!
    私もこの限定ピンク、いとこの新居祝いに実はゲットしました〜。
    あまりに可愛くて、でも自分のキャラじゃないかも?!と思い思わずギフトに、、。

    そしてマリメッコのエプロンは全く同じものを息子がいまだ二代目を外出時愛用中です。これ超便利!本当にナイスチョイスですねー。

    さすがだなあ、、と。生年間違いのエピソードもほっこりしました。

  • 2016/03/16 (Wed) 22:58
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ますこさん

    ますこさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。



    > プレゼントのチョイス、素敵すぎますー!
    > 私もこの限定ピンク、いとこの新居祝いに実はゲットしました〜。
    > あまりに可愛くて、でも自分のキャラじゃないかも?!と思い思わずギフトに、、。


    わわわわわわ!!!
    同じことしてらっしゃったんですね☆

    そう!
    かわいすぎるこれを、
    自分には買えないけど、
    絶対誰かにあげたいって思って。


    > そしてマリメッコのエプロンは全く同じものを息子がいまだ二代目を外出時愛用中です。これ超便利!本当にナイスチョイスですねー。
    >
    > さすがだなあ、、と。生年間違いのエピソードもほっこりしました。


    わわわわわ!!!!!
    全く同じ?!
    柄も!!!

    そして、二代目に突入する愛用品ですか!!
    安心する〜〜
    そんなに使ってくれるかな?



    前に、ますこさんが、
    好きなものが似てるって
    書いてくださってましたが、
    本当に色々なものが一緒ですよね☆
    すっごくうれしいです。

    あ〜〜ん。
    どうやって使われているのかとか、
    他にどんなものを愛用されているのかとか、
    ますこさんが知りたい!!(←キモいですね。ストーカーですね)

    ブログ始めちゃOH!?(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する