ブログパーツ

夫とホワイトデーのマリメッコ☆前編

買ってきたものの封を開けて、
収納場所に片付けたり
気になったところを掃除したりと
何かとパタパタしていた週末の夕方。

ロフトの物置から、
ちょっと〜
ちょっとちょっと〜
おまめさんちょっと来てくださーーーいと夫に呼ばれる。

は?今、忙しいんだけど。
また、あれがないこれがない?
もーーー少しは収納覚えてよねっと、
ぷりぷりしながらロフトの階段を登り、
なによっっ?(面倒くさいっと心で悪態つきながら)
っと顔をあげたら、、、

201603140008184ba.jpeg
はいっっ☆
これあげるっっ
ホワイトデー♪

っと夫。


?????
!!!!!!!!

これ、マリメッコですやーーーーん☆

さっきまであんなにぷりぷりしてたのに、
満面の笑顔〜


20160314000819474.jpeg
中身を開けてみたら!!
おーーーーー
わぉーーーーーー☆


20160314000820569.jpeg
クリスマスの限定商品
陶器スプーーーンじゃないですかーーーーー
欲しかったけど、
ぐっと我慢したやつじゃないですかーーーー♪


20160314000822017.jpeg
そして、、、
ウニッコじゃないですかーーーー
マリメッコのお椀は我が家初ですよーーー♪
しかも50周年のアニバーサリー
刻印入っているやつじゃないですか!!
家にあるミニプレートとオソロじゃないですか!!!

どーした?どーしたんだ?
夫よ。
マリメッコなんて知っていたのか!!
そして、このチョイス完璧じゃないですか?!
いったいどうしたんだーーー???


お店のお姉さんに、
『なんだか家にいっぱいあるんですけど、
被らないものってなんですかね?』
っと聞いたらしい。いっぱいって。。。まあ、否定もしないが、、、



お姉さん。。。

知らんがな

って思っただろうな、、、

でも、これは限定商品で、
もう、在庫がlast1なのでっと
スプーンを勧めてくれたらしい

プロ!!
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜☆
お姉さん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆


そして、ウニッコはあった中で
夫が一番気に入ったので買ってみたらしい。
たまたま家にあったものと一緒だっただけらしく、
これと一緒だよっとお皿を私が出してきたら、
あぶねーっという顔をしてました。
しょっちゅう使っているのに。。。
覚えてなかったんだね・・・



それにしても。
家族の北欧知識の成長ぶり(笑)

姉からリサラーソンの過去記事
母からマリメッコの過去記事
ついに今回、夫からマリメッコ!


夫よ!
めちゃめちゃ嬉しかったよ。
当分優しくできるかも

っと、思っていたら、
冷蔵庫開けてみ〜っと
夫が・・・


この続きは次回に〜

いや、もったいぶる内容でもないのですが、
ものすごく長くなってしまったので・・・

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
クッションを枕に。
いい夢見ろよ☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/14 (Mon) 09:19
    カヨ #- - URL
    No title

    うにっこ。かわいいー。
    そして、だんなくんかわいいー。(と言うのも失礼だけど(笑))

    「なんかいえにいっぱいあるんですけど」って
    被らないように、おねえさんに相談する図を想像したら、
    微笑ましかった。
    そして、相談したのに危うく被りそうになってたというオチ?に
    吹き出してしまったではないか。。
    というか、気に入ったのを買ったという事ですが
    明らかに。。洗脳されてるよね??

    だんなくん、気を付けて!!(もう手遅れ?)

    冷蔵庫になにがあったんだ?気になる。

  • 2016/03/14 (Mon) 10:08
    うり #- - URL
    No title

    ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!
    旦那さま、素敵すぎる!素敵すぎる!
    素晴らしすぎるーーーーーーーーー!!!!!!

    チョイスは店員さんとのことですけど、
    マリメッコのものにしよ〜(´∀`)てお店を選んでくれたのは旦那さま自身ですよね〜


    うち、ちょっとあり得ないな…(^◇^;)


    しかもこれで終わりじゃないんですか?!
    次はなになに?!

  • 2016/03/14 (Mon) 13:48
    Na~ #wMURzdEY - URL
    素敵!

    おまめさん、いいな~♡
    建築家さんってだけでめっちゃカッコイイのに、こんな粋なプレゼントしてくれる旦那さまなんて、他にいないはずーーーー
    建築家さんってだけで、十分素敵なのにーーー(しつこい)
    さらに冷蔵庫の中にも?
    何があるの??
    気になって眠れません。笑

  • 2016/03/14 (Mon) 17:33
    たまご #- - URL
    きゃー♪

    ご主人、なかなかやりますねー!
    この幸せ者~(*^_^*)
    今回はロフトに隠してサプライズ、だったのですね。

    しかし、かわいいなー!
    これは嬉しすぎるなー。
    陶器スプーンに目がハートです。
    センス抜群!センス抜群!

    お姉さん、「知らんがな。」って言わないで
    一緒に考えてくれたんですね(笑)
    ああ本当にすばらしいセレクト!

    そして冷蔵庫には何が入ってたのー?(^0^)
    ホワイトデー万歳!

  • 2016/03/14 (Mon) 18:07
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!


    > うにっこ。かわいいー。
    > そして、だんなくんかわいいー。(と言うのも失礼だけど(笑))

    なんだか、頑張ってくれました♪
    ウニッコかわいいよねぇ〜〜


    > 「なんかいえにいっぱいあるんですけど」って
    > 被らないように、おねえさんに相談する図を想像したら、
    > 微笑ましかった。

    ね。
    そんな聞き方ってある?
    お姉さん絶対、
    困ったなって思ったよね。


    > そして、相談したのに危うく被りそうになってたというオチ?に
    > 吹き出してしまったではないか。。

    わかっててそうしたのかと思ったら、
    全然違った〜〜

    食器なんて見てないの知ってたけど、
    こーも見てないもんかしらね。
    この柄のお皿は、
    本当にしょっちゅう使っているのに。


    > というか、気に入ったのを買ったという事ですが
    > 明らかに。。洗脳されてるよね??
    >
    > だんなくん、気を付けて!!(もう手遅れ?)


    あはははは(笑)
    確かに。
    すり込み?

    うん。
    手遅れだなぁ〜〜(笑)


    > 冷蔵庫になにがあったんだ?気になる。

    あはははは
    いやいや大したものじゃないんだよ。
    本当に。

    でも、お楽しみに〜☆

  • 2016/03/14 (Mon) 18:12
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!
    > 旦那さま、素敵すぎる!素敵すぎる!
    > 素晴らしすぎるーーーーーーーーー!!!!!!

    あはははは
    そんな。
    褒めすぎ褒めすぎ。


    > チョイスは店員さんとのことですけど、
    > マリメッコのものにしよ〜(´∀`)てお店を選んでくれたのは旦那さま自身ですよね〜
    >
    >
    > うち、ちょっとあり得ないな…(^◇^;)

    こんだけブログでマリメッコ、マリメッコ書いてるから?

    でも、確かに、マリメッコに夫が行けるとは
    思ってなかったですね。

    ひょっこり行ってきたみたいです。
    やるじゃないかーっておもいましたね。

    うりさんも、ブログで!!(笑)



    > しかもこれで終わりじゃないんですか?!
    > 次はなになに?!


    あーーー
    本当に。本当に大したことじゃないんです、、、

    ヤバイ。
    ハードル上げてしまった、、、

  • 2016/03/14 (Mon) 18:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Na〜さん

    Na〜さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆



    > 建築家さんってだけでめっちゃカッコイイのに、こんな粋なプレゼントしてくれる旦那さまなんて、他にいないはずーーーー
    > 建築家さんってだけで、十分素敵なのにーーー(しつこい)

    えーーー
    建築家ってそんなイメージ?
    mm(ミリメートル)オタクだよー
    細かいよー
    こだわるよー
    うるさいよー

    でも、すごく喜ぶと思います。
    Na〜さんにそんなに褒めちぎられたら、
    夫のドヤ顔が止まらないでしょう〜〜(笑)


    > さらに冷蔵庫の中にも?
    > 何があるの??
    > 気になって眠れません。笑



    ほんとほんとほんと、、、
    大した話があるわけではなくて、、、

    ヤバイ。
    本気でヤバイ。。。

    ごめんなさーーーい。
    もう今から謝っておきまーす。

  • 2016/03/14 (Mon) 18:27
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > ご主人、なかなかやりますねー!
    > この幸せ者~(*^_^*)

    えへへへへ
    なんだかんだで嬉しかったです。
    とーっても。

    たまごさんのamazonも☆
    私が、キュンってしましたよ〜〜
    あとでコメントしにいきまーす。



    > 今回はロフトに隠してサプライズ、だったのですね。


    そうなんです。
    全然気づかなかった〜〜
    こんな大きなもの、
    いつから、
    どこに隠してたんだろう?
    謎です。


    > しかし、かわいいなー!
    > これは嬉しすぎるなー。
    > 陶器スプーンに目がハートです。
    > センス抜群!センス抜群!

    めちゃめちゃかわいいです。
    スプーン☆

    もう、あとワンクリックまでいきかけて、
    思いとどまって、
    ぐっとこらえていたものだったので、
    本気で嬉しかった〜〜



    > お姉さん、「知らんがな。」って言わないで
    > 一緒に考えてくれたんですね(笑)
    > ああ本当にすばらしいセレクト!


    心で絶対、お姉さん困ってたはず。
    いっぱいあるって言われて、
    それ以上何も情報なく、
    被らなものって、、、
    すごいプレッシャーでしかないですよね。



    > そして冷蔵庫には何が入ってたのー?(^0^)
    > ホワイトデー万歳!


    あわわわわわ
    本当に大したことじゃないんです。

    ごめんなさーーーい。。。

  • 2016/03/14 (Mon) 22:55
    こと #mQop/nM. - URL
    No title

    こんばんわー!
    ご主人素敵~!!!すっごく羨ましいです~!妻の好きな物を探してサプライズ!まさに我が家に不足するものです~。いいなあ(´艸`*)
    でも読んでいてうっとり。幸せのお裾分けいただきました(*´ω`*)

    ところで少し記事が遡りますが。ご友人の出産祝い。これまた凄く素敵な食器とベビー用品でしたね~。ですけどスミマセン!。出産祝い、私生まれたばかりのお子さんかと思っていて。コメントがちょっと見当違いな部分があった気がします~(´Д`)もう1歳近い(つもり)だったのですね~。でも喜ばれたようで良かったです(*^^*)

    友人の子供の年。私もよく忘れます(^^ゞ
    人の子供の成長は早いですしね。ちょっと会わないうちにガンガン大きくなりますよねー。あれーもうそんなに大きかったっけ?ってよく思います。たぶん皆一緒ですよ!(とか言って。私とおまめさんだけだったりして  笑)

  • 2016/03/15 (Tue) 01:06
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ことさん

    ことさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆


    > ご主人素敵~!!!すっごく羨ましいです~!妻の好きな物を探してサプライズ!まさに我が家に不足するものです~。いいなあ(´艸`*)
    > でも読んでいてうっとり。幸せのお裾分けいただきました(*´ω`*)

    なんだか照れますね。
    ありがとうございます。

    ことさんの旦那様も、
    それぞれ自由に選んだものを
    黙って購入なんて、男前で、それもいい☆

    自分の欲しいものを
    ドンズバでもらいたい時もあります!!


    > ところで少し記事が遡りますが。ご友人の出産祝い。これまた凄く素敵な食器とベビー用品でしたね~。ですけどスミマセン!。出産祝い、私生まれたばかりのお子さんかと思っていて。コメントがちょっと見当違いな部分があった気がします~(´Д`)もう1歳近い(つもり)だったのですね~。でも喜ばれたようで良かったです(*^^*)

    いえいえ。
    ことさんのアドバイス
    すっごく参考になりましたよ。
    本当にありがとうございました。

    正直、新生児と1歳前の子で
    カテゴリーが違うことすら
    よく分かってなかった私です。

    歩く位までは、
    赤ちゃんで一括りというか。。。
    なので、ちゃんと何ヶ月か
    (真実は何歳かの問題でしたが)
    書かないといけなかったですね。



    > 友人の子供の年。私もよく忘れます(^^ゞ
    > 人の子供の成長は早いですしね。ちょっと会わないうちにガンガン大きくなりますよねー。あれーもうそんなに大きかったっけ?ってよく思います。たぶん皆一緒ですよ!(とか言って。私とおまめさんだけだったりして  笑)


    ですよね。ですよね。
    たとえ、ことさんだけだったとしても、
    お仲間がいてくれてうれしい〜〜

    本当、人の子の成長は早い!
    もうすぐ2歳でしたが、
    ついこの間産まれた記憶で、、、
    正直、6ヶ月くらいのイメージでしたよ。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する