ブログパーツ

夫とホワイトデーの治一郎☆後編

20160314183115194.jpeg
夫が
ホワイトデー
マリメッコサプライズをしてくれました♪

過去の記事→『夫とホワイトデーのマリメッコ☆前編


写真を撮りまくって、
食器を洗って、
箱やなんかをしまって、
大忙しの私を、
しばらくは黙って見ていた夫ですが、

なんだかニタニタしながら、
冷蔵庫開けてみな〜っと。

なになに〜っっ
またまた、ウッキウキで俊敏に動く私。
文句一つ言わず、普段ではありえない俊敏さ。


20160314000821f31.jpeg
冷蔵庫に鎮座していたのは、
治一郎。
Jiichiro。。。
っという渋い箱。

プリンが死ぬほど美味しくて、
バウムクーヘンが有名で人気のお店だそうです。

私、スイーツに本当に疎くて、
夫のほうが甘党のスイーツ王子で
よく知っています。


20160314001035bf1.jpeg
バウムクーヘンを生地に使った
ロールケーキらしいです。


プリンが死ぬほど美味しくて、
バウムクーヘンの有名店なのに、
なんでロールケーキなんでしょうね?
こういうところが、夫、七不思議です。




20160314001037c47.jpeg
甘すぎず、ふわふわで、
めちゃめちゃ美味しかったです。


マリメッコ (marimekko) ルーツウニッコ マグカップ マルチカラー 250ml


Kahler (ケーラー) Cono Leaf Dish Beach Blue コーノ リーフディッシュ ビーチ ブルー


ダルトン カトラリー デザートフォーク

じつは、ケーキを切って、
コーヒーがおちるのを待っていたのですが、
ふっと見たら、
ぺろりっと瞬殺で1切れ食べ終えていた夫。

子供かっっ!

当然、コーヒーができてからもう1切れ食べました。
自分がすごく食べたかったの?


ところで、、、

私・・・


よくよく考えてみたんですが、
バレンタインあげた記憶なし。

鬼か?!
悪魔か?!



20160314004254c00.jpeg
その日の夕飯は、すっごく手抜き、、
あわよくば外食狙いだったのですが、
これ以上、何も言えね〜〜
慌てて、お祝いディナー風の演出・・・
してみました。


ダルトン カトラリー ナイフ、 ディナーフォーク、 ディナースプーン

20160314004432530.jpeg
ところが、、、
パンがなくて・・・
米もなくて・・・・・

パンケーキ焼いてみました。
見事に焼きすぎた・・・
でも、味はけっこう美味しかった☆


20160314004257fdc.jpeg
ポトフ〜
冷蔵庫の野菜を総動員。


Arabia Eeva オーバルプレート25cm


2016031400425693b.jpeg
サラダ・・・
あったもの。。。
のみ。


Gustavsberg (グスタフスベリ) アダム プレート22cm


ごくごく普通の夕飯メニュー
っていうか、
冷蔵庫の掃除的な。。。。

祝ディナーでも何でもないけど、、、
お皿はお気に入りたちを使ったよ。
夫にはなんの得もない。

すまんね。
夫よ。
こんな鬼嫁で。


私は、すっごくうれしかったよ☆
こういうのって継続が大事だよ。
うん。
私そう思うよ(笑)

ありがとう!!

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
1株だけ持ってるクリスマスローズ。
去年お値打ち品として、半額の半額で購入したもの。
お花が咲かないって諦めてたんだけど、
tomoさんに、本当にどこにもない?
って言ってもらったので、
よーーーく見たら、花芽っぽいのを
見つけました!
1番左の、これ花芽??
そして、地植えにしてみました。
今、植え替えの時期じゃなかったかな、、?



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/15 (Tue) 14:02
    ayaco #q1IzP5TU - URL
    素敵な旦那さま

    おまめさん、こんにちわ。

    出産祝い、
    お友達も喜んでくれて、よかったですね。
    私もあのピンクシリーズ持ってます。
    かわいいですよー。

    それにしても素敵な旦那さまですね。

    治一郎。

    私も先週行きました。

    贈り物のバームクーヘンを買いに!!
    もちろん自分用にも!!
    ケーキのようにふんわりして美味しいですよ。
    あと、『期間限定の治一郎のしょこらラスク』もお勧めです♪

    いつもロールケーキが気になるんですが
    贈り物用のバームクーヘンをいくつか購入するので
    重たくて断念しちゃうんです。

    今度は、ロールケーキ目当てで行ってみまーす。

  • 2016/03/15 (Tue) 14:18
    ay-works #- - URL
    No title

    いやーーーーー!!
    前編にもコメントしようかと思ったのですが、ご主人、素敵!!
    しかも、チョイスがすばらしい~~。
    こんな気の利いたプレゼント、なかなかありませんね。
    そして、おまめさん。バレンタインあげてないあたり、最高です(笑)
    もうね、なんて言うかね……わが家を見ているようです……(笑)
    わが家、私が大のチョコレート好きなので、バレンタインは、オットからもらうパターンが結構多いです(笑) あ。今年は、お互いにナシでした!ひどい(笑)
    でも、おまめさんのお祝い風ディナーも美味しそうです♡

  • 2016/03/15 (Tue) 18:43
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    こんばんわ〜

    マリメッコの食器、そしてロールケーキ、
    なんてすてきなサプライズなんでしょ!

    そして、お祝いのディナー、冷蔵庫にあるあり合わせの材料というには素晴らしすぎ!ポトフ、大きな野菜のごろごろ具合が食欲をそそります(^^
    アルファルファとプロシュート?のサラダも可愛い。

    ところで、治一郎という店、知らなかったのですが、
    実は、おまめさんのブログを読んだのが朝でして、
    死ぬほどおいしいプリンと大人気のバウムクーヘン
    という記載にいてもたってもいられず昼間のうちに
    調べたら新宿に期間限定店舗があるのがわかったので、
    帰りに買ってきましたとも!
    ほんとうはロールケーキ買いたかったのだけれど
    量が多すぎたのでバウムクーヘンとプリンにしました。
    今夜のお楽しみです♪

  • 2016/03/15 (Tue) 21:17
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ayacoさん

    ayacoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    > 出産祝い、
    > お友達も喜んでくれて、よかったですね。
    > 私もあのピンクシリーズ持ってます。
    > かわいいですよー。


    本当にアドバイスありがとうございました。
    とっても参考になって、
    もう、出産祝いはなんでも来い!って感じです(笑)


    わぁ!
    ピンクお持ちですか?!
    自分用にもって思ったのですが、
    なんとなく買えなくて、、、
    やっぱりいいですか?!!
    うーーーん。
    欲しくなってしまいます☆


    > それにしても素敵な旦那さまですね。

    あはははは
    ありがとうございます。
    夫は、何してもディスられるなぁ〜〜って言ってました(笑)
    感謝してるんですけどね。
    どーも伝わってないようです。


    > 治一郎。
    >
    > 私も先週行きました。
    >
    > 贈り物のバームクーヘンを買いに!!
    > もちろん自分用にも!!
    > ケーキのようにふんわりして美味しいですよ。
    > あと、『期間限定の治一郎のしょこらラスク』もお勧めです♪


    !!!

    しょこらラスク!!
    響きだけでもうおいしそう〜〜♪


    > いつもロールケーキが気になるんですが
    > 贈り物用のバームクーヘンをいくつか購入するので
    > 重たくて断念しちゃうんです。
    >
    > 今度は、ロールケーキ目当てで行ってみまーす。


    なぜ、ロールケーキだったのか、、、
    よく分かりませんが、
    夫が生クリームが好きなのは確かです。

    ロールケーキは、オススメですよ!
    ほんとうにおいしかったです。

    私は今度は、それよりも人気なバームクーヘンか、
    死ぬほど美味しいというプリンが食べてみたいです〜〜☆

  • 2016/03/15 (Tue) 21:22
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    > いやーーーーー!!
    > 前編にもコメントしようかと思ったのですが、ご主人、素敵!!
    > しかも、チョイスがすばらしい~~。
    > こんな気の利いたプレゼント、なかなかありませんね。

    ありがとうございます。
    なかなか夫はがんばったようです(笑)
    いつの間にって全然気づかなかったので、
    ほんとうに驚いてしまいました。


    > そして、おまめさん。バレンタインあげてないあたり、最高です(笑)
    > もうね、なんて言うかね……わが家を見ているようです……(笑)
    > わが家、私が大のチョコレート好きなので、バレンタインは、オットからもらうパターンが結構多いです(笑) あ。今年は、お互いにナシでした!ひどい(笑)

    あはははは
    そうですか?!
    なんで私、バレンタインあげなかったのかしら?
    ブログを見返したら、
    夫は出張で、自分でチョコ買ってきてましたよ(笑)
    チョコがあったから、
    もういいやっておもったんだとおもいます。


    > でも、おまめさんのお祝い風ディナーも美味しそうです♡

    いやーー
    こんなに冷蔵庫にお宝がないものかっと、
    悲しくなりました。
    ほぼ野菜。
    夫は、肉、肉はどこじゃーって思っていたと思います。
    もうちょっと夫を大事にしようと思いました。たぶん(笑)

  • 2016/03/15 (Tue) 21:27
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    > マリメッコの食器、そしてロールケーキ、
    > なんてすてきなサプライズなんでしょ!

    なんだか、バッチリ、
    サプライズされてしまいました。
    ほんとうに気づかなくて。
    びっくりしてしまいました。


    > そして、お祝いのディナー、冷蔵庫にあるあり合わせの材料というには素晴らしすぎ!ポトフ、大きな野菜のごろごろ具合が食欲をそそります(^^
    > アルファルファとプロシュート?のサラダも可愛い。


    そんな優しいことを!!!
    いやーーー
    野菜しかなかったーーー
    しかも、野菜の基本というべき、
    にんじん、じゃがいも、キャベッって、、、

    でも、なんだかありがたがって食べてくれたので、
    感謝です。




    > ところで、治一郎という店、知らなかったのですが、
    > 実は、おまめさんのブログを読んだのが朝でして、
    > 死ぬほどおいしいプリンと大人気のバウムクーヘン
    > という記載にいてもたってもいられず昼間のうちに
    > 調べたら新宿に期間限定店舗があるのがわかったので、
    > 帰りに買ってきましたとも!
    > ほんとうはロールケーキ買いたかったのだけれど
    > 量が多すぎたのでバウムクーヘンとプリンにしました。
    > 今夜のお楽しみです♪



    なぬなぬなぬーーー!!!
    買いに行ってくださったんですか?!!

    どうでした?
    もう食べました?
    人気のバームクーヘン
    死ぬほど美味しいプリン。
    私の憧れです☆

  • 2016/03/15 (Tue) 21:59
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわ~♪

    もう~~~♡
    前記事からご主人がかっこよすぎるやろーー!
    さりげなく(←ここ大事)プレゼント
    しかもチョイスが最高すぎる。

    素敵だなぁ。
    チョコあげてないおまめさんも最高♡(笑)

    私・・・・・・
    冷蔵庫開けてみましたよ。無駄に。
    もちろん何にも入ってなかった(泣

    素敵なご夫婦のお話に
    とーーーってもHappyな気持ちにさせてもらえました(*^^*)

    そしてクリスマスローズ!
    蕾ありましたか?? 
    咲くかなーー♪何色だろーー♪

  • 2016/03/16 (Wed) 08:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    おはようございます
    コメントありがとうございます。

    そして、勝手にリンクすいません。


    > もう~~~♡
    > 前記事からご主人がかっこよすぎるやろーー!
    > さりげなく(←ここ大事)プレゼント
    > しかもチョイスが最高すぎる。

    さりげなくないですよーー
    めちゃめちゃロフトの物置から叫んでたし〜(笑)

    でも、いったいどこに隠していたのか、
    未だに謎です。

    > 素敵だなぁ。
    > チョコあげてないおまめさんも最高♡(笑)


    そう!あげてなかったんですよーー
    しかも、夫はチョコがとっても好きなのに(笑)
    あげてなかったことすら忘れてましたよ。



    > 私・・・・・・
    > 冷蔵庫開けてみましたよ。無駄に。
    > もちろん何にも入ってなかった(泣


    あはははははは
    tomoさん〜〜(笑)

    でもね。私も昨日
    まだ、残ってるの食べようと思って
    冷蔵庫を開けたらもうなかったーーー

    6切れに分けて、
    私2切れ、夫4切れ。
    夫食べすぎでしょ!!


    > 素敵なご夫婦のお話に
    > とーーーってもHappyな気持ちにさせてもらえました(*^^*)


    なんだか照れます☆
    でも、ありがとうございます。
    我が家の平和は、
    夫の努力のみで成り立っていると思われます。


    > そしてクリスマスローズ!
    > 蕾ありましたか?? 
    > 咲くかなーー♪何色だろーー♪

    蕾っぽいのですが、まだ不明です。
    咲いて欲しい☆ほんと何色だろー
    去年のは、、、
    忘れてしまいました〜

    でも、植え替えなんてしてしまったから、
    ダメかしら?!
    やめとけばよかったかなーーー

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する