ブログパーツ

グリーンコーナーにニューフェイス☆のの字の?なフランスゴムの木

もう、置くところがないので、
新しいグリーンの購入は、
ぐっと我慢していたのですが。。。

ちょっとお庭改造をしようと、
外構工事をやってくれた、
ガーデン屋さんに打ち合わせに行ったら、
ステキな観葉植物の販売イベントが
行われていました。

って、案内のハガキをもらっていたので、
行く前から知ってましたけどね。
ATMで、お金をおろして、準備万端でしたけどね。


見たら、やっぱり欲しくなってしまって、、、
気付いたらくださいって言ってたーー

201603152137356a1.jpeg
フランスゴムの木☆
幹がーーー
ぐねぐね〜

の?


あははははは(笑)
見るたびに


の?


なんだか笑ってしまいます。

20160316080358743.jpeg
葉っぱは、濃い深緑のつやつやの丸葉♪
かわいいだけじゃなくて、
なにか凛とした感じ。
新芽もにゃきにょきってます。


ゴムの木だから強いはず♪
お値段も、とっても良心的でした。
鉢代だけでは?


201603160804009fe.jpeg
植物単体の写真だと大きく見えます(?)が、
テーブルサイズで、
小さめです。
じっくり、ちゃんと育てたい!!

この、『の』の字&『?(ハテナ)』が、無くなりませんように。


出店していたお花屋さんを調べてみたら、
家の近くに店舗がありました。
なんだかステキなものがありそう☆
週末に行ってみよう〜

ステキなお花屋さんを
発掘すると、めちゃめちゃテンション上がります☆


にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

ミモザ二分咲きです!!
すでに可愛すぎます☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/16 (Wed) 08:46
    たまご #- - URL
    きゃー

    おまめさんおはようございます♪

    新しい仲間がやってきたのですね。
    びっくりしました!
    すっごい、ぐねぐね具合。
    本当に、の?だわ~(^0^)あははははっ
    かわいい&愉快な木ですね。
    わたしも見たら絶対欲しくなっちゃう。

    先日、グリーンショップで見たフランスゴムの木も
    素敵に曲がってたんですが、
    この子に比べたら、まだまだですなー。

    成長とともに、どうなっていくでしょうね。
    楽しみですね!

  • 2016/03/16 (Wed) 09:08
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おはようございます(^^

    わぁ、これは可愛い!

    最初の画像を見たときは背の丈くらいの大型「の」
    だと思いましたが、テーブルサイズなのですね(^^

    可愛いなあ。
    このコがどのように育っていくのか興味津々です(^^

  • 2016/03/16 (Wed) 09:24
    カヨ #- - URL
    No title

    ミモザ、大きくなったんだね~!お花絶対見に行かなくちゃ!

    「の」かわいいー!

  • 2016/03/16 (Wed) 23:09
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > 新しい仲間がやってきたのですね。
    > びっくりしました!
    > すっごい、ぐねぐね具合。

    そう!すっごいくねくねでしょ?!
    どーやったらこんなになるんでしょうか???


    > 本当に、の?だわ~(^0^)あははははっ
    > かわいい&愉快な木ですね。

    正面から見て、
    の?

    裏から見て
    の?

    振り返っても
    の?

    意味もなく笑ってしまいます。
    おっしゃる通り!愉快な植物です。


    > わたしも見たら絶対欲しくなっちゃう。

    うん!!絶対にたまごさん好きだって思ってた♪

    だって、このくねくねは、
    たまご邸ののブラッサイアちゃんに
    憧れたあの日から
    ずっと探していたんですもの〜〜

    なかなか、これってものに出会えなくて、
    やっと会えました!!



    > 先日、グリーンショップで見たフランスゴムの木も
    > 素敵に曲がってたんですが、
    > この子に比べたら、まだまだですなー。


    そう!
    フランスゴムの木って、
    いろんなくねくねちゃんがいて、
    おもしろいですよね。

    もう、曲がるどこじゃないですもんね。
    一周しちゃってますもん。

    の?

    って。ぷぷぷ。


    > 成長とともに、どうなっていくでしょうね。
    > 楽しみですね!

    普通に置いておいて、このまま

    の?をキープできるのか
    不安です。

    店舗が、家から近かったので、
    今度、行って聞いてみようと思ってます。
    愛想のいい人だったらいいなぁ〜〜(笑)

  • 2016/03/16 (Wed) 23:14
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > わぁ、これは可愛い!

    わぁ☆
    Makiさんにそう言ってもらえるとうれしい〜〜



    > 最初の画像を見たときは背の丈くらいの大型「の」
    > だと思いましたが、テーブルサイズなのですね(^^

    そうなんですよ。
    小さいんですよ。
    葉も小さめの丸葉なので、
    コロンってしてます。


    > 可愛いなあ。
    > このコがどのように育っていくのか興味津々です(^^

    本当に。どうなるんでしょう???

    フランスゴムの木は、初めて育てるのですが、
    普通に置いておいたら、
    くねくねとかしてくるんですかね?
    ちょっと調べてみようと思います。

  • 2016/03/16 (Wed) 23:16
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!!


    > ミモザ、大きくなったんだね~!お花絶対見に行かなくちゃ!

    そう!
    もうでっかいよ〜〜

    お花絶対に見に来て。
    これは、見ないともったいない☆


    > 「の」かわいいー!

    かわいい?!


    の?

    見るたびに笑っちゃうの〜〜(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する