ブログパーツ

ガーデン改造計画ついに始動!!私結構本気です☆

201603170820065b9.jpeg
芝生も枯れて、バラの葉も落ち
現在、

殺風景

を極めているお庭です。

でも!!

20160317082010a8a.jpeg
ローマンカモミールが芽を出していたり、
春の足音はトコトコトコっっ☆

ことしは!
ずっと放置していた春のガーデニング大作戦
やります☆

私、結構本気です!!

先週、我が家の外構を施工してくれた
ガーデンデザイナーさんと
打ち合わせもしてきました。

メールで3つくらい相談事を書いて
打ち合わせしたいとお願いしたのですが、
もう、図面に簡単な案と、
スケッチを描いてくれていました!!

思っているところと
違うところもあったので、
好きなこと言って、
でも、予算はこれしかありませんっと。。。

最低の客ですが、
笑顔で、
何がしたいか分かったので、
プランニングしてみますね
っと引き受けてくれました。

やっぱり頼りになるな〜〜♪

我が家の建築士に、
展開図書いて渡したほうがいいよ
っと言われたので、
そう思うならやっといて
っと言ったら、
昨日徹夜でやってくれてました。(笑)

また私はおまめ巨匠です。

憧れのお庭に夢膨らみ、
ルンルン気分で寄ったホームセンター


20160315214707b10.jpeg
お庭に地植えしようと、セダムを買っちゃいました。
ミルクージュ、コーラルカーペット、リトルミッシー

強くて、爆増えしたとおもったら、
一気に全滅したりするセダム。
私との相性はあまり良くないのかもしれませんが、
小さなぷくぷくの葉っぱがやっぱり可愛くて、
買ってしまいます。
地植え。。。
どーなるかな?

そして、、もう一つ。

20160317082008891.jpeg
銀ネコヤナギ。


20160317090103c7b.jpeg
ふっわふわの穂が
たまりません〜〜

ガーデニングを楽しむぞ!!

にほんブログ村 トラコミュ エクステリアデザインへ
エクステリアデザイン


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

この辺りに手を入れようかと。。。
雨ざらしの私のお気に入りの自転車。
夫の自転車は室内なのに、、、


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/17 (Thu) 20:54
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    ガーデニング

    おまめさん

    こんばんは。
    ガーデニング本格始動ですね!
    うらやましい。
    私も、早くカテゴリーのガーデニングに数字をつけたいです。
    おまめさんの庭、とても楽しみ~
    二か月遅れぐらいに、おまめさんのお庭で咲いているお花が我が家も咲くかな?
    やっと雪がとけてきましたから。
    今後もレポよろしく~

  • 2016/03/17 (Thu) 22:44
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわ!

    ガーデン計画早く見たい見たいーー♪
    プランナーの方と一緒になんて
    どんなに素敵になるんだろう♡
    ワクワクしすぎます。

    おまめさんセレクトの草木
    どれも大好きなものばかりで
    すっごく参考になるので
    うちの改造計画はおまめさんの記事を見てからにしようっと(*^^*)

    ネコヤナギもいいなーーー
    ミモザも大好きだし

    はぁーーー楽しみ♡

  • 2016/03/17 (Thu) 23:53
    HIROKO #/hUTybz. - URL
    No title

    おまめさん、こんばんわ~

    すごくステキなお庭になりそうですね!!!
    うちは、一軒家なのにお庭がないので
    家のまわりに無理やり植物を植えて楽しんでます(;´∀`)
    だからおまめさん家みたいなちゃんとしたお庭に憧れる~!!
    どんな風になるんだろう♪

    そしてホワイトデーのプレゼントがこれまたステキすぎで♡
    旦那サマ、ちゃんとおまめさんの好きなものをわかってらしゃって
    ラブラブですな~(*^^*)

  • 2016/03/17 (Thu) 23:54
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > ガーデニング本格始動ですね!
    > うらやましい。
    > 私も、早くカテゴリーのガーデニングに数字をつけたいです。

    引っ越して、家の中のことで精一杯で、
    お庭は完全放置。
    秋に頑張ろうと思ったけど、
    結局何もしなくて・・・
    春こそは☆


    > おまめさんの庭、とても楽しみ~

    ひょーーー
    楽しんでいただけるような
    お庭になる自信が全くないですが、、、

    まずは、ダメになっちゃった
    多肉を整理して、
    もう一回多肉ランドに作り直すのが目標です☆

    もう、悲しいくらいダメにしてしまった・・・


    > 二か月遅れぐらいに、おまめさんのお庭で咲いているお花が我が家も咲くかな?
    > やっと雪がとけてきましたから。
    > 今後もレポよろしく~


    北国の春はもう少し先ですかね。
    それにしても北国の冬景色は圧巻ですね。

    寒さに弱い私は、実際に現地になんて行ったら
    冬眠体制にはいり、機能停止してしまいますが、
    ぽえむ*さんの写真で、本当に楽しませていただいてます。


    ぽえむ*さんのお庭も楽しみです☆

  • 2016/03/18 (Fri) 00:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > ガーデン計画早く見たい見たいーー♪
    > プランナーの方と一緒になんて
    > どんなに素敵になるんだろう♡
    > ワクワクしすぎます。


    いやいや。
    ガーデン計画に火がついたのは
    tomo邸のお庭photoに
    憧れてしまったからですよ♪

    まだどうなるかわからないですが、
    ガーデナーさんに、tomo邸のお写真を見せながら、
    こうしたいんですっていいましたから!!(←ドヤ顔しながら)



    > おまめさんセレクトの草木
    > どれも大好きなものばかりで
    > すっごく参考になるので
    > うちの改造計画はおまめさんの記事を見てからにしようっと(*^^*)


    えーーーー。
    私、お庭でガーデニング初めてなんです。
    だから地植え初心者なんです。

    全然、どれを買っていいのかわからず。。。
    tomoさんをお手本にしているのですよ。


    > ネコヤナギもいいなーーー
    > ミモザも大好きだし


    tomoさんも好き☆
    うれしい〜


    ミモザ。
    何にもしなくても、花が咲く!!
    でも、でかくなりすぎて、、、
    1年で倍になりました。。。
    来年どうなってしまうのだろう。。。

    ネコヤナギ。。。
    この子、、、
    粘土質な土がいいらしく。。。
    我が家。。。
    完全砂地。
    どーすればいいんだ、、、


    > はぁーーー楽しみ♡

    むりむりーー
    すっごく期待を裏切る自信がある!!

  • 2016/03/18 (Fri) 00:13
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > すごくステキなお庭になりそうですね!!!
    > うちは、一軒家なのにお庭がないので
    > 家のまわりに無理やり植物を植えて楽しんでます(;´∀`)
    > だからおまめさん家みたいなちゃんとしたお庭に憧れる~!!
    > どんな風になるんだろう♪


    駐車場を犠牲にまでして作ったお庭なんで、
    もっとちゃんとするつもりだったのですが。。。
    お庭って大変だよっという
    人々の言葉が身にしみて分かってきました。

    庭いじりがしたくて仕事を辞めたくなります(笑)

    一念発起のガーデン改造ですが、
    とにかく予算がないので。。。
    ちょっとずつなんですけどね。。。


    > そしてホワイトデーのプレゼントがこれまたステキすぎで♡
    > 旦那サマ、ちゃんとおまめさんの好きなものをわかってらしゃって
    > ラブラブですな~(*^^*)


    あははは
    照れますね。

    ラブラブという、甘い言葉とは程遠い
    家庭内パワーバランスが存在しますが、
    夫にはただただ感謝です☆

    ただ、、、ただいま夫は、
    ぐでんぐでんの酔っぱらいで帰ってきて、
    下で行き倒れていると思われます。。。←そのまま放置する予定(笑)

    っと思ったら、
    下には誰もいなかった、、、
    やだーー
    こわーーーい

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する