ブログパーツ

2016.03.15のお花☆芝のサッチ除去という過酷労働、、、

隔週でお届けしてくれるお花定期便
今回のお花は、

カラー
アルストロメリア
いちご草
ムギ

20160319102903e0c.jpeg
カラフル〜〜
春っというより、
さつまいも!


2016031910290481d.jpeg
アルストロメリアって、
美味しそうなんですよね。
焦げ目がついたパンみたいで。


20160319102905991.jpeg
前回のヒペリカムがまだ現役。
いちご草と被ってしまうかなっと思いましたが、
なかなかいいコンビになってくれました。


20160319102907cbf.jpeg
こちらがメインのカラー
ムギをパートナーに。

だいぶ前の金曜日に買った青文字が、
かろうじてまだ現役。

201603191042039e7.jpeg
カラーは大好きなお花。
シンプルで潔く、でも可憐でかっこいい。
でも、生けるのが最上級に難しい、、、

ムギ。。。
でよかったんだろうか。
もうよくわからない、、、


2016031910290856b.jpeg
いつもの花言葉。



さて。。。
3月の芝のお手入れを検索してみたら、
枯れた葉をかき集めるサッチ除去作業とやらが必要みたいで。
レレレのおじさん的にやればいいのかなっと、
ふふふんな気持ちで、いざ!

熊手的なもので、ふわっと撫でても、
何にもかき集まらないんですけど、、、


英国ブランド Spear&Jackson アジャストローンレーキ

あれ?
まだ1年目だしサッチなんてないのかな?
っと超自分の都合の良いように
解釈しかけましたが、
なんとなく芝全体をやっていくと
コツがわかったっていうか、、、

違ったーーー

めっちゃめちゃハード。
プール掃除のデッキブラシ掛け並みに
ガリガリやらないとダメなんですね。

でるでる。
サッチ!
わくわく。
サッチ!!

写真撮影も忘れるほど、無我夢中。。。
ゴミ袋いっぱいのサッチ。
やった感は抜群。
いい運動ではありますが、、、


ほんと小さな庭でよかった!!!


家の裏の方も芝にしようかと
思っていましたが、
絶対止める!!!

電動サッチマシーンとかないかな、、、

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
見つけたら、騙されたと思って
絶対買って飲んでみてっと
オススメされた、ロゼワイン。
どこにもない、、、
ないと飲みたくなる。。。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/19 (Sat) 23:35
    ay-works #- - URL
    No title

    カラー、結婚式のブーケに使いました~!ザ・王道(笑)
    花を知らない私の中でのトップ3に輝く、好きな花です。
    ムギとのコラボ、私は好きです!白×緑で、潔くてさわやかで、いいんじゃないかなー♡
    もしかしたら、どっちもスリム体型だから、花瓶もスリム体型がいいかも?
    あ。花を全くわかっていない私の戯言ですが(笑)

    ところで、芝生のメンテがそんなに大変だなんて!
    夏の芝刈りだけじゃないんですね……。
    芝生に憧れはあるものの、大変そうで手を出していません(笑)
    でも、やっぱり青々とした芝生には憧れる~♡いいなぁ♡

  • 2016/03/20 (Sun) 08:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > カラー、結婚式のブーケに使いました~!ザ・王道(笑)
    > 花を知らない私の中でのトップ3に輝く、好きな花です。

    ブーケにカラー!!
    おっとな〜〜
    本当に綺麗なお花ですよね。
    シュッとしてる!



    > ムギとのコラボ、私は好きです!白×緑で、潔くてさわやかで、いいんじゃないかなー♡
    > もしかしたら、どっちもスリム体型だから、花瓶もスリム体型がいいかも?
    > あ。花を全くわかっていない私の戯言ですが(笑)

    ムギとよかったですか?
    ムギなんて買ったことないから、
    これはどーしたら、、、
    っとしばし固まりました。
    スリム体型の花瓶か!
    確かに。

    ところがね、、、
    我が家にないのですよーー
    なんだか、コロンとした花瓶ばかりでした。


    > ところで、芝生のメンテがそんなに大変だなんて!
    > 夏の芝刈りだけじゃないんですね……。
    > 芝生に憧れはあるものの、大変そうで手を出していません(笑)
    > でも、やっぱり青々とした芝生には憧れる~♡いいなぁ♡


    芝刈りは、広さにもよると思いますが、
    私は全然苦になりませんよ。
    バリカンみたいなので、
    シューっと刈れば終わりなので。
    我が家みたいに小さい庭だと、
    まだ、やりたいなぁ〜〜って思うくらいで。

    意外だったのが、サッチ除去、、、
    やってもやってもどこにそんなに枯葉が?
    っていうくらい出てきて。

    でも、多分、月一でやってれば、
    なんでもないのかも。
    私は、こんなことになるとは思わなくて、
    一冬たんまりと溜めてしまったので。

    サッチには、やられましたが、
    青々芝生は、見た目も、
    裸足で歩くのも本当に気持ちがいいので
    これ以上、面積を増やすのはやめようと思いますが、
    芝生はやっぱり最高です。

    冬枯れない芝にすれば、もっと簡単だったのかな?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する