ブログパーツ

グランドカバーは多肉植物セダムでチャレンジしてみるお話。

2016031919134579f.jpeg
先日ホームセンターで買った苗を植えてみました。
芝生のサッチ除去と戦った後に、
写真を撮ったので、
枯葉まみれですが、、、

20160315214707b10.jpeg
セダム達です。
コーラルカーペット、ミルクージュ、リトルミッシー


2016031919134364a.jpeg
オリーブの木の右側です。
まだ全然ステキじゃないけど、
それぞれが広がって、繋がって
多肉セダムのカーペットになったら〜〜

夢だけは広がります。



2016031919134000a.jpeg
実は左側は実験的に去年の秋に
コーラルカーペットを植えてみてました。
まだ、スカスカですが、
だいぶ広がっています。
土と混じってなんだかわかりませんが、
近づくと!



2016031919134261b.jpeg
雨ざらしなので、痛みも出てしまいますが、
その分、とってもくっきり紅葉してくれました。
冬越しはできるようです。



201603191913443df.jpeg
暖かくなってきたので、
緑の新芽が出てきました。
キュッキュッキュっと、
葉が詰まってます!!

ジェリービーンズみたい☆


さっそく、りんす&とおふに
踏まれてましたが、、、
どーなるでしょう。。。

にほんブログ村 トラコミュ エクステリアデザインへ
エクステリアデザイン


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
もう錆びて、ボッロボロの犬のオブジェ☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/20 (Sun) 09:18
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    おまめさんが買ってきたセダムたち、かわいいですね(*^^*)
    これがツリーのまわりに広がって
    グリーンのカーペットになるんた~。
    紅葉もするなんて、かわいいなあ。

    そして、木の根本にいる子は誰かと
    思ったら、ブリキのワンチャンでしたか♪
    おまめさんらしくて、おしゃれなガーデンに
    なりそうですね。
    私も楽しみです\(^-^)/

  • 2016/03/20 (Sun) 21:29
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわー!

    セダムをグランドカバーに‼
    やはりおまめさんはオサレすぎます~♡
    どんな風に広がるんだろうー
    レポ楽しみにしています☆

    実は 先日行ったお花屋さんで
    1m×1mくらいのスペースに
    「セダムでつくる箱庭」を展示しているところがあって!(非売品)
    それがものすごーーーく可愛かったので
    わが家の庭でもやってみたいなぁ~
    でも屋外だと厳しいんだろうか…なんて躊躇していました。

    セダムもりもり~
    絶対可愛いですよね~♡

  • 2016/03/20 (Sun) 21:55
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > おまめさんが買ってきたセダムたち、かわいいですね(*^^*)
    > これがツリーのまわりに広がって
    > グリーンのカーペットになるんた~。
    > 紅葉もするなんて、かわいいなあ。


    そういう計画ですが、
    そううまくいくかしら?!
    リトルミッシーと、ミルクージュは、
    ダメになりそうな気も、、、



    > そして、木の根本にいる子は誰かと
    > 思ったら、ブリキのワンチャンでしたか♪
    > おまめさんらしくて、おしゃれなガーデンに
    > なりそうですね。

    もう、錆びてボロボロなんですが、
    お気に入りなので。
    庭の管理人として頑張ってもらってます。

    もうちょっと、草花を勉強して
    ステキなお庭にできるといいのですが、、、
    いろいろやってみないと、
    我が家の環境で育てられるものも
    分からないので、
    失敗続きそうーーー


    > 私も楽しみです\(^-^)/

    わぁ!
    嬉しい☆
    たまご邸のお庭も
    参考にさせてくださいねぇ〜♪

  • 2016/03/20 (Sun) 22:27
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > セダムをグランドカバーに‼
    > やはりおまめさんはオサレすぎます~♡
    > どんな風に広がるんだろうー
    > レポ楽しみにしています☆


    私、多肉くらいしか植物は知らなくて、
    セダム位しか思い浮かばなかっただけなのです。

    今日のtomoさん記事は、
    めちゃめちゃ勉強になりました。
    もっとお庭見せて欲しい〜〜!!
    土とかどーしているのかとか、
    肥料とか、お手入れとか!!!
    お庭作りを教えて欲しい☆


    > 実は 先日行ったお花屋さんで
    > 1m×1mくらいのスペースに
    > 「セダムでつくる箱庭」を展示しているところがあって!(非売品)
    > それがものすごーーーく可愛かったので
    > わが家の庭でもやってみたいなぁ~
    > でも屋外だと厳しいんだろうか…なんて躊躇していました。


    わわわわわ!
    そりゃかわいい☆
    可愛いに決まってる

    そうなんですよね。
    きっと屋外、雨ざらしは
    うまくいかないと思われます。
    でも一度はやってみたくて(笑)


    > セダムもりもり~
    > 絶対可愛いですよね~♡


    ちっちゃい葉っぱが、
    ぷくぷくしてて可愛いですよね。

    カラーリーフや、お花なんかを組み合わせたり、
    ハーブなんかを混ぜたりして、
    そんなお庭にしたいのですが、、、
    まめではない私には夢のまた夢です。

    少しずつ近づけていきたいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する