ブログパーツ

発見!フレンチラベンダーの花穂&かわい子ちゃんが、どーしちゃったの?

最近の毎朝のお楽しみ。
お庭パトロール!!
何かしら変化がある今日この頃。

家を建てたら絶対に植えると決めていた
フレンチラベンダー
大きな花穂に花びらがぴょんっと2つ
うさぎみたいでかわいいんだなぁ〜〜

借家の時のご近所さんの玄関先に植えてあり、
憧れだったのです。

なんですが、わたし、、、
ラベンダーとは本当に相性が悪くて、
何度チャレンジしても、枯らしてしまう、、、
花が咲いたことなんて一度もありません。


地植えなら?っと淡い期待で植えてみました。
これでダメなら、、
もう、ラベンダーは引退しようという覚悟です。

20160325080054549.jpeg
今朝の我が家のフレンチラベンダー
植えて1年です。
辛うじて、、、
なんとかまだ生きてます。

葉を摘んで嗅ぐと
ふわ〜んっといい香り〜〜

それだけで、私的には満足してたんです。
十分、十分。
よくやったよ〜〜

でも、でも、でも、でも!!!

20160325080055b24.jpeg
花穂発見♪♪♪
1つだけ。
すっごーーーく小さいです。

でも!!!
やったーーー☆
嬉しい〜〜
本日1日がんばれそうです。



そして、この間買ったばかりの銀ネコヤナギ

20160317090103c7b.jpeg
こんなシルバーのほわほわの
かわいこちゃんだったのですが、、、











20160325080056571.jpeg
ヒィーーーーー!!!!

何このゲジゲジ

縁日で可愛いヒヨコを買ってきたはずなのに、
ある日ニワトリになっていたみたいなこの衝撃!!!

あっ。ヒヨコを買ったことはありません。
なのでニワトリの衝撃を経験したことはありません。




あはははははは(笑)
なんかめちゃくちゃ笑えました。

どーしちゃったの?

よく見ると、
黄色からオレンジにかけてのグラデーションの色とか、
本当に綺麗なんです。

でも、、、

ゲジゲジ


あはははは(笑)

植物っておもしろい!!

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの・・お花見~♪へ
それぞれの・・お花見~♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

つるバラの芽がニョッキニョキ!!!

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/25 (Fri) 08:46
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おはようございます♪(*^_^*)

    ラベンダー!
    つぼみついてますね!
    むらさきの、あのラベンダーのお花の♪
    おめでとうございますー♪
    きっといい匂いがするのでしょう。

    そして、ヒーッ(^口^;
    銀ネコヤナギ、
    そんなんなっちゃうんですか。
    ちょっとこわいけど、笑えるよー(笑)

    わたしもよい一日になりそうです。
    ありがとう♪

  • 2016/03/25 (Fri) 18:41
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます〜〜


    > ラベンダー!
    > つぼみついてますね!
    > むらさきの、あのラベンダーのお花の♪
    > おめでとうございますー♪
    > きっといい匂いがするのでしょう。

    そうなんです。
    冬越ししてくれただけで、
    かなりテンション上がっているのですが、
    小さな花穂を見つけた時は、
    舞い上がりました♪
    他にもないかなって欲が出てきちゃいますー


    > そして、ヒーッ(^口^;
    > 銀ネコヤナギ、
    > そんなんなっちゃうんですか。
    > ちょっとこわいけど、笑えるよー(笑)

    でしょーーー
    なにがあったのーーー?でしょーー
    あんなに可愛かったのに。。。

    ヒィーーーーーって思いましたが、
    え?なにか?って言ってるみたいに、
    当たり前にその姿なネコヤナギに
    なんだか笑けてきてしまって。

    そうだよね。
    別に君にとっては普通のことなのに、
    ドン引きしてごめんよ
    っと心から思いましたよ。

    これからどうなるんだろう、、、、
    つるっぱげるのかな〜〜??


    > わたしもよい一日になりそうです。
    > ありがとう♪


    いひひひひ
    朝から衝撃写真ですいませんでした。
    でも、いい日になってくれてたらいいな♪

    やっと週末。
    たまごさんはお家のお片づけかしら?
    もう4月はすぐそこですもんね。
    無理しすぎず頑張ってくださいね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する