ブログパーツ

北欧の壺オマジオに飾る!魅惑のアンティークアジサイと枝ものパック

さて!先週の金曜日のお話です。

金曜日には、お花を買おう!

過去記事→『2016.01.19のお花と元気を注入する方法☆金曜日には、お花を買おう♪


お花がある生活。
すっかり気に入ってしまいました。


2016032722262033b.jpeg
今週のテーマはナチュラルな優しい色。
ほっと一息つけるような、そんな感じに。

そして、造形が美しく、
長持ちするので、
私の中でヒット中の枝物〜〜


ケーラー オマジオ グラナイトグレー



20160327222621b32.jpeg
まずは、この立派なアンティークアジサイに釘付けに。
マジかよってお値段でしたが、
ドライにすれば、ずーーーっと楽しめるしね。
何と言っても、
色合い、ボリューム。
これは美しすぎるでしょう☆


ところが、なかなかこれに合わせるものが難しくて、、、
店内をウロウロウロウロ。

桜の枝とか、どーかなっと思ったのですが、
なんだかイマイチ合わなくて、、、

かわいいバラとか、
ダリアとかもあったけれど、
アジサイの迫力に圧倒され、
バラとダリアが、あっさり負けた、、、


やっと、発見!!
売れ残り感満載だったのですが、
ひと束だけ残っていた、枝パック。
好きな感じのものばかりが詰まってる〜☆

2016032722262213b.jpeg
ユーカリのシルバーの葉
好きだなぁ〜〜


20160327222623b87.jpeg
木苺は青々と。
フレッシュな新芽が気持ちいい。
これが3/26(土)の買ってきたばかりの頃






20160330084301248.jpeg
こちらが3/29(火)
ちょっと栄養剤を入れて、
飾っていたら、どんどん成長して、
葉っぱがニョキニョキ、
蕾が膨らんできた!
お花が咲いちゃうんじゃない?!


20160330084258b73.jpeg
そして、雪柳。
このお花とっても気に入ってしまいました。
ちっちゃな葉っぱも、白くかわいい小花も。
そして、生けた時、この枝を入れると、
間が抜けていた変な隙間が、
自然に埋まって、花瓶がひとつにまとまります。
これさえあれば、なんとかなる気がしちゃいます♪

終わりかけは、ポロポロ葉や花が落ちるので、
多少の掃除が必要にはなりますが、、、


20160322080709da5.jpeg
before
気に入りすぎて、
家で育ててしまおうと買った苗。
まだ、植えてもないのに






20160330084503b82.jpeg
after
満開〜〜☆
なんて、なんてかわいいの☆



もう少し楽しんだら、
ユーカリと、アジサイはドライにしようっと☆


↓母にゾッとする生花と言われてから、
個性(笑)を大事にしつつも、勉強中〜
みなさん、本当にお上手♪
にほんブログ村 トラコミュ フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)へ
フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)

にほんブログ村 トラコミュ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント

にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ
フラワーアレンジメント、フラワーアート



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
続々ポチったものが届いてます。
とおふのドックフードも届いたよ。
すごくテンション上がって、
もりもり食べて、
近寄ってきて、ペロリっとしてくれました。
お礼を言ってくれたみたいでした。
かわいいヤツめ♪

それにしても、とおふ、、、
ボサボサになっちゃったね。
週末にトリミングに行こう。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/03/31 (Thu) 16:22
    たまご #- - URL
    金曜日の花♪

    いいですねー(*^^*)
    アンティークあじさい、
    なんて、素敵な色なんだ。

    私も最近つねにお花がないとさみしい感じに
    なってきました。
    こういう贅沢はいいですよね♪

    そしてもう~とおふっちったら、
    そんなにアーテミス好きなのぉ?
    かわいいねえ(*^^*)

  • 2016/04/01 (Fri) 01:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > いいですねー(*^^*)
    > アンティークあじさい、
    > なんて、素敵な色なんだ。

    そうなんですよー
    自然の色ってなんでこんなに
    しみじみいい色なんですかね?
    見ているとほっとするんです。


    > 私も最近つねにお花がないとさみしい感じに
    > なってきました。
    > こういう贅沢はいいですよね♪

    お花が少しあるだけで、
    すっごく豊かな気分になれちゃいますよね。
    春になってかわいいお花が
    たくさんお店に並んでいるので、
    もう、止められなーい♪


    > そしてもう~とおふっちったら、
    > そんなにアーテミス好きなのぉ?
    > かわいいねえ(*^^*)


    ふふふ(笑)
    そうなんです。
    特に朝は、目覚めが悪く(←どんな犬?)
    ご飯で呼ばれて、
    とにかくかったるそうにトボトボきて、
    ボソボソと覇気なく食べるのに、
    アーテミスは、匂いで分かったのか、
    スタスタっときて、
    ばくばく食べてくれました。
    ペロリがかわいくて。(←親バカおばか)

    本当に、教えてもらってよかった〜〜
    ありがとうございます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する